白川郷で火災!原因や火災現場は?放火の可能性?現地の様子や画像

ニュース・事件

4日午後2時半過ぎ、白川郷(岐阜県大野郡白川村荻町付近)で火災が発生したようです。

Twitter上では、ユーザーがその現地の様子を投稿しています。

 

先日の首里城の火災に続き、白川郷の火災。

世界遺産が相次いで火災発生となりで大きなニュースとなっています。

 

 

この記事では、

現地の様子や火災の原因、けが人等について調べていきます。

 

スポンサーリンク

現地の様子

 

かなり激しく燃え上がっている様子が

投稿されている動画や画像からわかります。

 

15時30分現在、鎮圧したようです。

 

スポンサーリンク

火災現場について

 

 

岐阜県大野郡白川村荻町付近で火災が発生しました。

 

世界遺産「白川郷合掌造り集落」と川をはさんだ向かい側に建つ木造・かやぶき屋根の2つの小屋と、車2台が燃えたようです。

 

 

白川郷・五箇山の合掌造り集落は、

飛越地方の白川郷と五箇山にある合掌造りの集落群で

1995年12月9日にユネスコの世界遺産に登録されました。

 

先日の首里城の火災に続き、白川郷の火災。

世界遺産が相次いで火災発生となりで大きなニュースとなっています。

スポンサーリンク

火災の原因

 

世界遺産の白川郷の火災の原因について調べていきます。

火災の原因について、15時30分現在わかっていません。

 

火の不始末による事故でしょうか。

それとも放火などの事件?

 

首里城の火災の際は、

放火犯だとうユーチューバーが現れたり、誤情報が拡散されました。

 

 

火災現場が鎮火されたのちに、

消防と警察で詳しい調査が行われるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

けが人について

負傷者について調べていきます。

 

負傷者についても15時30分現在わかっていません。

 

3連休最終日だったことや、白川郷は紅葉のシーズンで多くの観光客が訪れていたようです。

負傷者が出ていないことを願います。

 

▼追記

けが人はいないようです。

 

紅葉シーズンで多くの観光客が訪れていましたが

人的被害が出なかったことは良かったですね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

白川郷の火災についてまとめていきました。

 

世界遺産の首里城に続き、白川郷での火災。

大きな被害が出ていないことを祈るばかりです。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

つぼみ大革命はパクりネタ?!比較動画は?3時ヒロ・福田麻貴が作成?
山内“masshoi”優のプロフィール,死因は?若い死で悲しむ声
セブンイレブンの計算ミス,経緯は?わざと?未払いの給与はどうなる?
那須川天心と浅倉カンナの破局は浮気に不倫?!意味深ツイートが話題に
葉加瀬マイは誰?元グラドルで旦那は外科医!那須川天心と馬乗りキス?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました