早稲田実業野球部の問題行為とは?被害者がいる?不祥事で大会辞退!

スポーツ

高校野球の強豪校でもある早稲田実業(東京)が

14日、秋季都大会1次予選の出場を辞退すると発表しました。

 

辞退する理由は、「複数の硬式野球部員に問題行動があったことが判明した」ということです。

一体どんな問題行為だったのか調べていきます。

 

目次

スポンサーリンク

報じられている内容

 

春21回夏29回の甲子園出場を誇る高校野球の名門・早実(東京)が今秋東京都大会の出場を辞退したことが13日、わかった。

この日までに東京都高野連へ出場辞退を届け出、受理された。辞退理由については明らかになっていない。

(出典元:スポニチアネックス)

 

スポンサーリンク

辞退理由は野球部員の問題行動が原因

 

なぜ強豪校の早稲田実業が大会を辞退したのかというと、

複数の硬式野球部員に問題行動」があったからのようです。

 

村上公一校長名で

「このたび、複数の硬式野球部員に問題行動があったことが判明いたしましたので、今年度の秋季大会への出場を辞退いたします。関係する方々にご迷惑とご心配をおかけしますこと、心からお詫び申し上げます。今回の件を厳粛に受け止め、今後はさらにきめ細かくまた手厚い生徒指導を心がけていくことといたします」

とコメントを発表しています。

 

複数の部員による問題行動とありましたが、

部員9人による問題行動(不適切な行動)だということです。

 

問題行動とは何なのか、調べていきます。

 

スポンサーリンク

野球部員の問題行動とは?

大会を辞退することとなった原因の問題行動とは一体何なのでしょうか。

 

早実は広報担当者が

問題行動の内容は教育上の観点から明らかにできない

とコメントを発表しています。

 

教育上の観点から明らかにできないって…。

 

喫煙とか飲酒?それともいじめや暴力?

また、レ〇プや痴漢など性暴行?

色々考えられますよね…。

性暴行とかだと”被害者”が関係してくるから詳細を公表できないのも納得がいく気がしまが…。

どんな問題行動を起こしたのでしょう。

 

スポンサーリンク

ネットの声は?

いくら隠ぺいしてもマスコミに暴露されるんだから・・
今のうちに事実を話した方が楽だと思うよ・・・

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000074-dal-base)

 

これでは返って憶測を呼ぶのでは?

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000074-dal-base)

 

問題内容は隠して処罰内容だけ公表しても世間には納得されないのでは?権力による隠蔽圧力が働いているとしか考えられない。

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000074-dal-base)

 

今公表しなくても後々分かるから意味ないよ

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000074-dal-base)

ネットでは問題行動について様々な憶測がされ、

隠蔽の事も騒がれていますね。

このご時世、この問題行動がばれるのは時間の問題ではないでしょうか。

スポンサーリンク

部員9人の問題行動は被害者がいる?

 

強豪校の問題行動があったため大会辞退に続き、

さらにはその問題行動は”教育上の観点から明らかにできない”としています。

 

この問題行動を非公表としたことで、

さらに騒がれているような気がします。

 

これまで喫煙や飲酒、暴力などは報じられてきた学校もありました。

では今回、非公開となっているのは

さきほども言いましたが、性暴行などによって被害者がいるという可能性も大きいのではないでしょうか。

 

被害に遭った女性が、

今回の件でプライバシーに関わるとし

公表をしないことを望んでいるとしたら、

非公表という理由もわかります。

 

 

もし、被害者がいなかった場合の

飲酒、喫煙だとしたら、なぜ早稲田実業だけ…

という忖度問題も浮上しそうですが。

スポンサーリンク

問題行動は「性動画」拡散だった!【追記】

9月18日、『週刊文春』が早稲田実業 野球部員の問題行動を明らかにしました。

 

報じていた内容は下記の通り。

 早実の野球部関係者は匿名を条件にこう明かす。

「辞退の原因は、部員がハレンチな動画を撮影し、それを別の生徒が学内で拡散させたことでした」

早実は「週刊文春」の取材に対し、「ご質問につきましては、教育上の観点および関係者への配慮により、お答えできかねます。なお問題行動につきましては、引き続きしかるべき対応を取って参ります」と回答した。

(出典元:文春オンライン)

 

理由が明らかとなりましたね。

 

”部員がハレンチな動画を撮影し、それを別の生徒が学内で拡散させた”ということですが、どのような内容だったのでしょうか。

 

野球部員とその彼女の行為が拡散されたという噂もありましたが、事実かどうかはわかりませんでした。

 

 

スポンサーリンク

清宮幸太郎選手の弟も在籍

早稲田実業の新チームにはOBに清宮幸太郎(現日本ハム)の弟・福太郎外野手(1年)が在籍しているようです。

 

清宮選手の弟とあって、

1年生ながらメディアからも注目されている選手のようですね。

 

この事件に関わっていないとは思いますが、

変な噂が立たなければいいですね。

 

また辞退した秋季大会は、センバツ甲子園の出場校を決める重要な判断材料のため、早実の来春甲子園出場は絶望的となっています。

 

スポンサーリンク

 最後に

強豪校が辞退することで、騒がれていましたが

その理由が問題行動でさらにその問題行動が非公表という事で

大きく騒がれることとなってしまいました。

 

メディアは、この問題行動についてとことん調べるでしょうね。

どんな不祥事を起こしたのか、明らかになるのは時間の問題ではないでしょうか。

 

多くの有名プロ野球選手を生み出してきた名門校なのに、このようなニュースが報じられとても残念ですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました