矢野尚美【セブンルール】つけ麺「小麦の肉 桃の木」クレープ「たつろうカフェ」

グルメ

6月11日に放送されるセブンルール

今回出演予定の「矢野尚美(やのなおみ)」さん。


今回は、矢野尚美さんについてリサーチしていきます。

スポンサーリンク

矢野尚美さんのプロフィール

(引用元:https://www.ktv.jp/7rules/program/190611.html)

名前:矢野 尚美(やの なおみ)

出身:神奈川県小田原市出身

年齢:現在36歳

家族構成:夫と長男の3人暮らし

 

短大卒業後、飲食業界に就職。同僚と結婚・妊娠し退職。息子が1歳の時に離婚している。その後、友人の紹介で大手ラーメングループ「せたが屋」へ入社。わずか半年で店長に抜擢されるなど周囲から期待されていたが、共に働いていた上司と再婚し、再び退職。

2016年にクレープの移動移動販売を始め、軌道に乗ってきたころラーメン店を買わないか?と相談が舞い込み、買い取る。

そして今年2月、つけ麺専門店とクレープ店を同じ場所でオープンさせた。

スポンサーリンク

お店の情報

小麦と肉 桃の木』と『たつろうカフェ』は同じ場所に店を構えている。

つけ麺専門店「小麦と肉 桃の木」

住所:東京都新宿区新宿1-32-4 エヌエスビル 1F

TEL:03-3341-0366

営業時間:11:00~14:00頃 ※スープが無くなり次第終了※

定休日:水曜・日曜 ※他にも臨時休業あり。ツイッターにて情報更新中※

 

小麦と肉 桃の木 Twitter

クレープ店「たつろうカフェ」

住所:東京都新宿区新宿1-32-4 エヌエスビル 1F

営業時間:14:00~18:00頃 (小麦と肉 桃の木営業終了後に開店)

定休日:水曜・日曜 ※他にも臨時休業あり。ツイッターにて情報更新中※

 

たつろうカフェ Twitter Facebook

たつろうカフェは、桃の木の営業終了後に開店するようですね♪

開店時間が遅れる場合もあるそうなので気を付けてくださいね。

また、たまに?キッチンカーでの移動販売もしているようでイベントにも出店しているようです。

ピンクの可愛いキッチンカーで見かけたらついつい買っちゃいたくなりますね♪

スポンサーリンク

なぜつけ麺とクレープなの?

つけ麺とクレープ…

なぜこの似ても似つかない2つのお店を始めたかというと。

再婚した後、「働かない選択肢はない」と考え、“母が洋菓子店を営んでいたこと”“人や場所に縛られずに働きたい”という思いからクレープの移動販売を始めたそうです。

その後、ラーメン屋さんを買い取らないか?という相談があり「やりたいことはすべてやる」ということで同じ場所に2つの違うお店をオープンすることになったそうだ。

スポンサーリンク

最後に

今回セブンルールで放送された後は、とても反響がありそうですね。

たつろうカフェでは、クレープ以外にもレモネードも販売しているようです。

これからの暑い時期にピッタリですね!!

旦那さんや息子君の協力がありここまでできるんでしょうね!

定休日には、キッチンカーで都内を移動しているようなのですが、矢野さんご自身はお休みはされているのかな?

私も東京へ行ったときは、寄ってみようかなと思います♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました