岐阜・林あゆみの顔画像や勤務先はどこ?息子をベランダから投げ落とす

ニュース・事件

岐阜市でアパート2階のベランダから4歳の長男を投げ落とした殺人未遂の疑いで、32歳の母親が逮捕されました。

逮捕されたのは林あゆみ容疑者。

子育てや家事に疲れたと供述しているとのこと。

魔の4歳児と言われるだけに言う事を聞かなかったかもしれないですが、可愛いには違いないはず。自分の子供を投げ落とすなんて考えられません。

林あゆみ容疑者の顔画像やFacebookなどのSNS、家族、勤務先について調べていきます。

目次

スポンサーリンク

報じられた内容

 岐阜北署は9日、アパート2階にある自室のベランダから長男(4)を投げ落としたとして、殺人未遂の疑いで、母親の団体職員林あゆみ容疑者(32)=岐阜市正木=を逮捕した。

岐阜北署によると、長男は額を打撲したり、唇を切ったりして軽傷。林容疑者は「子育てや家事で疲れてしまった」と供述、容疑を認めているという。

逮捕容疑は9日午前7時ごろ、自室のベランダから4.5メートル下のアスファルトの駐車場に長男を投げ落とした疑い。

(出典元;共同通信)

長男は自力で玄関先まで戻り泣いていたところを隣の部屋の住人が警察に通報したようです。

駆け付けた警察官に林容疑者は逮捕されました。

スポンサーリンク

林あゆみ容疑者のプロフィール

4歳の息子をベランダから投げ落とし逮捕された林あゆみ容疑者のプロフィールについて調べていきます。

名前林あゆみ(はやし あゆみ)
年齢32歳(逮捕時)
住所岐阜県岐阜市
職業団体職員
容疑殺人未遂の疑い
スポンサーリンク

林あゆみ容疑者の顔画像・SNS

林あゆみ容疑者の顔画像やインスタ、Twitter、FacebookなどのSNSを調べていきます。

林あゆみ容疑者の顔画像は公表されていませんでした。

SNSを調べてみましたが、

同姓同名の方はヒットしましたが、

逮捕された林あゆみ容疑者と同一人物と特定できませんでした。

スポンサーリンク

勤務先はどこ?

林あゆみ容疑者の勤務先について調べていきます。

 

林容疑者は団体職員だったという事が公表されていますが、勤務先までは公表されていません。

 

団体職員を簡単に説明すると、主に株式会社や官公庁以外の組織で働く人のこと

団体職員の勤務先として代表的なものは、

  • 社団法人
  • 学校法人
  • 医療法人
  • 財団法人
  • 宗教法人
  • 特定非営利活動法人
  • 社会福祉法人
  • 労働組合
  • 商工会
  • 農協

などがあるようです。

スポンサーリンク

動機について

林あゆみ容疑者が息子をベランダから投げ落とした動機は

子育てや家事で疲れていた」

という趣旨の供述をしているとのこと。

 

4歳という可愛い年頃の男の子なのに

いくら疲れたからと言ってこのような事をするとは。

よっぽど追い詰められていたのでしょうか…。

 

林容疑者は息子と2人で生活しておりシングルマザーだったということがわかっています。

両親や友達など頼る人はいなかったのでしょうか。

スポンサーリンク

ネットの声

状況は良くわからないけど、もう4歳なら、この先も記憶はずいぶんと残ってしまうだろうな・・・自分の母親に持ち上げられたりしてるところとか、辛いだろうね。
それでも泣きながら家の玄関に帰るとかもらい泣きしてしまう。この先この母と暮らすのは無理かもしれないけど、せめて元気に育ってほしい。

(出典元;Yahoo!ニュース)

軽症で済んでよかったけど、子どもが一番信頼出来る存在である母親からの行為、その子どもにとっての心の傷は深いだろうな。しっかりケアしてあげて欲しい。
ノイローゼになってたのかもしれないけど、子どもに罪はないよ。

(出典元;Yahoo!ニュース)

親が悪いのはもちろんですが、これだけストレスを抱えた人が多いのは、現代社会にも問題があるのかもしれません。

みんなが子育てしやすく、そして子育てを楽しめるような社会になることを切に願います。

(出典元;Yahoo!ニュース)

全員が全員、助けてって声に出せないからこういう事件が起きるんだろうなぁ。
1人で悩まないでって言うけど、結局のところ相談しても中々難しい。
だからってやって良いことではないんですけどね。

(出典元;Yahoo!ニュース)

この母親は一度牢獄に入って反省しないといけない。が、育児している誰もがいつこうなってもおかしくないとは思う。もっと社会的なサポートができる仕組みを作らないと虐待や虐待に近い行為は減らないと思う。母親を裁いても実際だれも得しない。
痛かったろうなと思う。子も親も。

(出典元;Yahoo!ニュース)

スポンサーリンク

最後に

母親の林あゆみ容疑者が息子をベランダから投げ落とした殺人未遂事件について調べていきました。

仕事に家事に育児ととても大変だったのでしょう。

しかし、こんな事件が起こってしまうなんてとても悲しいですね。

4歳の子供の記憶にも残ってしまうでしょう…。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました