全身もみほぐで60分の幸せ♪

ブログ

こんにちは。ウサ子です!

 

最近、肩が凝りすぎていてなのか頭痛が続いており、解消してもらおうとマッサージ店へ行ってきました!

スポンサーリンク

症状

現在のウサ子の症状はこんな感じ。

・常に肩が張っていて固い、ひどくなると頭痛がする

・肩こりで夜寝付けない

・肩を回すとバキバキゴリゴリ 音が鳴る

・首の根元が痛い

・湿布薬を貼っても効き目を感じない

普段から肩凝っているけど、しょうがないか~とぐらいにしか考えておらず、マッサージ受けるとか考えたことがありませんでした。

旦那クンが行ってみたら少しは楽になるかもしれないよという事で、予約を取って行ってみる事に。

スポンサーリンク

コースの流れ

実際に行ってみた店舗は、ウサ子のお家から近い 駅ビルの中に入っているマッサージ店。いつでもだれでも気軽に入れそうなお店でした。

エステサロンでアロマオイルマッサージなどは経験あるけど、こういうところは初めて!

ウサ子が予約したのは、全身60分もみほぐしで3000円のプラン。

すっごく安くないですか?

しかも、新規様限定でマイナス100円だったので2900円でマッサージを受ける事ができました。

他のお店も見てみたけど、ウサ子が探した中では断トツ安かったです!

お店に行くと、スタッフが出てきて靴を預け、施術を受ける前にお会計。

そのまま個室のお部屋に案内されました。

こういマッサージ店のイメージってカーテンで仕切られているだけの半個室だったりするお店が多いけどここは、壁できちんと部屋が分かれている完全個室でした。

ここに予約した理由の一つでした♪

専用の洋服に着替えてもいいし、私服のままでもいいよ。という事でしたがリラックスしたかった為ウサ子は専用の洋服に着替え、担当の方が来るのを待っていました。

失礼しま~す。と入ってきたのは小柄な若い女性でした。

どこを重点的にするか、痛いところ・触ってほしくないところはないか?など事前に聞かれ、今の症状を伝えました。

うつ伏せに寝て、タイマーをセットしスタート。

うつ伏せもクッションを用意してくれてきつくない体勢で受けることが出来ました。

うつ伏せ状態から左肩・腕から右肩・腕→背中、お尻→左脚→右足。仰向けになり頭。最後に全身を流して終了とだいたいこんな流れだったかな。

少し強めの力で痛いと気持ちいいの波が交互に来る感じ。

寝落ちするまではなかったかな。リラックスというよりは、本当にもみほぐしてもらってる感じでした。

そして60分のタイマーが鳴り、終了。

着替えお部屋から出ると、お水か白湯を出してくれて帰りました。

スポンサーリンク

感想

3000円であの技術を受けられるのは本当にお得!

正直、安いしそこまで期待していなかったのでクオリティに驚きました。

お店も清潔感あったし、スタッフの方の対応や施術中の声かけも必要最低限でとってもスムーズ。

また絶対行こうと思えるレベルでした(*^^)v

身体は、とっても軽く施術を受けた日はとても熟睡。肩の痛さで目覚める事があったのにびっくり。

とくに頭のマッサージが気持ちよくまだまだしてほしかったぐらい!

足のむくみもとれてスッキリしました!

もみ返しも全くなく翌日も快適に過ごすことが出来ました。

60分があっという間に過ぎていました。タイマーが鳴った瞬間、あぁ。もう終わりなのか。と名残惜しく思ったけどタイマーなってからも5分ぐらいしてくれました♪

 

メニューは、もみほぐしだけじゃなくアロマリンパマッサージや中国式足つぼマッサージ部分マッサージなどたくさんあって組み合わせすることも可能みたい!

今回はもみほぐしだけだったので他のメニューも気になりました♪

 

駅ビルの中にあるお店で通りがかりに寄る方が多かったり、電話でも当日予約の問い合わせが来ているようでしたけど、予約で埋まっていて空いていても夜20時以降とかでした。

事前に予約してから行って良かったです♪

 

エステサロンとかのアロママッサージに行くと結構勧誘とかされませんか?

ここがすごく凝っているからこのプランで契約したらさらに改善します。とか、マッサージで行っているのに痩身すすめられたりなど。

きっぱり断ることができないのでだらだらと話しを聞いてしまうタイプです(*_*)

でもこういうお店は勧誘がないので、身構えなくて済みます。

そしてリーズナブルに施術が受けられ、身体が軽くなり最高の60分(*^^)v

定期的に自分ヘのちょっとしたご褒美で行きたいと思います♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました