愛知・蒲郡市の生魚ゴミ屋敷,男性は誰?顔は?強烈悪臭で近隣住民大迷惑!

ニュース・事件

14日、お昼の情報番組「グッディ」で報じられた、愛知県蒲郡市のある一軒家のごみ屋敷問題。

そこには大量の家電や衣類、自転車が放置、

さらには、生魚が散乱しておりかなりの悪臭だという。

 

この家に住む男性について、なぜこのような事をするのか、

ニュースについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ゴミ屋敷問題 生魚を庭に放置、強烈悪臭

愛知県蒲郡市で騒動になっているゴミ屋敷。

問題となっている自宅には、

大量の衣類に大量の自転車、そのほかにも家電製品も。

 

そして、大問題となっているのが

腐った生魚の放置。

 

生魚を拾ってきてはネコに与えているのだといいます。

 

ネコが与えられた生魚をあちこち持っていき、

死んだ魚やカニの死がい、魚の内臓が道路へ散乱しています。

 

この腐った生魚がかなりの悪臭を放っており、近隣住民は非常に大迷惑だといいます。

 

スポンサーリンク

生魚ゴミ屋敷に住む男性は誰?

生魚を集めネコにエサとして与え、放置しているのは、ごみ屋敷に住んでいる男性だといいます。

 

近隣住民によると、

このごみ屋敷に住んでいるのは男性とその母親と2人暮らし。

男性の年齢は70歳前後だという。

母親は90歳過ぎていて、息子は母親の言う事は聞かないという。

 

男性には姉妹がいるが同居はしていないとの事。

 

お父さんは他界しており、

残された遺産で生活しているようです。

お父さんはタクシー会社の社長だったんだとか。

 

社長を務めていた父親が亡くなった10数年前から自宅にゴミを集め始めたようです。

そして、生魚は2、3年前から集めるように。

 

スポンサーリンク

どこから生魚をもってくるのか?

一体この生魚はどこから持ってくるのでしょうか。

グッディが男性へ取材すると、

ある場所へ向かっていきました。

 

熊手と発泡スチロールの箱を持って向かった先は、家から20分離れた漁港。

 

そこにあったのは、いらなくなったと思われる魚が捨てられた大きいゴミ箱。

捨てられた魚を素手であさり、

どんどん発泡スチロールに入れていきます。

 

かなり強烈な臭いがするようで、

グッディの取材班が臭くないですか?と尋ねると

男性が「猫がうまい、うまい、ニャーって」

ネコのためにすると嬉しそうに話します。

 

漁港にある捨てられた魚を持って行っていいのかと男性に尋ねると、

「キャットフードだから」「猫のエサだもん、必要な分だけ」と主張。

 

スポンサーリンク

拾ってきた魚はネコ以外に人間も食べていた

ネコのエサだと主張しながら、

素手で捨てられた魚のゴミ箱を漁る男性。

 

すると、ウナギを食べてみるかと一言。

取材班がお父さんも食べるんですか?と尋ねると

猫が食べるなら人間も食べれる」と…。

なんと拾った魚を自分でも食べるという。

 

今日食べるのか?と尋ねると、

「生活費が苦しいから」「これをばあさんに食べさせる」

と母親にも食事として出しているようです。

 

他界したお父さんの遺産もあるという証言もあったが、捨てられた魚を母親と食べているという事は、かなり生活は苦しいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

身勝手な言い分

グッディの取材班が漁港へついて行った日の収穫は、ウナギの切り身・マグロ・白身魚・イカ。

発泡スチロールの箱に大量に詰め込んで自宅に帰ると、ネコがすぐさま近寄ってきました。

自宅前付近で猫に拾ってきた生魚を投げる男性。

近寄ってきた猫たちは美味しそうに魚にかぶりつき食べています。

ですが、この生魚が腐って悪臭を放っていることで近隣住民はかなり迷惑をしています。

 

取材班が男性に

「猫が可愛いからエサをあげているのだと思うのですが、魚が腐って結構に臭うじゃないですか。臭かったり穢かったりするから、近所の人は迷惑だと思うんですけどどう思いますか?」

「そのまま魚は置いたままですか?」

と尋ねました。

 

すると男性は、

雨が洗ってくれるじゃん

逆に持っていけばいいじゃん、持っていけ!

 

腐った魚は雨が洗ってくれるから問題ない!

臭いと思うなら持っていけ!

と身勝手な言い分の男性。

スポンサーリンク

市や警察の対応について

身勝手な言い分の男性ですが、

困っているのは近隣住民です。

 

蒲郡市や警察は男性に対し、

たびたび口頭で注意しているようだが全く効果はないようです。

 

 

こんなにも迷惑をかけている男性ですが、

法律で「悪臭」を取り締まるのは難しいとの事。

法律で「悪臭防止法」という法律はあるようですが、

ただその法律は一般家庭からでる臭いに対しては規制外。

なかなか法律で取り締まるのは難しいようです。

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

まとめ

愛知県蒲郡市の生魚ゴミ屋敷問題についてまとめていきました。

グッディによる独自取材で明らかになったこの問題ですが、この件が大きく広まって一刻も早く改善されることを願います。

家の近所が生魚臭い悪臭とか最悪すぎます。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました