ダイナム茨城岩瀬店でパチンコ強盗 犯人の名前は顔画像は? 自作自演?

ニュース・事件

22日未明、

茨城県桜川市のパチンコ店で、男が店員に包丁を突きつけ、売上金およそ880万円を奪って逃走する強盗事件が発生しました。

この事件の内容について、逃走している犯人や被害に遭ったお店や店員について調べていきます。

スポンサーリンク

事件の内容

警察によると、22日午前2時50分ごろ、桜川市上城のパチンコ店「ダイナム茨城岩瀬店」で、閉店後、副店長の男性2人が店を出ようしたところ、男に突然、包丁を突きつけられた。

男は「金庫を開けろ」などと脅し、2人の手足をお互いに粘着テープで縛らせ、金庫の中に入っていた売上金およそ880万円を奪い逃走したという。

2人にケガはなかった。

逃げた男は20代で、身長180センチから190センチ、黒の長袖シャツにズボンで、黒の目出し帽姿だったということで、警察は行方を追っている。

(出典元:NNN)

 

スポンサーリンク

被害に遭ったパチンコ店は?

売上金の880万円が盗まれたパチンコ店は

茨城県桜川市上城のパチンコ店

ダイナム茨城岩瀬店」ということです。

【ダイナム茨城岩瀬店】

所在地
〒309-1454
茨城県桜川市上城字六反田667番地1

電話番号
0296-70-8252

営業時間
9:00 ~ 22:45

 

現場はJR水戸線の岩瀬駅から東におよそ1.4キロ離れた住宅が点在する地域のようです。

もしこの近くに住む人物の犯行だとしたら近隣住民はとても怖いし不安ですよね。

スポンサーリンク

犯人は逃走中

犯人は、売上金およそ880万円を奪い逃走中。

逃げた男の特徴は

  • 20代
  • 身長180センチから190センチ
  • 黒の長袖シャツにズボン
  • 黒の目出し帽姿

という事です。

これだけの情報だけではどこにでも居そうなので逮捕は難しいですよね。

さすがに目出し帽は被っていていないと思いますので。

 

犯人は、このパチンコ店に大負けをして恨みを持つ人物なのでしょうか。

それとも、ただお金が欲しくて犯行に及んだのでしょうか。

パチンコ店はセキュリティとか厳しそうなのでそういったことに詳しい関係者だったりして…。

 

スポンサーリンク

動機や経緯

犯人が捕まっていないため、動機はわかりません。

経緯↓↓

22日午前2時50分ごろ、桜川市上城のパチンコ店「ダイナム茨城岩瀬店」で、帰宅しようとした36歳の副店長の男性が店の通用口から外に出たところ、男が包丁をつきつけて、「金庫を開けろ」などと脅しました。

そして男は店の事務所にいた別の副店長の男性に金庫を開けさせて、中にあった現金およそ880万円を持っていたリュックサックに入れて逃げました。

男はその際持っていた粘着テープで2人の手足を縛ったということですが、2人にけがはありませんでした。

(出典元:NHK)

『事件は22日午前2時50分ごろ。
閉店処理をし終えた、副店長2名が襲われ、売上金の880万が盗まれた。』

という事ですが、

パチンコ屋さんの閉店処理ってこんな遅い時間までかかるんでしょうか?!

このお店の情報によると閉店時刻が22時45分となっています。

約3時間も??って思いますが、パチンコについては全く無知なのでわからないですが…。

きっと色々としなきゃいけない作業があるんでしょうね。

 

スポンサーリンク

被害に遭った店員は無事?

この事件に巻き込まれたのは、

副店長の男性2名です。
内、1名は36歳という事でした。

 

犯人は、包丁を突きつけて「金庫を開けろ」と脅し、男が持っていた粘着テープで2人の手足を縛ったということでした。

幸いにも2人にけがはなかったという事です。

売上金は奪われてしまったけど、
ケガがなく安心しました。

でもケガはなかったとしても、
とても怖い思いをされたと思います。

 

スポンサーリンク

ネットの反応は?

次の選挙ではパチンコ店から日本国民の財産を守る党とかでてこないかな?

 

パチンコはギャンブル。
公営ではないので違法。
「パチンコ依存症」は「ギャンブル依存症」。
なんとかして欲しい。

 

パチンコ店が襲われたのなら「ザマーミロ」以外見当たらない。

 

みんなグルと見た

 

2人の手足をお互いに粘着テープで縛らせ、

内部事情知ってる犯行100%。

犯人ひとりなら2人で
なんとかならなかったのか。

この事件、なんとなく
この2人が、、、。

 

遠隔八百長賭で盗ったものを盗られただけだろ

 

申し訳ないですが、犯行の手口が簡単すぎて、店員達の自作自演ぽい。

 

まあ他人の不幸で飯食ってるパチンコ屋が潰れようがどうなろうが別に良いと思う

少しは金をむしられる奴の気持ちでも味わっとけ

 

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190722-00000147-nnn-soci)

パチンコと聞き、あまりいいイメージはないようですね。

被害に遭った人やお店を心配する声はありませんでした。

スポンサーリンク

自作自演と言われるのは?

ネットの反応では自作自演だとか、みんなグルだという声がありました。

パチンコ強盗事件はここ近年耳にすることが多くなったように感じます。

2016年1月、茨城県ひたちなか市のパチンコ店「ガイアひたちなか」で強盗が発生していました。

このパチンコ強盗は、従業員の自作自演で従業員が逮捕されています。

また、パチンコ店では年末になると節税のためお金盗まれるという自作自演をするというような噂もあるようですね。(あくまで噂です)

このように、”パチンコ店強盗=自作自演”というワードがあるため、今回も自作自演だと言われているのではないでしょうか?

 

また、パチンコ店の常にお金を取り扱っているのでセキュリティが甘いとは考えられませんよね。

そういったことから、自作自演ではないか?と言われるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

最後に

事件を起こした犯人は、一体どんな人物なのでしょうか。

パチンコに大負けをして恨みを持つ人物なのでしょうか。

それとも、セキュリティが厳しいとされるパチンコ店に入りお金を奪えるという内部に詳しいお店に関係のある人物なのでしょうか。

ネットにも噂されている自作自演なのでしょうか。

全く関係のないただお金が欲しく手犯行に及んだ人物なのでしょうか。

 

逃走している犯人の特徴もよく居そうな物像なので頼りにならないですもんね。

事件が一刻も早く解決することを願います。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました