福山匠(元ぐっほり)は誰で顔画像!嫁や子供はいる?少女売春わいせつで逮捕!

エンタメ・芸能

”ぐっほり”の愛称で親しまれていた元人気バンド『Goodbye holiday(グッバイホリデー)』のメンバー福山匠さんが女子高校生にみだらな行為をしたとして逮捕されました。

福山匠容疑者が犯した事件、プロフィールや顔画像、経歴、結婚し家族がいるのかなど調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

福山匠が少女売春の疑いで逮捕

福山匠容疑者のニュースは次の通り。

自宅で女子高校生にみだらな行為をしたとして、神奈川県警伊勢佐木署は9日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、東京都大田区東糀谷、元人気バンド「Goodbye holiday」のメンバー福山匠容疑者(31)を逮捕した。「18歳だと思った」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は、昨年9月10日午後、当時住んでいた川崎市の自宅で、女子高生(17)に現金を渡してみだらな行為をした疑い。

署によると、2人は会員制交流サイト(SNS)で知り合った。女子高生は他にもSNSに援助交際を求める書き込みをしており、署員が補導した。

引用:共同通信
スポンサーリンク

福山匠のプロフィール・顔画像


画像引用元:福山匠Instagramより

名前福山匠(ふくやまたくみ)
生年月日 1988年7月7日
年齢31歳(逮捕時)
住所東京都大田区東糀谷
容疑児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑い
スポンサーリンク

元「Goodbye holiday」のメンバー

福山容疑者は、ロックバンド『Goodbye holiday(グッバイホリデー)』のベースを担当していた人物であだ名は「まさはる」。

『Goodbye holiday』はぐっほりという愛称で親しまれていました。

2008年、広島大学時代にグループを結成し、、2015年avexよりメジャーデビュー。

2018年5月に解散しています。

メンバーは4人。

少女売春の容疑で逮捕された福山匠容疑者の他に、

  • ボーカル&ギター:児玉一真(こだまかずま)さん
  • ドラム:山崎晃平(やまさきこうへい)さん
  • ギター:大森皓(おおもりあきら)さん

 

福山容疑者はベースを担当していたほか、作詞もしていたようですね。

インディーズ時代はバンドコンテストで準グランプリを受賞する実力のあるバンド。

2015年にメジャーデビューしてからは、

同年10月に発売した「リベレーター」が「ONE PIECE エピソードオブサボ 〜3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志〜」主題歌に抜擢。

Goodbye holiday / 「リベレーター」MUSIC VIDEO

また同月発売した「溢れるもの」がドラマ「掟上今日子の備忘録」オープニングテーマに抜擢。

Goodbye holiday / 「溢れるもの」MUSIC VIDEO 掟上今日子の備忘録オープニングテーマ

2017年10月には「Writing Life」がアニメ『遊☆戯☆王VRAINS』2代目エンディングテーマに抜擢されています。

Goodbye holiday / Writing Life
スポンサーリンク

福山匠は結婚してる?

高校生にみだらな行為をしたとして逮捕された福山匠容疑者。

結婚して嫁や子供がいるのか調べてみましたが、

結婚したことや嫁がいるという情報はないので独身という可能性が高いのではないでしょうか。

 

また、今回、自宅で17歳の高校生にみだらな行為をしたとして少女売春の疑いで逮捕されています。

自宅でそのような行為をしたという事は、独身という事で間違いないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

福山匠はバンド解散後何していた?

2018年5月に「Goodbye holiday」は解散していますが、その後福山容疑者は何をしていたのでしょうか。

福山容疑者のTwitterをみると

現在Webマーケティング&作詞&諸々のライティングをしながら生きてます。 「原宿のパンケーキ屋の列並んどいて!!」レベルでなんでもご依頼ください。

引用:福山匠Twitterより

とプロフィール紹介しています。

ブログも運営しているようですが、ブログはあまり更新されていませんでした。

さよならのあとに

 

フリーでお仕事をしていたようですね。

スポンサーリンク

児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いの刑罰は?

児童買春・児童ポルノ禁止法は、18歳未満の未成年を性犯罪から守り、健全に成長させるための法律です。

児童買春や児童ポルノで逮捕されると…

  • 最大23日間身柄を拘束される
  • 長期欠勤などをきっかけに会社や学校に知られてしまう恐れ
  • 実名報道され、ネットに記事が残る恐れ
  • 有罪判決が下されれば前科がつく

引用:刑事事件弁護士ナビ

とのこと。

 

福山容疑者は18歳だと思っていたと証言しています。

相手の女子高校生は援助交際のような書き込みを他にもしていたという事なので、一方的に福山容疑者に非があるとは思えないですよね。

ちゃんとしたお店でそういうサービスを受ければよかったのに…。

スポンサーリンク

世間の声

ぐっほり福山くん、、、

需要供給が一致し双方が納得した上での事
男側だけが捕まるのはやはり可笑しい。

募集してた女の子も本当はきつく罰しないといけないけど未成年は守られるからなぁ…
ちゃんと反省させないとまた繰り返すんじゃないか?

バンド解散したあとどんな仕事してたんやろうね。こんなことするなんて不安定な仕事をしてたのかな?

女子高生は常習犯です
男性側を無罪放免するか、もう片方も逮捕してください。

スポンサーリンク

最後に

元ロックバンド「Goodbye holiday」の福山匠容疑者が逮捕されました。

福山容疑者のプロフィールや結婚、現在の仕事、バンドについて調べていきました。

 

思わぬニュースで久しぶりにGoodbye holidayの名前を聞きました。

残念ですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました