メルパルク仙台 酷すぎる結婚式でSNS炎上 被害の夫婦がスッキリ出演

ニュース・事件

宮城県仙台市の結婚式場

『ホテル メルパルクSENDAI』。

今年6月、メルパルクSENDAIで結婚式を挙げた20代夫婦が式場とのトラブルについて投稿した口コミ。

新婦の友人がツイッターで投稿し、大炎上しました。


口コミを見ましたが、とても信じられないほど酷い対応。

結婚式は一生に一度といっても過言ではない、人生の一大イベントですよね。

そんな日が最悪の日になってしまうなんてとても悔しいし、怒るのも当然ですよね。

 

このニュースについて調べていきます。

 

スポンサーリンク

投稿された実際の口コミ

 

(画像元:ゼクシイ)

訳あって友人と兄弟のみの式で、何があっても絶対に旧姓を言わない約束だったが、司会者に絶対やめてといっていた旧姓でアナウンスされた。

花や映像等外部打ち合わせで毎回旧姓で呼ばれ来ない。

来ない両親への演出を聞かれる。

打ち合わせの時見積もりなど毎回下の名前の漢字が違う。

 

式場見学で同じ会場は1日1組と言われ、花嫁と鉢合わせはないと安心して契約。

会場装飾も自由に自分たちで出来ると聞いて楽しみにしていたが、式2週間前に当日直前まで会議で披露宴会場を使うため装飾を出来ないと言われ渋々了承。

しかし、実際は別のカップルの結婚披露宴で使われていた。

 

当日着付けを30分早められ、ドレスとタキシード姿で待機中突然カーテンを閉められ出てくるなと言われた。

他の新郎が入ってきて着替え始めた。

 

電報は読まない約束だったが読まれた。

 

2才のお子様にノンアルコールドリンクをすすめる。

 

ドリンクフルコ-スにしていたのにビールしかない。

 

巻き寿司がケーキとコーヒーの後1番最後に出される。

 

ゲストの引き出物の中に原価まで細かく書かれた発注表が同封。

 

駐車料金が発生する人、しない人。

 

相当な数のトラブルがあったようですが「他にもあります」とコメントしているので、とても最悪な思いをされたのでしょう。

招待したゲストにも迷惑をかけてしまっていますよね。

結婚式場として絶対にあってはならないことですよね。

とても信じられません。

 

スポンサーリンク

結婚式場の対応

この口コミが投稿されたメルパルクSENDAIのコメントはこちらです。

このたびは、ホテルメルパルクSENDAIでのご結婚式のご利用誠に有難うございます。

また貴重なご意見、ご指摘を頂きまして有難うございます。

このたびのホテルメルパルクSENDAIのご結婚式におきまして、お二人ならびにご参列の皆様に大変ご不快な思いをさせる結果となってしまい、誠に申し訳ございません。

頂きましたご意見を真摯に受け止め、ホテル全館で改善・サービス向上に誠心誠意努めてまいります。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

 

新郎新婦の口コミに対し

定型文そのままコピペしたような謝罪文言。

心が全くこもってないですよね。

 

今回この騒動がこんなにも大きくなったことで、メルパルクSENDAI公式HPにこのような投稿がされておりました。

「誠心誠意対応を進めている」とコメントしていますが私には、メルパルクSENDAIが被害を受けているような感じの書き方のように感じるのは私だけでしょうか。

なぜこんなに強気な感じが伝わってくるのでしょうか…。

スポンサーリンク

被害を受けた夫婦がスッキリに出演

数々の被害を受けた夫婦が9日、

朝の情報番組「スッキリ」に出演しました。

被害を受けたご夫婦は、

土屋さんというご夫婦で

顔出しもされていました。

 

スッキリでは、時系列で詳しく放送。


3ヵ月前にプランナーがAからBに代わる。

元々のプランナーAと話したいと言っても

式場側は、「Aとは会わせられない」「弁護士を通して連絡してください」と。

現在、土屋さん夫婦は、結婚式代は支払っていないという事のようです。

 

スポンサーリンク

ネットの声は?

 

 

今までメルパルクSENDAIで式を挙げた方が様々な被害を受けていた事が発覚しています。

土屋さん夫婦以外にも、嫌な思いをした方々がいたようです。

こんなにもトラブルが起こっている結婚式場だと、いくら式場がキレイでも絶対に挙げたくないですよね。

 

スポンサーリンク

最後に

私は婚式場で約5年間働いていました。

新郎新婦もですが、そのご家族や招待された友人や会社の上司。

新郎新婦・出席するゲストの幸せをサポートするのがこの仕事なのに…。

 

結婚式場としてあるまじきトラブルですよね。

NGとされている旧姓でアナウンスしたり、電報を読んだり、ゲストへ気配りができていなかったり、引き出物に原価が書かれていたものが入っていたり。

他の新郎新婦とブッキングしていたり。

このような数々のトラブルがあったにも関わらず、式場側は強気な態度で定型文のような謝罪。

とても許せません。

人生最大のイベントといっても過言ではない結婚式を取り扱っている会社がこのような対応でいいのでしょうか。

 

この土屋さん夫婦が報われますように。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました