千葉・流山市立常盤松中学に刃物女!犯人の特徴や逃走先,けが人は?

ニュース・事件

14日午前7時前に千葉県流山市立常盤松中学に、

刃物を持った女が侵入し、刃物を振りかざし逃走したという

物騒なニュースが報じられました。

 

このニュースについて詳しく調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

報じられた内容

14日午前6時45分ごろ、千葉県流山市立常盤松中学に、刃物を持った女が侵入し、声をかけた20代の男性教員に刃物を振りかざした。

教員にけがはなかったが、女は逃走している。

県警流山署は建造物侵入、暴行事件とみて、逃げた女の行方を追っている。

同署や市教育委員会によると、教員が外の非常階段につながる校舎2階の化学室のドアを開けると、非常階段の1、2階の間の踊り場に女がいた。「どうしたんですか」と声をかけると、女が階段を上り、持っていた刃物を振りかざしたという。女はそのまま階段を降り、行方が分からなくなった。

女は20代くらいで、身長約150~160センチの中肉。黒の上着に青のズボン姿で、黒いリュックを持っていたという。

(出典元;産経新聞)

 

毎日新聞ではこのように報じています。

踊り場に女がうずくまっているのを見つけ声をかけたところ、化学室に押し入り、刃物のようなもので切りつけてきた。教諭が近くにあった鏡を投げつけると逃走した。

(出典元;毎日新聞)

スポンサーリンク

逃走中の女について

刃物を持った女の特徴は

  • 20代くらい
  • 身長約150~160センチ
  • 中肉・中背
  • 髪はロング
  • マスクを着用
  • 黒の上着に青(ジーンズ)ズボン姿
  • 黒いリュックを持っている

ということです。

 

顔画像については現時点では明らかになっていません。

防犯カメラの映像など出てくれば良いのですが。

スポンサーリンク

逃走経路について

逃走している女の逃走経路について調べていきます。

 

13時現在、逃走経路について全く情報が入っていません。

 

学校側は、部活動を中止し、集団下校をしたということです。

教育委員会によると、

市内の小中学校すべてに対し教職員のパトロールを実施するという。

 

流山警察署では管内の学校などに

警察官を配置して警戒にあたるとともに、

逃げた女の行方を捜査しているということです。

スポンサーリンク

ケガ人は?

常盤松中学校に女が侵入し、

声を掛けた教員に向かって刃物のようなものを

振りかざしてきたという事ですが、

教員にケガはなかったといういことです。

 

犯行時間も午前6時45分ごろ早い時間だったということで、

登校していた生徒もいたようですが

生徒にもけがはないようです。

 

スポンサーリンク

犯行現場の常盤松中学校

女が侵入したのは、

千葉県流山市東初石3丁目の市立常盤松中学校。

 

 

学校周辺には保育園や幼稚園がありますね。

 

住宅も多くあるようなので、

周辺住民はかなり不安なのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

ネットの声

 

刃物を持って潜んでいたということは危なかった。

しかし、朝の7時前から授業の準備とは、先生も大変だな・・・

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

おそらく精神に異常をきたしている人だろうな。
警察が近隣の精神科、心療内科に風貌で聞き込みを行えば、素性はすぐに割れると思う。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

まずはけが人が出なくて良かったです。生徒が登校してくる前の時間だったことが幸いでした。刃物を所持している可能性もあるので、一刻も早い身柄確保をお願いしたいです。
別の記事では、この先生は授業の準備をしていたとのことですが、早朝6時45分に出勤して授業準備…「働き方改革」といわれても現実問題として部活動や進路指導・生活指導等で仕事を減らせないのでしょうが、頭が下がります。事件とは別の意味で身体をお大事に、と思ってしまいました。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

朝っぱらから非常階段に刃物持った女って めちゃホラーだな…

(出典元;Yahoo!ニュース)

スポンサーリンク

最後に

常盤松中学校に刃物を持った女が侵入し、

逃走しているニュースについてまとめていきました。

一体、逃走中の女は朝早くに学校に侵入して何をしようとしていたのでしょうか…。

 

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました