三重の大雨で田口川が氾濫!内部川も?また警戒レベル5で現地の様子や画像

ニュース・事件

5日未明の大雨に引き続き、6日未明また猛烈な大雨が三重県を襲っているようです。

1時間に120ミリ以上以上の大雨で、

警戒レベル5が発令されました。

三重県菰野町の田口川や、四日市市の内部川などに被害が出ているようです。

 

昨日の東員町の大雨でも警戒レベル5が発令されており、

死者も発生する大雨でした。

現地の様子が心配です。

 

スポンサーリンク

三重県菰野町では田口川が氾濫

三重県菰野町(こものちょう)では、1時間に120ミリの大雨で

午前1時35分に警戒レベル5の災害発生情報が出されました。

 

現地は、菰野町内を流れる田口川が氾濫し、

周辺に川の水が溢れる被害が出ているようです。

昨日に引き続き、

猛烈な大雨が降っている様子がわかります。

浸水により、国道も通行止めとなっているようです。

菰野町役場の方が、

情報を発信して夜中もお仕事してくれているのがわかります。

 

スポンサーリンク

四日市市の内部川が氾濫危険水位に

四日市市を流れる内部川(うつべがわ)が危険氾濫水位を超えました。

 

 

一時は危険氾濫水位を超えたものの、

午前4時過ぎ氾濫危険水位を下回った模様。

未明に降った雨や緊急警報メールで寝れなかった人も多かったようです。

昨日からの大雨で疲労が出なければいいですが…。

 

スポンサーリンク

その他の河川情報

 

下記サイトより、各河川の水位情報を見ることが出来ます。

河川水位情報

連日の大雨でとても三重県を流れる川が危険な状態のようです。

地盤も緩んでいるはずですので、

気を付けてください。

スポンサーリンク

最後に

 

三重県北部に降っている大雨ですが、

同じ三重でも下記画像のようにこんなにも天気差があることがわかります。

 

昨日の大雨では死者も出ました。

先日の九州北部を襲った大雨も人的被害がかなり出ています。

 

三重県北部では、昨日からの大雨で住民の疲労も心配されます。

これ以上、被害が増えないことを願うばかりです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

【関連記事】

三重東員町や四日市,桑名が大雨で川が氾濫,決壊?!現地の様子や画像は?

横浜の大雨(ゲリラ豪雨)で被害がヤバい!鎌倉街道も浸水で現地の様子や画像!

佐賀鉄工所の油流出!被害がヤバい!損害賠償は?復旧作業が進まない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました