メジルシ高倉って誰?顔面ピアスでビジュアル強すぎ?!密輸で書類送検

エンタメ・芸能

密輸と知った上で、600万円でペレンティオオトカゲを購入した『メジルシ高倉』さんが書類送検されました。

メジルシ高倉さんという方は、

芸人としても、電撃ネットワーク若手班としても活動しています。

 

書類送検されたメジルシ高倉さんが

この密輸についてインタビューに答えていたのですが、

あまりにもビジュアルが強すぎて

ネットでは内容よりビジュアルにしか目がいかない…とネットでざわついています。

 

ニュースとともに、書類送検されたメジルシ高倉さんについてまとめていきたいと思います。

目次

スポンサーリンク

メジルシ高倉さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ビタタワを肩に乗せて

🆕メジルシ髙倉(@djmejirushi)がシェアした投稿 –

【名前】メジルシ高倉

【出身地】福島県双葉町

【生年月日】不明

【年齢】27歳(2019年11月時点)

【現住所】神奈川県在住

 

メジルシ高倉さんは、芸人としてもDJとしても

過激パフォーマンス軍団 電撃ネットワーク[若手班]としても活動しています。

 

また、自身が身体改造の愛好者ということから

一般社団法人ボディピアス協会” の副会長も務めています。

 

更には大の爬虫類好きであることから

2019年8月15日には爬虫類のいるバー「BAR HELL」をオープンさせています。

 

芸人という肩書があるようですが、

どんな芸風なのか、事務所はどこなのか調べてみましたが

分かりませんでした。

 

TwitterやInstagramには、

ボディピアスや爬虫類などのたくさん投稿されていました。

 

スポンサーリンク

メジルシ高倉さんが書類送検

「世界で最も美しいトカゲ」といわれ、絶滅のおそれがあるペレンティオオトカゲを日本国内に密輸し、1匹600万円で売買するなどした疑いで、業者の男ら6人が書類送検された。

神奈川・厚木市にある動物卸売業の経営者の男(36)ら2人は、2017年1月と2018年3月、ペレンティオオトカゲ2匹を香港から無許可で密輸した疑いが持たれている。

男らは、ほかのトカゲなどと混ぜて国内に密輸し、発覚を逃れようとしていた。

また、密輸されたものと知ったうえで、ペレンティオオトカゲを購入した疑いがあるペットショップ経営者や客など、男4人も書類送検されている。

(出典元;FNN)

ペレンティオオトカゲをペット販売業の男を経て

600万円で購入したのが芸人のメジルシ高倉さんであるとされています。

 

「世界で最も美しいトカゲ」と言われるペレンティオオトカゲの画像です↓↓

爬虫類が苦手な私は、

「世界で最も美しいトカゲ」と言われても

あまり美しいとは感じませんが…ww

しかも600万円って…。

スポンサーリンク

条件をクリアしていると思っていたと語る

 

ペレンティオオトカゲを購入したメジルシ高倉さんは

「オオトカゲの最高峰というところで、やっぱり興味があり、オオトカゲを飼っている人の中では、憧れのトカゲ。密輸の可能性があったが、当然、条件をクリアしていると思っていた」

「密輸だったということは深く反省して、今後は動物保護の活動ができたらと考えている」

と語っています。

 

メジルシ高倉さんは、SNSでオオトカゲ特集で取材されたことを報告。

ペレンティが掲載されています。

 

2019年5月に密輸のために押収されたことをSNSで報告。

 

FNNの取材には、「密輸の可能性があったが、当然、条件をクリアしていると思っていた」と話しているように、本当に知らずに購入していた可能性は高いですよね。

もし知っていたら、このように大々的にペレンティを飼育していたことをSNSに載せたりしないですよね。

スポンサーリンク

書類送検でネットの反応

 

 

  • トカゲより芸人さんの顔と背景に興味が行くニュース
  • 600万円の価値は人によって違うもんなんだなぁ
    っと改めて感じた。
  • メジルシ高倉という喋る爬虫類がいるなんてたまげたなあ
  • 聞いたこともない芸人がトカゲに600万出すか?
  • 偏見全開で悪いけど、この外見で大金持ってるとなると、
    裏で散々悪い事してるんじゃないの?と思ってしまう
  • メジルシ高倉って芸人さん全く知らないんだけど
    無名芸人さんってアルバイトしないと食ってけないって
    よく聞くのに、600万もトカゲに払えるだけの貯蓄が
    あったんだね。お金持ちの子なのかな。

(出典元;Yahoo!ニュース)

スポンサーリンク

最後に

メジルシ高倉さんが書類送検されたが、

その内容よりもビジュアルのインパクトが強すぎる

という記事についてまとめていきました。

 

密輸というのを本当に知ってか知らないかわかりませんが…。

コメントでもあるように無名の芸人ですが

収入はどこから入ってくるのか気になりますね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました