奈良 かき氷専門店ほうせき箱 岡田桂子 行列のできる大人気店

エンタメ・芸能

7月9日放送されるセブンルール。

今回のゲストは、

奈良県奈良市にあるかき氷専門店 『ほうせき箱』のオーナー岡田桂子さん

 

昨今色んな種類のかき氷がありますよね!

少し前までは、削った氷にシロップをかけただけのものだったのにここ数年、ふわっふわの氷だったり、エスプーマやきな粉や黒蜜がトッピングされていたり…”インスタ映え”を狙ったとっても”映える”かき氷が流行っていますね。

この記事では、kakigoriほうせき箱や岡田さんについてリサーチしていきます!

 

スポンサーリンク

ほうせき箱について


「kakigoriほうせき箱」の店主

岡田桂子(おかだけいこ)さん。

【岡田桂子さんのプロフィール】

大阪府出身47歳。

関西大学卒業後、呉服店、銀行、飲食店等様々な職歴を重ね、34歳で起業し、台湾茶の輸入販売を始める。

その後、2015年に「kakigoriほうせき箱」をオープン。

 

“氷の聖地”とも呼ばれる古都・奈良市。
純度の高い氷が手に入る土地柄もあり、

中心地には40軒以上のかき氷屋が軒を連ねる。

そんな激戦区で、一際人気を集める店が「kakigoriほうせき箱」。

ここまで来るのは、大変だったといいます。

試行錯誤を繰り返し
SNSを通じて人気が広まり
開店前から行列ができる人気店に成長しました。

スポンサーリンク

ほうせき箱のお店情報

営業時間や定休日

【営業時間】

開店時間 10:00~17:00(19:00)
※曜日により異なる

1日300食限定 売り切れ次第終了

【定休日】

木曜日

 

毎朝9時ごろに整理券を配布するようですね。


配布時間が早まる場合もあるようなので、SNSを要チェックですね!

 

場所は?

kakigoriほうせき箱がある場所は

コチラ。

奈良市餅飯殿町47番地

商店街の中にあるようです。

お店の中は、雑貨も販売しているようですね。

スポンサーリンク

予約不可、整理券配布について

ほうせき箱では、予約を取ることは出来ないようですね。

整理券を朝9時ごろから配布しているようです。

 

<整理券について>
弊店ではお客様のご負担、近隣の状況を考慮させていただき
整理券でのご案内をさせていただいております
特に7月〜8月は整理券が午前中に無くなってしまいます

整理券がないとご案内できないタイミングがございますのでご了承ください
AM9時頃より店頭にて配布※状況により早まる可能性あります
10時より30分刻みで整理券を準備いたしております
・お一人様6枚(8/4~8/15は3枚)まで、ご希望の時間帯をお取り頂けます
(※ディポジットで1枚100円をお預かりさせていただきます)
整理券がなくなり次第、受付は終了させていただきます

このような形で整理券を配布しているようです。

今からの時期は、行列がすごいでしょうね!

確実にこのかき氷を食べるにはこの整理券が必要になりそうですね。

スポンサーリンク

最後に

 

この投稿をInstagramで見る

 

かき氷 視察😎 、 、 、 #カキ氷 #かき氷

haru kuzuyamaさん(@86da4)がシェアした投稿 –

 

お店の名前のごとく『ほうせき箱』のようですね!

見た目もとてもキレイで目の前にこのかき氷が運ばれてくるととてもHappyになりそうです。

ここ最近暑い日が続いていることや、メディアで取り上げられていることもありすぐ完売してしまうんだとか…

私も奈良に遊びに行くときは食べてみたいな~

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました