アナ雪オラフ役 武内駿輔(たけうちしゅんすけ)どんな人物?過去の炎上?

エンタメ・芸能

麻薬取締法違反罪で有罪判決を受けたピエール瀧(52)が声優を務めていたディズニー「アナと雪の女王」シリーズのオラフ役が差し変わっていることがわかりました。

後任は若手声優・武内駿輔さん(21)。

武内さんを調べていると若いながらにとてもダンディーで低い声質、またルックスもいいことからファンも多いようでした。

『AMADEUS』という音楽ユニットも活動していました。

しかし、過去Twitterでファンを魔物扱いしていたりと大炎上している過去がありました(;^ω^)

今回は、そんな?武内駿輔さんについてリサーチしていきます!

 

アナ雪2のエンドソングに起用された中元みずきさんの記事はこちらからお読みいただけます。

 

スポンサーリンク

武内駿輔さんのプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

目黒川 📸@158nkao 💄@yukari__kozono #christiandada

Jack Westwoodさん(@jack___shunsuke)がシェアした投稿 –

名前武内 駿輔(たけうち しゅんすけ)
生年月日1997年9月12日(現在21歳)
出身市東京
職業声優、ナレーター、歌手
事務所81プロデュース
音楽活動名義Jack Westwood

10歳の頃、俳優になりたいという夢を持つ。俳優を研究するため多数のハリウッド映画を見るうち、吹き替えを行う声優を意識するようになる。

中学3年生の頃、両親を説得し養成所に入所。中学卒業後、現在の事務所81プロデュースの養成所から声がかかり、週1回のレッスンに通う。

17歳で『アイドルマスターシンデレラガールズ』のプロデューサー役に大抜擢され注目を浴びた。

2016年、第10回声優アワードで新人男優賞を受賞。

2018年からLotus Juice(ロータスジュース) と音楽ユニット「AMADEUS」を結成。Jack Westwoodとして活動し、歌だけではなく作曲にも携わる。

好きな芸能人はGACKT。生き様や歌に励まされたそうだ。

また、親交のある人物は、武内さんの性格について「稀に若気のイキリをはっきしてしまう」と評している。

(参考:Wikipediaより)

スポンサーリンク

オラフ役に大抜擢

ディズニー作品の配信サービス『Disney DELUXE』の公式サイトでオラフ役の声優の名前が武内さんに表記が変わっていた。

 

表記が変わったのは、

「アナと雪の女王」

「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」

「LEGO アナと雪の女王 オーロラの輝き」

「アナと雪の女王/家族の思い出」

この4作品だった。

スポンサーリンク

オラフの声の比較ボイス

Twitterに投稿されている比較ボイスがありました。

 

YouTubeはこちら。

オラフ新旧比較 [アナと雪の女王] ピエール瀧さん→武内駿輔さん

す、すごい!今までのオラフと何ら変わりないように感じます。

ネット上でもオラフ役が武内さんに入れ替わっていても違和感ないと声が多く上がっていました。

武内さんは、勉強熱心でストイック。とことん研究し追求するんだそう。

今回も相当頑張って務めたのだと思います。

 

 

スポンサーリンク

炎上した理由

なぜ炎上したのか調べてみました。

武内さんは、2018年4月1日に音楽活動名 Jack Westwood名でTwitterとインスタグラムを開設。


武内さんは、「何か質問あれば気軽にとばしてみてねェ」と投稿し様々な質問が寄せられました。

その中のやり取りで炎上問題が発生しました。

ファンの質問がこちら。

失礼な質問になってしまうかもしれませんが、左手薬指について教えて頂きたいです。

炎上となった回答がこちら。

アイドルじゃないのに気にしなくちゃいけないんだろうね、っていう反骨心と心に決めた女の子がいますよっていう魔除けとしての意味合いもありますが、前者の方が意味合いとしては強いです。嘘ついて人気を得ても個人的には詐欺と同じじゃんと思ってしまうので。正直に生きたい。

 

この回答が炎上したようです。

ファンからしたら魔物扱いされ、たまったもんじゃありませんよね( ;∀;)

純粋に人として好きだから頑張ってほしいと思っていたのに…

僕には心に決めた人がいるから魔除けとして指輪してるって回答するのは

デリカシーがないというか心がないというか。

ファンはショックですよね(:_;)

 

その他にも面白い回答がありましたよ!

こうゆうキャラ設定なんでしょうか?

結局は分からない回答ですよね(笑)

スポンサーリンク

最後に

オラフ役に抜擢され、注目を浴びた武内駿輔さん。

 

ルックスもいいのでファンも多く、

これからの活躍でさらにファンが増えそうですね(*^^)v

 

過去の炎上事件のように炎上で話題になるのではなく、

声優、ナレーションの武内駿輔、

歌手のJack Westwoodとして

大活躍し話題になっていただきたいですね。

 

2019年11月22日に公開されるアナ雪2。

オラフの声に注目ですね!

(画像元:https://www.disney.co.jp/fc/anayuki/character/olaf.html)

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました