日々ダイエット

ブログ

こんにちは!ウサ子です。

 

ウサ子は学生のころから『痩せたい』が口癖。

食べる事が大好きで、高カロリー最高!!!

痩せたいけど食べる事やめられない、運動嫌いな口だけダイエッターです。

常にいろんなダイエットをしてきたのでそのお話です。

スポンサーリンク

試したダイエット

ウサ子はこれいいよ!とかテレビで放送されたもの、インターネットに乗っているダイエット方法を隅々試してきました。

・炭水化物ダイエット ・緑茶コーヒー ・腰回し ・ヨガ ・8時間ダイエット

・キャベツのみダイエット  ・お酢ダイエット ・燃焼スープダイエット ・ジム

・ビリーズブートキャンプ  ・ホットヨーグルトダイエット などなど。

パッと思いつくのでこんな感じです。

色々試してきたけど、何事も続けないと意味なくてなかなか続かないウサ子にはあまり効果ありませんでした。

『継続は力なり』本当にそうだと思います(;^ω^)

 

テレビでこの食材がいいと放送され、翌日買いに行ったら売り切れていたことも多々あります。

それだけ、痩せたいって思ってる方って多いんですよね!

スポンサーリンク

継続は力なり

先ほども言いましたが、何事も継続することに意味がありますよね…

一番続いたダイエットはヨガだったかな。教室に通うとかじゃなく、本についていたDVDを見ながら毎日60分ほどしていました。

続いたといっても3ヵ月ぐらいです。

でもこの期間は、体が締まって、痩せた?と周りが言ってくれるぐらい効果出ていました。

最初は身体が固く、うまく出来ないポーズもあったけど日に日に上手になるのが自分でもわかるし、なによりヨガはリラックスできました。

 

ウサ子はジムも通ってみました。

一人では絶対続かないとわかっていたので知人と一緒に会員になりました。

最初は通うのも苦じゃなく、このまま順調に体重を落とせると思っていたのですが、だんだんとジムに行くまでがしんどくなってきました。

知人もめんどくさくなって、いかなくなりいつの間にか幽霊会員になっていました。

しかも、運動したあとすごくお腹がすいて、運動したしいっか。また、ジムに行って運動すればいいや。なんて思ってしまいたくさんご飯やおやつ食べてしまった結果、全く痩せなかったです(*_*)

続けていたら、体も締まり体重も減っているだろうし、なにより健康的な生活が送れていたと思います。

夜だけ炭水化物を抜くダイエットをしたり、食事前にたくさんのキャベツを食べるダイエットだったり、食事前にお酢と牛乳を混ぜたドリンクをのんだり、緑茶とコーヒーを1:1で混ぜた緑茶コーヒーを飲んだり。

食事系のダイエットは仕事もしているし、外食をしたりするので毎日続けるのって結構難しいですよね。

まかないがある職場で働いていたのでなおさら食事系のダイエットは難しく、食べる量を少なくすることしかできませんでした。そしたらやっぱりお腹すいちゃうし…。そうなるとおやつに手が伸びてしまいました( ;∀;)

自分の性格と生活環境で続けられるダイエットって変わってきますよね。

スポンサーリンク

今の身体

まず、旦那クンと付き合いだしてから体重はどんどん右肩上がりです(;’∀’)

右肩上がりの理由は、

同棲を始めてから仕事から帰ってきた10時ごろご飯を食べるようになったこと。

ご飯のあとにデザートがあること。

旦那クンの手料理が美味しすぎること。

仕事をしているときは、動いていたこともあり上のような食生活でも気にならなかったんですが、退職してから2カ月ほどで7キロぐらい太ってしまいました。

それから妊娠し、現在 産後3ヵ月。

一番痩せていた時期から12キロほど太ってしまいました(汗)

さすがに最近旦那クンからやばくないか?と言われ焦っております( ;∀;)

だよね、だよね…(汗)自分でもわかってはいるんだが、ご飯が美味しいだもん!お菓子も食べたくなるんだもん!

自分に甘いですよね( ;∀;)わかってはいるんですけど。意思弱子なんです。

でもとりあえず、アプリで体重管理をすることにしました。

毎朝体重をはかって毎日記録をつけています。

グラフが下がっていると嬉しいし、上がってしまうと気を付けないと。と意識するようになりました。

食事ですが、夜ご飯は炭水化物を抜いています。

あとは、よく噛むこと、腹八分を意識してご飯を食べています。

よく噛むことで満腹中枢が刺激されて食べ過ぎを防いでくれると聞いたので。

腹八分ってわからなくないですか?ウサ子だけ?

いまが腹八分目かな?って思うんですがなんか物足りない感じ。だから食べると

はぁ~。食べた!お腹いっぱい満腹じゃ~♪ってなります。

物足りない感じがいいんですかね?

運動は、お家でストレッチをしています。

YouTubeでこれをすればお腹のお肉がなくなるとか、太ももに隙間が出来ますとか、そういうのを見てウサ子が続けられそうなストレッチをしているところです。

きつい運動はせず、痛気持ちいと感じるストレッチをしています。

おやつも食べる頻度は少なくなりました。でも、どうしてもチョコレートとか食べたくなってしまってそのときは食べちゃいます。

アイスも大好きなんですが、今までバニラやチョコのアイスを食べていたのをガリガリ君に変えてみました。ガリガリ君みたいな氷のアイスって太るイメージがないので(笑)

産後のせいもあるかもですが、本当にお腹が異常に出てきてしまって…

産後半年間が骨盤矯正のチャンスみたいなので骨盤矯正に行ってみようか検討中です。

 

でもまずは、自分の甘さを見直すことから始めなきゃ(;^ω^)

おススメのダイエットあれば教えてください~!!!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました