大阪”刺された”自作自演の男の名前や顔画像は?動機がヤバい?!

ニュース・事件

25日未明に大阪市阿倍野区美章園の歩道で

男性会社員がすれ違いざまに刺されるという事件があり、

犯人は逃走中ということが報じられていました。

 

しかし、この事件は男の自作自演だったことが明らかになりました。

 

男の名前や顔画像、

なぜこのような自作自演をしたのか…。

動機について調べていきます。

スポンサーリンク

これまでの経緯

殺人未遂事件として捜査

当初報じられていた内容がこちら↓↓

25日午前1時半ごろ、大阪市阿倍野区美章園の歩道で、近くに住む男性会社員(46)から「すれ違いざま、知らない男に腹を刺された」と110番があった。男性は病院に搬送されたが、軽傷のもようで命に別条はない。男は現場から逃走したといい、阿倍野署は殺人未遂容疑で行方を捜している。

同署によると、現場は近くに高校や中学校がある住宅街。男性は1人で歩いて帰宅する途中で、前から近づいてきた男に1回刺されたという。血が付いた刃体約15センチの包丁が近くに落ちていた。

男は身長170センチぐらいの細身。黒いキャップと白いマスクを着けていたという。

(出典元;共同通信)

自作自演と判明

男が「自分でやった」と供述していることがわかりました。

大阪市阿倍野区の路上で25日未明、男性会社員(46)が「男に腹を刺された」と110番した事件で、この男性が大阪府警阿倍野署の調べに対し、「自分でやった」と話していることが同日、分かった。

男性は軽傷を負っており、同署は殺人未遂容疑で捜査していた。自作自演だったとみて、軽犯罪法違反(虚偽申告)の疑いで調べている。

(出典元;時事通信)

スポンサーリンク

自作自演の男の名前や顔画像

自作自演をした男のプロフィールや顔画像を調べていきます。

名前不明
年齢46歳
住所大阪市
職業会社員
容疑軽犯罪法違反(虚偽申告)の疑い

男の名前や顔画像については公表されていませんでした。

当初報じられた内容によると、

この男について

大阪市阿倍野区美章園の歩道で、近くに住む男性会社員

と報じられたことから、

住所は『大阪市阿倍野区美章園』近くに住んでいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

自作自演をした動機について

一体なぜ、この男は自作自演をしたのでしょうか…。

 

現時点では、自作自演をした理由についてはわかっていません。

男は大阪府警阿倍野署の調べに対し、

自分でやった」と話しているとのこと。

 

考えられる動機は

  • 心配して欲しかった
  • 会社にどうしても行きたくない理由があった
  • 虚言癖

などが考えられます。

 

また、犯行日時がクリスマスなので

1人クリスマスが寂しくなって誰かにかまって欲しかった…?

 

犯人がいない事は安心しましたが、

なぜ、このような事をしたのか気になります。

スポンサーリンク

ネットの声

救急車を呼ばずタクシーで移動、凶器がタクシーの中、軽傷
このことから、自作自演を推理している人たちがいた
頭いいな

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

状況がおかしすぎたよね。
無差別犯が逃げてると社会を混乱させた時間の責任を負わせないと。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

25日に家庭か会社で狂言を起こしてでも誤魔化さないといけない何かがあったんだろうか?会社を単に休みたいだけって理由だったらちょっと怖いけど

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

なんだろう、契約が取れずに会社に帰るに帰れなかったとか?
年末の監査で不正がばれそうになったからとか?
本気で刺して重傷を負うぐらいだから、それなりの理由があると思う

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

子どもの頃学校行くのが嫌だから病気を偽ってた人だろうか?
大人になっても逃げることしかできない性格なのでしょう。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

演技でリアクションする程度だったら大阪人らしいけど
これはいけません。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

警察の方も頭来ると思うけど痛いだろうし、理由があったんだろうし、穏便に。

(出典元;Yahoo!ニュース)

スポンサーリンク

まとめ

大阪阿倍野区で発生した殺人未遂事件が自作自演だったニュースについてまとめていきました。

年末の忙しい時期にとても迷惑な事件でした。

早期解決してよかったですが、

どんな理由があってこのような事件を起こしたのでしょうか。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました