広島 金田典子容疑者 2階から1歳の息子を落とす どんな人物?

ニュース・事件

広島県東広島市で母親が2階のベランダから1歳の息子を落とし殺害しようとした事件が発生しました。

 

逮捕されたのは母親の金田典子容疑者(31)。

1歳の息子は頭部打撲などのけがをしたが、命に別状はないようです。

この事件について調べていきます。

スポンサーリンク

事件の内容

逮捕容疑は12日午前7時ごろ、

自宅アパートの2階ベランダから息子を地上に落とし、殺害しようとした疑い。

地上から2階ベランダの手すりまでの高さは約4.6メートル。

1歳の息子は頭部打撲などのけがをしたが、命に別条はないという。

 

金田容疑者が息子を落とすところを目撃した近隣住民が「人が落とされた」と110番。

通報により警察員が駆け付けると、息子は部屋に戻されていたようです。

東広島市によると、これまでに虐待を疑わせる兆候や通報などはなかったということです。

金田容疑者は息子を2人暮らしで、今回の動機についてはわかっていません。

スポンサーリンク

金田容疑者について

 

広島県東広島市西条町助実に住む

自称飲食店店員 金田典子容疑者(31)。

顔画像は現在公開されておりませんでした。

名前金田 典子
年齢31歳(逮捕時)
住所広島県東広島市西条町助実
職業自称飲食店勤務

 

スポンサーリンク

事件発生場所

事件のあったアパートは、

広島県東広島市西条町助実ということでした。

報道されていたアパートがこちら↓↓

 

(画像元:TSSテレビ新広島)

 

スポンサーリンク

動機や経緯

金田容疑者は

「覚えていない」

と容疑を否認しており

詳しい動機や経緯はわかっておりません。

 

事件当時、金田容疑者はお酒を飲んでいたことがわかっています。

事件が発生した時刻は、午前7時ごろです。

そんな時間からお酒を飲んでいたのでしょうか…。

スポンサーリンク

ネットの声は

母親の元には絶対に戻さないで欲しい。
悲しいけど、この子が何もわからないうちに母親と離れて会わせないで欲しい。

 

子ども死ななくてよかった…けどこれからこの親が改心しない限り生きていくのも大変そう…

 

もう二度とこの子をこの鬼畜と会わせないでほしい。目撃者がいなかったら、自分で落ちたとか言ってただろうな。

 

我が子を落とす、恐ろしい。
鬱だったの?と思ったけれど飲んでいてやったの?
どちらにせよ一歳という自分では抵抗もできない子を殺めるかもしれない行為に出たことは悲しい

 

スポンサーリンク

最後に

子どもは、ケガをしてしまいましたが命が助かり本当に良かったです。

なぜ、こんなことをしてしまったのでしょうか。

子育てが辛くなり、育児ノイローゼになっていたのでしょか。

これまで虐待など疑わせる兆候はなかったようですが、突発的にしてしまったのでしょうか…。

 

息子と2人暮らしと報道されていましたね。

もし、育児ノイローゼだったとしたら両親など頼れる人はいなかったのでしょうか。

 

(自称)飲食店勤務という事でした。

ギャバ嬢という事もあり得ますよね。

もしそうだとしたら勤務中に飲んだお酒が残っていたのでしょう。

 

どんな理由であれ人として決してしてはいけない事をしてしまいました。

1歳のお子さんの今後の事を思うと悲しくなります。

幸せになってほしいと思います。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました