大阪阿倍野区・男性を刺した犯人の特徴・防犯カメラの映像は?殺人未遂事件!

ニュース・事件

 

25日未明、大阪市阿倍野区美章園の

歩道を歩いていた男性がすれ違いざまに刺される事件が発生。

 

犯人はそのまま逃走しているとの事。

 

犯人の特徴や、防犯カメラの映像はあるのか、

事件の情報について調べていきます。

 

【追記】

この事件が自作自演だったことが明らかになりました。

大阪”刺された”自作自演の男の名前や顔画像は?動機がヤバい?!

報じられた内容

 25日午前1時半ごろ、大阪市阿倍野区美章園の歩道で、近くに住む男性会社員(46)から「すれ違いざま、知らない男に腹を刺された」と110番があった。男性は病院に搬送されたが、軽傷のもようで命に別条はない。男は現場から逃走したといい、阿倍野署は殺人未遂容疑で行方を捜している。

同署によると、現場は近くに高校や中学校がある住宅街。男性は1人で歩いて帰宅する途中で、前から近づいてきた男に1回刺されたという。血が付いた刃体約15センチの包丁が近くに落ちていた。

男は身長170センチぐらいの細身。黒いキャップと白いマスクを着けていたという。

(出典元;共同通信)

現場について

現場について調べていきます。

男性が刺された現場は、

大阪市阿倍野区美章園の歩道という事でした。

現場は近くに高校や中学校がある住宅街という事なので、

天王寺高等学校や文の里中学校のある、

美章園1丁目あたりになるのではないでしょうか。

被害男性について

すれ違いざまに包丁で刺された男性は、

事件現場の近くに住む男性会社員(46)。

 

男性は、自ら110番通報し助けを求めました。

包丁で刺され病院に搬送されましたが、

軽傷のもようで命に別条はないということです。

 

犯人の情報

逃走中の犯人について調べていきます。

 

現時点で分かっていることは、

  • 身長170センチぐらい
  • 細身
  • 黒いキャップと白いマスクを着けていた

ということです。

 

現場には、刃渡り15センチの包丁が落ちていたという事ですが、

なぜ持ち歩いていたのでしょうか。

誰かを刺すためにでしょうか…。

誰でもよかったのでしょか。

 

通りすがりの男性を刺した目的次第では、

次の被害者が出る可能性が高いのではないでしょうか…。

防犯カメラの映像は?

防犯カメラの映像はあるのか調べてみました。

現時点では、防犯カメラの映像等の情報についてはわかっていません。

 

歩道という事なので、

どこかしらのカメラに犯人らしき人物が映っているのではないでしょうか。

 

ただ、黒い帽子に白いマスクを付けていたという事なので、

はっきりと顔まで特定できないかもしれないですね。

 

わかり次第、追記させていただきます。

ネットの声

通り魔など、その人に対して恨みや動機もない危険人物は二度と塀の外に出すべきではないと思う。たとえ、責任能力がなかったり、未成年だったりしても。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

常に自衛心を持って行動しなければならない世の中は、さらに生きにくくなってきた

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

この事件が怨恨目的で行われた犯行なのか、金品目的だったのか、あるいは、違う目的だったのか、について知りたいところですね。
まだ、事件の速報段階なのでしょうけど、金品目的の犯行だった場合、連続発生する場合もあるでしょうから、注意が必要でしょう。
犯人の早期逮捕を心より願っています。

(出典元;Yahoo!ニュース)

犯人は精神病者の可能性が高いようなきがします。
街中で精神病者的な者に遭遇したら避けるしか無いが、こうした場合でもは避けることも難しい。
精神病者を野放しにしないよう国も手立てを考えて欲しい。
人権が問題になることはわかるが、傷つけられた人や死んだ人の人権はどうなるのか?

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

ここ数年、目撃者が無く刺し傷も軽傷という状況だと、数日後に小さな記事で「実は自演だった」というパターンが目につくので、このケースもちょっと様子を見たほうがいい感じがする。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

防犯カメラセッチが必要。無差別殺人事件が大変多い左近。犯人は厳罰対処が望ましい。

(出典元;Yahoo!ニュース)

自作自演だったことが判明【追記】

殺人未遂事件として捜査されていましたが、

刺されたのは自作自演だったという事が明らかになりました。

大阪市阿倍野区の路上で25日未明、男性会社員(46)が「男に腹を刺された」と110番した事件で、この男性が大阪府警阿倍野署の調べに対し、「自分でやった」と話していることが同日、分かった。

男性は軽傷を負っており、同署は殺人未遂容疑で捜査していた。自作自演だったとみて、軽犯罪法違反(虚偽申告)の疑いで調べている。

(出典元;時事通信)

なぜ46歳のいい大人が自作自演をしたのでしょうか…。

動機などについてはわかっていません。

誰かに心配してほしかったのでしょうか…。

まとめ

25日未明に発生した、

大阪府阿倍野区の殺人未遂事件の件にまとめていきました。

 

いきなり刺されるなんて防ぎようもないですよね。

クリスマスに物騒すぎますね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました