大阪・堺市美原区丹上で建物火災!死亡者も!原因は?中環沿い大渋滞

ニュース・事件

5日午前4時25分ごろ、

堺市美原区丹上の店舗付き住宅で火災が発生したようです。

 

近隣住民から「黒煙が上がっている」と119番通報があったようです。

 

火災現場は三原ロータリー近くの中環沿いだったようで、中環が封鎖されているようです。

出勤時間と重なったため、かなり渋滞している模様。

 

Twitter上では、ユーザーがその現地の様子を投稿しています。

この記事では、

現地の様子や火災の原因、けが人等について調べていきます。

 

スポンサーリンク

現地の様子

スポンサーリンク

火災現場について

堺市美原区丹上の店舗付き建物で火災が発生したようです。

火災現場は、

鉄南大阪線の河内松原駅から

南に2キロほど離れた住宅街と報じられています。

 

 

Twitterの情報によると、

美原ロータリー付近が近くにあるようです。

 

 

スポンサーリンク

負傷者について

 

2階建ての住宅が全焼し、焼け跡のベッドの上から性別不明の1人が遺体で見つかったということです。

 

この住宅には、70代の男性が1人で住んでいたようです。

 

この男性と連絡が取れていないという事なので、

身元はこの男性で間違いないのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

火災の原因

 

2階建ての住宅火災はほぼ全焼となりました。

消防車が19台出動し、

約1時間後には火は消し止められたという事です。

 

火は消し止められたようですが、

火事の原因はまだわかっていないようです。

 

警察と消防で詳しい調査中ということです。

 

スポンサーリンク

まとめ

大阪・堺市美原区丹上の住宅火災についてまとめていきました。

朝の出勤時間での火災で、

かなり渋滞し、巻き込まれた方が多かったようですね。

 

火の不始末での火災となってしまったのでしょうか。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました