三苫愛(みとまあい)のプロフィールや経歴は? バツイチで旦那や子供は?

エンタメ・芸能

ロサンゼルスでヘアメイクアーティストとして活動している三苫愛さん。

 

Instagram(インスタグラム)でヘアメイク動画を投稿していて、話し方や声、雰囲気で三苫さんのファンになってしまいました。

 

高橋愛さんや垣内彩未さんなど多くのモデルさんや芸能人が三苫さんのファンだと公言しており多くの女性から憧れられている存在です。

そんな三苫愛さんの事がもっと知りたくて調べてみました。

 

目次

スポンサーリンク

三苫愛さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

思ったよりうまくできてたヘアアレンジ、、笑 もっとヘアアレンジやりたいなと思いました🍑 #pluie #mitomamakeup

ai_mitomaさん(@ai_mitoma)がシェアした投稿 –

名前三苫愛(みとま あい)

※旧姓で活動中

生年月日不明
出身地大分県日田市

現在はロサンゼルス在中

最終学歴大村美容専門学校
家族構成旦那さんとお子さん2人
職業ヘアメイクアーティスト

 

三苫さんは結婚しており、旧姓で活動しているようです。

(旦那さんについては後ほど詳しくお話しします。)

 

生年月日については、わかりませんでした。

三苫さんのインスタグラムやツイッターに

誕生日に関する投稿がありました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

28歳になりました♡

ai_mitomaさん(@ai_mitoma)がシェアした投稿 –

この投稿からして、

1983年12月14日(13日?)生まれ

現在(2019年8月時点)35歳じゃないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

三苫愛さんの経歴

三苫さんは、現在ロサンゼルスに住んでいます。

 

ロサンゼルスに引っ越すまでは東京の美容室「SHIMA」で働いていたようですね。

流行を先取りしているようなとてもオシャレな感じの美容室。

都内で10店舗経営する大きな会社でした。

 

 

現在、ロサンゼルスを拠点にして主に雑誌・カタログ撮影などで活動しているようです。

インスタグラムでヘアメイク動画を公開していますがとてもわかりやすく、メイクが楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

三苫愛さんの旦那さんは?

三苫愛さんの旦那さんは、高橋祐也さんです。

(画像元:SPUR.JP)

高橋さんは、東京・青山のヘアサロンスタッフとして勤務していたようで、同じ美容師さんだったようです。

 

ロサンゼルスの留学中に出会い交際。

2015年に結婚したようです。

 

現在、高橋さんはPLUIE(プリュイ)というジュエリーブランドのオーナーをしています。

プリュイについては後ほど詳しく記載しています。

 

スポンサーリンク

三苫さんのお子さんについて

三苫愛さんは現在2人のお子さんがいらっしゃいます。

 

第一子の長男が伯(はく)くん

2016年9月7日生まれ。

 

第二子の長女は心吹(みふ)ちゃん。

2019年5月27日生まれ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

5/27/2019 1:35am Our baby girl Mifu (心吹) was born🤱🏻 皆さんの暖かい応援メッセージに励まされて、まさかのいきみ始めて3回目で産まれました!!笑 いきみ初めてすぐに“もうそこまで来てる!”とドクターが言ったのですが、前回3時間ほどずっといきんでいたので、まさかと思ったら本当にすぐに出てきました。 ただその後麻酔の副作用で震えが止まらず、凍え死ぬかとおもいました。そこから発熱し、意識が朦朧とする中いろんなチェックをして、ベイビーを抱っこして車椅子でお部屋に移動、ありがたいことにベイビーはずっと寝てくれました。 初日は母が泊まり、2日目はdoulaのGinaに来てもらい、(doulaについてはまた詳しく書きます♡) 本当は今日退院してもいいよと言われたのですが、もう一日ステイすることになりました。 前回より復活が早く、自分でも驚いています。 伯はベイビーが大好きらしく、来るたびに興味深々。 帰るときは”ママ帰ろ?”とは言うものの、”明日帰るからねー”っていうと、すんなりみんなと帰っていくのでした。 本当に本当にたくさんの方のメッセージが励みになりました。お返事返せてなくてごめんなさい🙏 すぐにでも復帰できそうなほどわたしは元気です。 いつか日本に連れて帰るのも楽しみです♡ #newborn #babygirl

ai_mitomaさん(@ai_mitoma)がシェアした投稿 –


画像引用元:三苫愛Instagramより

とても可愛いお子さんがいらっしゃいますよね。

みふちゃんはまだ小さくて、子育ても大変だと思いますがインスタライブでメイクを公開してくれたりしているんです。

 

インスタでも子育ての悩みについて相談にのってくれますよ。

 

産後とは思えない、美貌に驚きです。

 

スポンサーリンク

三苫愛さんはバツイチ?

三苫さんは、バツイチのようですね。

 

馬場一馬さんという美容師さんと一度結婚していた過去がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEW HAIR ✂︎ 魂の襟足をカットして、刈込み七三スタイルに🔥 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ NEW TSHIRT @hideandseek_pr

馬場一馬 ICYさん(@babakazuma)がシェアした投稿 –

 

現在、馬場さんも結婚しているようです。

藤田ななみさんというモデル兼ブランドプロデューサーをしている奥さんとお子さんが2人いるようです。


画像引用元:藤田ななみInstagramより

お互い幸せそうな家庭を築いていますね。

 

スポンサーリンク

インスタライブでのメイク動画配信

三苫さんは、インスタグラムの機能のライブ配信でメイクしている動画を公開してくださいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今回は光の反射で少し紫に見えるcelvokeのアイシャドウを使ったメイクです。 #mitomamakeup #naturalmakeup #hairstyle #pluie

ai_mitomaさん(@ai_mitoma)がシェアした投稿 –

子育て中にもかかわらず、時間を作って約1時間ほどライブ配信してくれます。

 

私もライブ配信、時間が合えば見るのですが、生配信を見ているのは約2000人以上。

日にちによってさまざまですが。

 

メイクが終わったら、ヘアセットや身につけているお洋服やアクセサリーについて紹介してくださるし、余った時間は、質問にも答えてくれるんです。

 

この髪色にはこんなメイクが合うとか、このブランドの下地がいいですよとか、見ていてとても楽しいし、自分でもメイクしたくなるんですよね。

 

三苫さんのメイク動画を見て、自分のそばかす好きをになったって方もいるぐらいです。

シミについても、お話してくれてすごくポジティブになりました。

 

スポンサーリンク

PLUIE(プリュイ)について

先ほど、旦那さんの高橋祐也さんが『プリュイ』というジュエリーブランドのオーナーをしているとお話ししました。

 

三苫さんも必ずインスタで紹介しており、とても可愛くて人気のあるジュエリーブランドなんです。

 

プリュイ(PLUIE)とは、フランス語で『雨』という意味だそうです。

雨の似合う女性に向けたヘアジュエリーをコンセプトにして作られたプリュイは、個性的なデザインが揃っています。

頭の形に合わせた曲線のあるフォルムや、つけた時になじみやすい重さなどを考えて作られたジュエリーは、デザイン性と共に機能性も兼ね備えているのが特徴です。

 

 

リングやチョーカー、ヘアアクセ、ピアスなどとても素敵なジュエリーを取り扱っています。

ジュエリー以外にも、香水だったり、Tシャツ、トートバックもあるようです。

どれもすぐ売り切れてしまう人気ブランドです。

公式サイトやインスタグラムをのぞいてみてくださいね。

インスタグラム

公式サイト

 

石原さとみさんが月9や24時間テレビで使用したことことでプリュイに注目が集まったと言われています。

(https://matome.naver.jp/odai/2150584592631895301)

 

スポンサーリンク

三苫愛さんの交友関係

三苫さんは、芸能人のお友達もたくさんいるようです。

三苫さんと旦那さんと鈴木えみさん↓↓

高橋あいさんとも仲が良く、先日高橋さんがモデルになりインスタライブでメイク動画を配信してました。

高橋愛さんのブログには、初めて三苫さんとお仕事したときの様子が書かれていましたよ。

ar

三苫 愛さん♡♡♡
愛さんのセンスが大好きで
よくインスタも見ていたので
全然はじめましてな感じがしなかったのですが

 

{7F7D7E72-F3C7-4FD8-BDE5-EE1293FFF96D:01}
お会いしてお話しして益々好きになりました( ´艸`)

 

{F4889E25-4F95-48D0-A562-27E9656EE88C:01}
髪の毛切ってもらう約束したんだ~♡♡♡
(出典元:高橋愛さんの公式ブログより)

モデルの垣内彩未さんとも仲良しで、三苫さんのインスタライブにたまに視聴者として

コメントしているぐらい仲良し。

雑誌の取材にも、なりたい女性は?の質問に三苫愛さんのと答えるほど憧れている女性でもあるんですね。

他にも、同じくヘアメイクで有名なルミさんなど。

 

モデルさんとかかわる仕事で仲良くなるんでしょうね。

交友関係がその場限りではなくその後も続いていることから三苫さんの人柄の良さが伝わってきますよね。

 

スポンサーリンク

最後に

三苫愛さんはどんな人物か少しでもおわかりいただけましたか?

 

三苫さんが紹介しているプリュイもとっても可愛くて欲しいなと思っているのですが、すぐ完売してしまうのでなかなか手に入らないんです。

 

とにかく話し方や声、雰囲気などとても素敵なんです。

人生を楽しんでいるって感じでとても憧れてしまいます。

 

これからももっと有名になること間違いない三苫愛さんについて調べてみました。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました