ユニバーサルスタジオジャパン!!年間パスポート

ブログ

 

こんにちは!ウサ子です!

ユニバーサルスタジオジャパンの年間パスポートを購入し1年間通ってみました!

年間パスポートを購入するかどうか迷っている方はご参考にしてくださいね!

また、ユニバの魅力もお伝えしていきますのでユニバに行こうか検討されている方ぜひご覧ください♪

スポンサーリンク

年間パスポート

料金

今は、入場料が変わっているようなので金額は公式ホームページでチェックしてみください。

ウサ子が年間パスを使用していたのは2017年8月~2018年7月末。

たしかひとり22,000円ぐらいで購入した気がします。

当時は、除外日がある年間パスポートかいつでも使えるVIP年間パスポートの2種類でしたが、いまは3種類あります!

追加された年間パスポートは、今までの年間パスポートよりさらに増えましたが金額がお安くなったみたいですね!

一般の入場料は、変動型になったようですね。

安い日を狙って遊びに行きたいですね!

年に4回以上遊びに行くかも!って方は年間パスポートを買ったほうがお得かもしれないですね♪

購入の流れ

ここでは現地での購入の流れを説明します。

チケット売り場で年間パスポートを購入します。

入場ゲートまで進み、顔写真を撮ります。

そのままパーク内へ進み、年間パスポートを手続きする建物へまず向かい

氏名や住所などの個人情報を自分でパソコンに入力し登録。スタッフが教えてくれるのですぐにできますよ。

登録したら、スタッフが免許証や保険証などの書類と入力した情報を確認して終了。

10分ほどで手続きは済みましたが、入場しすぐパーク内をまわれなかったのでそわそわ。これからたくさん通えるというのに。

ちなみに公式ホームページで購入すると手間がなくていいみたいですよ!

特典

・再入場できる

通常の1デイスタジオパスは再入場できません。

・同伴者のスタジオパスの割引

年パスを持っている人とユニバに来たスタジオパスの方は5名まで割引。

さらにその年パスの方が誕生月だったらさらに大幅割引。

・公式の駐車場の割引

1,000円通常料金から割引。

他にもメールでお得な情報が配信されたりしますよ。

スポンサーリンク

楽しみ方

楽しみ方といっても楽しむのみ!

パーク内に入ったら、夢の国って感じで(ディズニーじゃないけど)本当にテンションが高くなります♪

どこから行こうか迷いますよね♪

ウサ子は年パスだからいつでも行けるから比較的待ち時間のないアトラクションから回っていました。年パス保持者の余裕ってやつです。

期間限定のアトラクションは並んだりしましたが、朝一や閉園前は比較的ならばずにすみますよ。

アトラクション乗るまでの待ち時間も楽しかったりしますよね。

ウサ子は乗りたいアトラクションは全部クリアしたと思います(^_-)-☆

 

お食事時になるとパーク内のレストランは並んでいたり、値段が高かったりしますよね。年パス保持者は再入場が出来るのでいつでも外にあるユニバーサルシティーウォークにもいけちゃいます。

ユニバーサルシティーウォークは飲食店やたこ焼き、お土産屋さんなどなど商業施設です。

アトラクションのほかには、パレードやショー、キャラクター会ったり、フォトスポットでも楽しめますね!

一緒に楽しめるパレートやショーが多いので小さい子から私たち大人でも楽しめますよ♪普段は絶対踊れないけど、USJに来たら自然と踊っちゃう♪心も躍ります♪

USJで働いているクルーの方々って本当にすごいな。と毎回感心。

私には絶対できないことだから尊敬します。あんなにたくさんの来場者を幸せにするパワーがあるんですよ!ほんとすごい。

クルーとコミュニケーションをとると非売品のシールがもらえることもあるので、ぜひ声をかけてみてください♪

パーク内はたくさんのフォトスポットがあり、『インスタ映え』を狙いウサ子も挑戦しますがポーズ決めたりするのがどうも恥ずかしく…。パレードとかでは踊るくせに(笑)

色んなキャラクターととるのも楽しいですよね!

写真は、思い出として形に残せるのでたくさん撮っておきましょう♪

スポンサーリンク

まとめ

年4回以上いくなら、断然年間パスポートの購入をおススメします!

除外日は公式ホームページに掲載されているので確認して自分に合うパスポートの購入を検討してみてくだい。

年間パス保持者は、何回でも行けるからゆっくりパーク内をまわることが出来る。

また、同じアトラクションでも昼と夜の違う景色も楽しむことが出来る。

再入場ができる!

年パスを買ったデメリットはウサ子は何にもなかったです!

年パスを購入したときは元とれるぐらい遊びに来るかな~なんて思っていたけど、年パスあるからUSJ行こう!とよくなってました♪計10回ぐらいは行ったと思います!

スポンサーリンク

最後に

USJは何回も行っているのに、いまだにワクワクします!(^^)!

いついっても最大級に楽しめると思うので、素敵な思い出を作ってくださいね♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました