キッカ(CHICCA)2019年秋ブランド販売終了 なぜ?理由は?

ブログ

カネボウ化粧品のコスメブランドCHICCA(キッカ)の販売を2019年秋より順次終了すると発表しました。

CHICCAのファンも多いですが

代表作品は、リップではないでしょうか?

なぜ、終了するのか、今後はどうなるかなどリサーチしていきます。

スポンサーリンク

発表文

公式インスタグラム、公式サイトにて

発表されたのがこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ブランド終了に関するお知らせ – 日頃よりCHICCAをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 CHICCAは2019年秋より順次販売を終了させていただくこととなりました。 これまで永きに亘りご愛顧いただき、心より厚く御礼申し上げます。 店舗及び百貨店オンラインサイトの販売終了のスケジュールにつきましては、 CHICCA ブランドサイトならびにメールマガジンにて随時お知らせ致します。 ECサイト( @cosme shopping Amazon.co.jp LOHACO)につきましては、 2020年秋まで販売を継続致します。 2019AWコレクションが最後の新商品となりますが、販売を終了するまではご満足いただけるサービスに努めてまいります。商品によっては、在庫が無くなり次第、終了となりますことをご容赦願います。 お客様には、ご不便やご迷惑をお掛けすることを心よりお詫び申し上げます。 これからも、ご自身の個性を生かしながら、 メイクできれいになることを楽しんでいただきたいと切に願っております。 皆様が艶やかで幸せな人生を歩まれますように。 CHICCA – 本件に関するお問い合わせは、2ページ目のCHICCAお問い合わせ事務局までご連絡ください。 残りわずかとなりますが引き続きよろしくお願いします。

CHICCA (キッカ)さん(@chicca.jp)がシェアした投稿 –

2019年秋コレクションをもってブランド展開を終了。

店頭では秋から販売を順次終了し

オンラインストアでは2020年秋頃まで

販売する予定としています。

スポンサーリンク

ブランド終了する理由は

なぜ、人気のあるブランドが終了することになったのでしょうか。

カネボウ化粧品は2006年から

花王の完全子会社となっているようです。

ブランド終了について

花王グループ全体の事業戦略の見直しの中で、販売終了を決定しました

としているようです。

 

事業見直しのための一環ということですね。

 

こちらが花王が注力する19のブランド。

 

(画像元:https://nlab.itmedia.co.jp/)

このブランドに力を注いでいくという事になるのでしょうか。

スポンサーリンク

CHICCAが終了にネットの声は?

CHICCAの終了が発表され、

ファンからは動揺や悲しむ声が上がっています。


今年の3月にブランド立ち上げ時からブランドクリエイターとして携わってきた吉川康雄さんが退任しています。

退任時に、ブランド存続が危ぶまれていました。

スポンサーリンク

CHICCAおすすめコスメ

ブランドが終了が発表されたので

品薄状態になりそうですよね。

CHICCAはリップがとくに有名。

リピーターがとても多いですよね!

リップの中でも一番の人気商品がこちら。

【商品名】

メスメリック リップスティック

【商品説明】

鮮やかな色彩と、透明感のある2/5発色で、印象的な唇に魅せるリップスティック。 鮮やかで明るい色合いと、素の唇が透けるような絶妙な発色。 顔色全体をクリアにみせる、キッカならではのリップスティックです。 色持ちがよく、自然な艶感をお楽しみいただけます。 薄膜の仕上がりで、唇をふっくら美しく、立体的に演出します。

保湿成分配合:ヒアルロン酸、キャロットエキス、ホホバ油

 

 

 

 

何色も展開しているので、迷ってしまいますよね。

メスメリックリップスティックでの人気色は

『22 ロージータトゥー』や『 28 プラムネクター』。

口コミを一部ですがご紹介します。

22 ロージータトゥー

コーラルピンクに青ラメが細かく入ってて最高に可愛いよ。

とにかく可愛い。ほんと春っぽい!!

 

薄付きながらも顔色がパッと明るくなるようなピンクです。

 

28 プラムネクター

プラムだけど、ほんとにシアーなカラーです。ピンク、ブルー、ゴールドのラメがチラチラと綺麗。 塗り直しても全くムラにならないのには驚きました。 大体のリップは下地付けないと、カス?みたいなの出たり綺麗にカラーがのってくれなかったりでしたが、CHICCAのリップは全然ない。

 

青みのあるシアーなローズピンクに 多色ラメがキラキラ輝くカラーです。

 

22 ロージータトゥーよりも大人っぽくやや暗めのプラム系。

中に青ラメがやゴールド、シルバー、ピンクラメがチラチラ入ってるリップです。

 

スポンサーリンク

最後に

ブランド終了の発表がされました。

私も愛用していたコスメブランドなだけに

とても残念で悲しいです。

50代ぐらいの女性へ向けたコスメブランドだったんですが、今は世代問わず人気コスメブランドですよね。

今回紹介している『メスメリック リップグロス』ですが

本当におすすです。

30色ぐらい展開しており、自分に合ったぴったりなリップを見つけることが出来ると思います!!

商品が品薄状態になる前に是非ゲットしてくださいね♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました