愛知県警トイレに拳銃置き忘れ,警察官の名前や顔画像は?ネットでは厳しい声

ニュース・事件

愛知県岡崎市のコンビニの個室トイレに警察官が拳銃を置き忘れたというニュースが報じられました。

また警察官が拳銃を置き忘れのニュースに

ネットでは「また?」「何度目?」という厳しい声が寄せられています。

 

拳銃を忘れたのは一体どこの誰なのでしょうか。

この件について調べていきます。

報じられた内容

17日午後、愛知県岡崎市のコンビニの個室トイレで、愛知県警に勤務する31歳の男性巡査長が拳銃を置き忘れました。拳銃には実弾が入っていましたが、使われた形跡はないということです。

拳銃を置き忘れたのは、愛知県警・機動捜査隊の男性巡査長(31)です。

愛知県警によりますと、巡査長は17日午後9時ごろ、岡崎市橋目町のコンビニエンスストアの個室トイレを利用し、トイレを出る際に入れ物に入った拳銃1丁を置き忘れました。拳銃には実弾が入っていましたが、使われた形跡はないということです。

直後にトイレを利用した男性客が拳銃を見つけ店員に報告し、店員が岡崎警察署に通報しました。愛知県警は「今後指導を徹底し、再発防止に努めて参ります」とコメントしています。

(出典元;CBCテレビ)

拳銃を置き忘れた警察官の名前や顔画像は?

名前や顔画像は公開されていませんでした。

逮捕されているわけでもないので、

今後も名前や顔画像は公開されないでしょう。

 

わかっていることは、

  • 愛知県警に勤める機動捜査隊の男性巡査長
  • 年齢31歳

ということです。

勤務先はどこ?

愛知県警のどこに勤めているのか調べていきます。

 

Googleマップで愛知県警で検索かけると下記の警察署がヒットします。

 

事件の起こったコンビニは岡崎市橋目町です。

拳銃を置き忘れた男性巡査長は岡崎市橋目町周辺に勤めているのではないでしょうか。

処分や愛知県警の対応は?

拳銃を置き忘れた31歳の男性巡査長の処分や、

愛知県警の対応について調べていきます。

 

拳銃を置き忘れた31歳の男性巡査長の処分について

色々調べてみましたが、わかりませんでした。

 

愛知県警は

今後指導を徹底し、再発防止に努めて参ります」とコメントしています。

 

警察官が拳銃を置き忘れたという事が報じられたのは、今回が初めてではありません。

ネットでは厳しい声が寄せられています。

ネットのでは厳しい声

また拳銃の置き忘れ
もう警察は何度目だよ
情けないし、呆れる
警察官としての自覚が欠略している

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

もういい。
警察の拳銃置き忘れ何回目?
警察官だという認識
持つものによって拳銃がどれほど危険な物に変わるかという認識。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

巡回を兼ねたコンビニ利用は推奨されているのは良いことだけど、警察官が忘れ物したらだめでしょ。
そんなことになるから、最初から、けん銃携帯してコンビニにはいかないなどとすべきでは?

(出典元;Yahoo!ニュース)

この手のニュースはよく聞きますが、拳銃ってトイレする際に外さないといけない様な形で装備しているんですかね?

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

やっぱり拳銃の握り部分に暗証番号とか指紋認証とか顔認証の機能をつけて、本人認証しないと引き金引けないようにした方がいいと思います。そうすれば、拳銃奪取のために交番を襲撃しようという動機も予防できるでしょうし。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

「今後指導を徹底し、再発防止に努めて参ります」
毎度毎度のコメント。
昨年は、逃走事件が結構あったように思いますが、
これも同じようなコメントもありました。
警察官は何故拳銃を持っているのか。
犯罪に使われては絶対にいけない。
今後は気を付けるでは、
置き忘れなんて絶対あってはならない事って言う
気持ちを感じない。

(出典元;Yahoo!ニュース)

まとめ

愛知県警の警察官が拳銃をトイレのコンビニに置き忘れたていた件について調べていきました。

 

拳銃は使用された形跡がなかったため良かったですが、

これが悪用されていたら…と考えるととても恐ろしいです。

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました