名古屋,金山総合駅でタクシーが暴走けが人多数!運転手は誰?タクシー会社は?

ニュース・事件

14日、午後9時半頃、名古屋市中区・金山総合駅でタクシーが歩道に乗り上げ、けが人がでているという速報が報じられました。

事故について調べていきます。

スポンサーリンク

事故の詳細

14日21時30分ごろ、愛知県名古屋市にある金山駅南口のロータリーでタクシーが歩道に乗り上げる事故がありました。この事故で複数人がケガを負い、救急搬送された模様です。

(出典元:TNN) 

 

スポンサーリンク

事故現場の様子

事故現場に遭遇した方が

Twitterに事故の様子を投稿していました。

 

スポンサーリンク

タクシーの運転手は誰?

『タクシーが歩道に乗り上げて複数の通行人をはねた』と報じられていました。

この運転手は一体誰なのでしょうか。

 

22時00分現在、運転手について特に何も報じられていません。

ただ、この事故を目撃した人のツイートによると、

『白髪タクシードライバーだった』という書き込みがあります。

白髪ということは、おそらく高齢者ドライバーではないでしょうか…。

(出典元:https://twitter.com/JohnnyNorimaki)

Twitterに投稿されていた画像に運転手が運転席にいるのがわかります。

顔まではっきりわかりませんが、

確かに白髪で高齢者っぽい方が運転席にいます。

スポンサーリンク

タクシー会社はどこ?

(出典元:https://twitter.com/JohnnyNorimaki)

 

現在、事故を起こした会社は公開されていません。

事故を起こしたタクシー会社はこの画像のタクシー会社ですが、はっきり見えませんね。

これからの報道で明らかになってくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

事故の原因は?

事故の原因はわかっていません。

これからはっきりわかると思いますが、高齢者ドライバーによる運転ミスの可能性が高いのではないでしょうか。

 

事故に遭遇した人が状況をツイートしていました。

金山駅でタクシーが駅前の広場に突っ込んできた。

2、3人はねて停車した後何人かがタクシーとはねられた人に群がってる所にバックして更に数人巻き込み

最初にはねられた女の人がバックしてきた車の下敷きに

車が止まった時に男性が車のエンジン切ってそのまま数人の男手で車の後部持ち上げて下敷きになった女性を救出。

救急、警察に誰かが連絡数分で警察到着、その後数分で救急車も到着。

救急が怪我人とその他を分ける、警察の応援が到着して調書、現場写真、規制線を張る作業分担してこなす。

という風に、現場の状況が投稿されていました。

運転手が運転ミスにより人をはねてしまい、

パニックになってさらに巻き込んだ感じでしょうか。

 

スポンサーリンク

けが人は?

消防によると、

20~30代の男性3人と女性3人、

60代男性1人の計7人が病院に搬送されたということです。

 

60代の男性が高齢ドライバーなのでしょうか。

 

救急車をはじめパトカーもたくさんの台数が

事故現場に到着していることがわかります。

 

スポンサーリンク

事故があった場所は?

 

事故の発生した場所は、

金山総合駅 南口のロータリーということでした。

この画像から乗り上げているタクシーがいることがわかります。

スポンサーリンク

最後に

まだ、事故について詳しい情報が出ていないので

けが人について状況がわかっていません。

女性1人が車の下敷きになったというツイートもあるので、心配ですが…

命が助かりますように。

 

高齢者ドライバーによる事故が後を絶たないですね。

 

ロータリーを歩いているときに急に車が突っ込んでくるなんて、想像もできない…。とても怖いですよね。

どんだけ気を付けていてもこのような事故が起こってしまうとどうやって自分の命を守ることが出来るのでしょうか。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました