細田守監督 サマーウォーズ 未来のミライが金曜ロードショーで放送決定

ブログ

こんにちは!!

細田守監督特集として、『サマーウォーズ』『未来のミライ』が2週連続金曜ロードショーで放送されることが発表されましたね♪

7月12日に『サマーウォーズ』、7月19日『未来のミライ』。

いずれも本編ノーカットで放送されるようですよ(*^^)v

 

ネットでは、この発表によって大きな盛り上がりをみせています!

スポンサーリンク

ネットの声

 

 

スポンサーリンク

サマーウォーズ

2009年8月1日に公開された『サマーウォーズ』

声優は、神木隆之介(小磯健二)や桜庭みなみ(篠原夏希)らが務めた。

主題歌は、山下達郎の「僕らの夏の夢」。

あらすじ

ひょんなことから田舎の一族と夏休みを過ごすことになった17歳の高校生 健二が仮想空間に端を発した世界崩壊の危機に立ち向かう姿を家族の絆を軸に迫力のアクション満載で描くアニメ映画。

ネット空間に現れた人工知能「ラブマシーン」がネットの世界のみならず、現実世界に対しても多大な混乱を巻き起こします。それに立ち向かうのは高校生の健二、夏希と陣内家一族。

人工知能という強敵を相手に、健二たちは混乱を収めることはできるのでしょうか。

(引用元:https://eiga-watch.com/summer-wars/)

 

 

スポンサーリンク

未来のミライ

2018年7月20日公開された『未来のミライ』

声優は、上白石萌歌(くんちゃん)、黒木華(ミライちゃん)、星野源(おとうさん)、麻生久美子(おかあさん)、宮崎美子(ばあば)、役所広司(じいじ)、福山雅治(青年)などといった豪華俳優陣が務めています。

主題歌は山下達郎の「ミライのテーマ」。

あらすじ

ごく普通の家族を舞台に、甘えん坊の4歳の男児 くんちゃんが未来からタイムスリップしてきた妹など様々な人物と出会い、時空を超えた冒険を経て成長していきます。

(引用元:https://eiga-watch.com/tag/japan-academy-prize/)

 

スポンサーリンク

細田守監督のコメント

サマーウォーズは、公開10周年を記念し、初めて本編ノーカットで放送されます。

未来のミライは、地上波で放送されるのは初めてです。

細田守監督のコメント

サマーウォーズは公開から10年経ちましたが、この夏もまた皆さんに見ていただけることになりました。今回は初の本編ノーカットという事で、大変うれしく思っています。改めて皆さんにたっぷりと楽しんでいただければと思います。

「未来のミライ」は世界中の皆さんに見ていただき、米国アカデミー賞にもノミネートされました。この作品の持つある種の”根源的なもの”というのは、世界中の皆さんにも感じてもらえたのだと思います。ぜひ、皆様でゆったりと楽しんでいただければと思います。

 

スポンサーリンク

最後に

7月12日と19日の金曜21時は、

テレビの前にスタンバイしないといけませんね♪

 

私は、どちらもノーカットで見るのは初めてなのでとっても楽しみ(*’▽’)

 

以上最後までお読みいただきありがとうございます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました