RIZE(ライズ)/DragonAsh(ドラゴンアッシュ)ケンケン・ジェシー 大麻所持 今後のイベントは?

ニュース・事件

3人男性組ロックバンド「RIZE」のメンバー2名が大麻を所持していたとして、警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、

ボーカル、ギターのJESSEベースのKenKen。

KenKenは、ロックバンド「Dragon Ash」でも活動しています。

この記事では、2人のプロフィールや活動、今後のイベントの影響など調べていきます。

 

目次

スポンサーリンク

JESSEのプロフィール

(画像元:RIZEサイトより)

名前JESSE(ジェシー)
本名Jesse McFaddin(ジェシー・マクファーデン)

日本名:竹中空人

生年月日1980年8月11日
年齢38歳(逮捕時)
出身地・国籍東京都品川区戸越銀座出身

アメリカ国籍

ロックバンド「RIZE」「The BONEZ」で活動する
ボーカリスト、MCおよびギタリスト。

アーティスト名は「JESSE」の他に「SORA3000 (SORASANZEN)」、「JROC」、「MR.13」、「大和EMCEE」、「SORATO」などという別名があります。

ジェシーは、ロックギタリストや音楽プロデューサー 、作曲家 Char(チャー)として活動している竹中尚人(たけなかひさと)の息子でも知られています。

親子の2ショットがこちら↓↓

 

ジェシーは主にRIZEでの活動メインにしていますが、他のユニットやアーティストとのコラボレーションも行っています。

【バンド参加】

  • RIZE
  • The BONEZ
  • GICODE
  • 着火マッチ – 山嵐の武史らと組んだバンド
  • E.D.O.
  • カイキゲッショク

 

スポンサーリンク

KenKenのプロフィール

名前KenKen(ケンケン)
本名金子賢輔(かねこけんすけ)
生年月日1985年12月30日
年齢33歳(逮捕時)
出身地 日本 東京都世田谷区下北沢

RIZEのドラマーで俳優で活動する金子ノブアキの実弟。

父親がドラマーや俳優として活躍した故ジョニー吉長で、母親は歌手の金子マリという音楽一家に生まれました。

RIZEに2006年4月から正式加入。

RIZE加入前からも様々なバンドで活動。

2011年からKJこと降谷建志がボーカルを務めるDragon Ashでのレギュラーサポートを務めている。

スポンサーリンク

RIZEについて

今回、3人のうち2人が逮捕されたRIZEについて調べていきます。

 

RIZEは、1997年に結成されました。

ジェシーとケンケン、金子ノブアキの3名で活動し始めたのは2008年5月から。

元メンバーは、TOKIE、u:zo 、中尾宣弘。

2017年12月20日にバンド史上初の日本武道館公演を行っています。

デビュー曲『カミナリ』↓↓

 

 

ケンケンが正式加入後にリリースされたシングル「ピンクスパイダー」↓↓

ピンクスパイダーは100万枚を超えるヒット曲。
サビの部分は聞いたことある方も多いと思います。

スポンサーリンク

今後のイベントは?

2人も逮捕され金子ノブアキだけになってしまいました。

今後の活動はどうなるのでしょうか。

現在、公式FacebookとTwitterには

7月20日(土)に開催される予定のロックフェスの出演見合わせが決まっていました。

 

 

The BONEZ、Dragon Ashともに、公式サイトには年内のライブ出演やツアーが組まれています。

イベントも多数出演予定となっています。

The BONEZのライブスケジュール(一部)↓↓

(画像元:The BONEZ公式サイト)

ドラゴンアッシュのライブスケジュール(一部)↓↓

(画像元:Dragon Ash公式サイト)

それぞれの公式サイトにてライブ・イベントスケジュールが確認できます。

The BONEZ

Dragon Ash

 

すでにライブやイベントに出演することが決まっています。

今後の動きはどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク

金子ノブアキのコメントは?

現在、金子ノブアキさんはコメントを発表していません

 

こちらは、2018年8月9日、

The BONEZがジェシーの病気により出演見合わせを発表したときのコメント。

Jesseと死ぬまでバンドをやるのが僕の人生の大きな目標の一つです。

として、コメントしています。

 

今回の麻薬所持で逮捕。
事が事だけに、今まで通りにはいかないですよね。

金子ノブアキさんの事を思うと、なんだかつらくなってきます。

 

スポンサーリンク

CDの回収や音源配信停止もある?

RIZEは、ソニー・ミュージックエンタテインメント内のレーベルに在籍。

ソニー・ミュージックエンタテインメント内のレーベルといえば、電機グルーヴ・ピエール瀧さん。

ピエール瀧さんも先日、麻薬取締法違反容疑で逮捕されていますよね。

 

ピエール瀧さんが逮捕された際には、CDの回収や音源の配信停止といった措置が取れています

RIZEも同じような措置が取られる可能性があると思います。

現時点では、公式サイト等には正式発表されていませんでした。

 

スポンサーリンク

ファンの声は?

 

スポンサーリンク

最後に

朝から大麻所持のニュースで

Twitterのトレンド欄が…。

今回の麻薬所持の件で埋め尽くされています。

 

それだけ、大きなニュースですよね。

私もRIZEのピンクパンサーやドラゴンアッシュが好きでよく聞いていただけにとてもショックです。

これからの活動はどうなるのでしょうか。

勝手なイメージですけど、ドラゴンアッシュはまだ活動できるかもしれないけど(影響は少なからずあるとは思いますが)

RIZEは、金子ノブアキさんだけに…。

解散までは分からないけど、しばらく活動はできないですよね。

 

元KAT-TUN 田口淳之介やピエール瀧に続き、この2人まで…。

とても悲しいです。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました