福島いわき市・水石山公園で無理心中?犯人の名前,関係性は?男女4遺体発見

ニュース・事件

福島県いわき市三和町の水石山公園で

10代の学生含む男女4人の遺体が発見されました。

通報した男性も血を流していたようです。

 

5人の関係は一体どんな関係だったのでしょうか。

この事件について調べていきます。

報じられた内容

22日午前1時半ごろ、福島県いわき市三和町の水石山公園にいた男性から「車内で人を刺した」と福島県警に110番通報があった。警察官が公園に駆け付けたところ、駐車場に止めた普通乗用車の中から40代女性と10代女性2人、10代男性1人が遺体で見つかった。4人は首から血を流し、刃物で刺されたとみられるという。通報したと見られる男性も運転席で血を流し、意識がもうろうとしていたという。

10代の3人は中高生とみられ、署は男性が心中をはかった可能性もあるとみて、5人の関係などを調べている。

現場はJRいわき駅から北西へ約10キロの水石山(標高735メートル)山頂にある公園。

(出典元;朝日新聞)

死亡した男女4人について

死亡した男女4人についてまとめていきます。

遺体で発見されたのは、

  • 40代の女性 1人
  • 10代の女性 2人
  • 10代の男性 1人

10代の男女は中高生のようですが、

はっきりと年齢は報じられていませんでした。

 

遺体で見つかった4人は、

首などを刃物で刺されていたようです。

【追記】

遺体で見つかったのは、4人の身元が公表されました。

市小名浜愛宕町の吉川美奈子さん(43)と中学3年生で息子の歩夢さん(15)、それに中学2年生で双子の茅乃さん(13)と海音さん(13)と確認されました。

通報した男性について

通報した男性について調べていきます。

 

遺体で見つかった4名の他に、

「車内で人を刺した」と通報した男性が1名います。

警察が駆け付けるとこの男性も

血を流しており、意識が朦朧としていたとの事。

 

男性は病院へ運ばれたようですが、容態等わかっていません。

 

名前や年齢等も明らかになっていません。

わかり次第追記します。

 

51歳ということがわかりました。

5人の関係性は?

報じられた内容によると、

通報した男性が心中をはかった可能性があるとしています。

5人の関係性はわかっていません

 

通報した男性の年齢がわかりませんが、

遺体で見つかった4人の年齢からすると家族とも考えられます。

 

他に考えられるのは、自殺志願者の集まり。

自殺志願者だとすると、

通報した男性は死にきれず通報したのでは…?

 

【追記】

51歳の男性は吉川美奈子さんと交際していたことがわかりました。

交際トラブルが原因で殺害したとのこと。

現場について

現場は、福島県いわき市三和町の水石山公園の駐車場という事でした。

〒970-1264 福島県いわき市三和町合戸

 

山頂にあるとても広い公園で景色がとても良いようで、訪れる人が多い公園との事。

 

まとめ

福島県いわき市の水石山公園で男女4遺体が発見された件について調べていきました。

詳しい事件の内容は明らかになっていません。

 

わかり次第追記します。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました