宮迫博之 引退か?金塊強奪犯・野口和樹と飲み会 フライデーに証拠写真

ニュース・事件

詐欺グループのパーティに参加し、100万円のギャラをもらっていた、いわゆる闇営業をしていたことで活動休止の、雨上がり決死隊・宮迫博之。

“芸能界引退”や”契約解除”と噂されネット上では情報が飛び交っています。

早ければ今日明日にも会見が行われる見通しということです。

 

一体何が起こったのでしょう!

調べていきます。

スポンサーリンク

引退確定は19日発売のFRIDAY?

 宮迫引退を“確定”させそうなのが、7月19日発売の写真週刊誌『FRIDAY』だ。

記事には半グレグループとの飲み写真が掲載されており、これが決定的な証拠となるという。

宮迫と半グレとの関係は、一部スポーツ紙が過去に報じており、関係者の間では周知の事実だったという。

過去に問題となった不倫疑惑では『不倫はオフホワイト』などと茶化し、報道陣を煙に巻いた宮迫だが、さすがに今回は冗談では済まされそうにない。

(出典元:週刊実話)

 

19日発売 FRIDAYの表紙写真がこちら↓↓

 

スポンサーリンク

近海強奪犯との飲み会の様子

7月19日発売の『FRIDAY』に、

16年に福岡県博多駅付近で発生した7億6000万円の金塊強奪事件の主犯格とともに、宮迫が得意のポーズで写っている写真が掲載されています。

 

この主犯格の前科3犯・野口和樹被告。

福岡で発生した7億6000万円の金塊強奪事件の3週間後、実行犯の野口被告と一緒に飲んで、お小遣いまでもらっていたという目撃証言があるようです。

詳細が明日のFRIDAYに掲載されています。

スポンサーリンク

野口和樹が犯した金塊強盗事件とは?

2016年7月8日、福岡県の博多駅前で起きたニセ警官による「7億5千万円金塊強盗事件」。

福岡県警と愛知県警の合同捜査本部は約10カ月をかけて主犯格の野口直樹、和樹 兄弟ら10人を逮捕した。

(出典元:文春オンライン)

 

事件は、2016年7月8日、福岡県JR博多駅・筑紫口付近の路上で起きました。

『警察だ。中身を見せろ』
『密輸品だということはわかっている。』

貴金属販売会社に勤める男性(当時38)は警察官の制服を着た4名に呼び止められた。

職務質問を受け、男性は持っていたアタッシュケースを渡します。

中に入っていたのは、約120キロ、6億円相当の金塊だったのです。

自称・警察官はそのアタッシュケースを受け取り、点検する素振りを見せた。

男性が目を離した一瞬の隙に車に積み込み逃げてしまったのです。

金塊の目的は、換金目的で買い取ったもので、貴金属買取店の付近まで来るまで運搬し、店に入ろうとした一瞬の出来事だったと言います。

 

野口和樹は、名古屋を拠点に活動する『半グレ集団』のリーダー格と言われています。この事件だけではなく数々の事件を起こしており、お金には目がない悪人のようです。

 

 

スポンサーリンク

野口和樹と芸能人のつながり

野口和樹は過去にも他の芸能人とのずぶずぶな黒い噂がありました。

まずジャニーズの手越祐也。

この金塊強奪事件のあとの写真です。

本人と事務所は流出した写真について

「お店でたまたま一緒になり『一緒に撮って』と求められ、応じてしまった。軽率だった」

とコメント。

本当なのかはわかっていませんがいい印象はありません。

 

他にもGENKINGさん。

金塊強奪事件の実行犯の一人である

白根敬大の結婚式にも出席していたことが明らかになっています。

GENKINGは、突如インスタグラムから出てきたタレント。

以前からその派手な生活ぶりの資金源が疑問視されていました。

確かに、数年前まではとても派手な生活で資金源は謎でしたよね。

 

スポンサーリンク

最後に

19日発売されるFRIDAYで引退が確定されるだろうと、ネット上では情報がとびかっています。

正式に吉本興業等から情報が出てはいないけど、

作家の沖田臥竜さんが18日に連続ツイート。

「宮迫さんが引退。」「夕方に引退会見。」「明日発売のFRIDAYが決定打です。」と衝撃的な情報を次々にツイートしている。

このことでさらにネット上で混乱しているのでしょう。

トレンド入りしています。

もし引退するのだとしたら、

引退の前に今まで起こした悪事をすべて告白してくれたらいいのですが。

闇営業のときのように嘘をつくのでしょうか。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました