おしり人間コージくん フジテレビ ドッキリグランプリで放送事故?苦情は?

エンタメ・芸能

27日19時から放送されたフジテレビ「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」。

新企画として放送された「おしり人間コージくん」が放送事故ではないか?子供に見せられないなど苦情が来るレベルでネットから批判の声が上がっています。

おしり人間コージくんについてリサーチしていきます。

 

スポンサーリンク

おしり人間コージくんとは

フジテレビ「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」の新企画として新しく生まれた「おしり人間コージくん」。

番組MCの東野幸治さんをモチーフに作成されているようです。

 

放送された内容は、

小学校にサプライズで登場し、クイズを出題するとういう。

こんな感じです↓↓

クイズの答えを言うときは、

おしりの穴だと思われるところに近づき答えを言うという感じでした。

この放送がされてから、ネットは大荒れ。

スポンサーリンク

ネットの声

面白いという声もある中、圧倒的に放送ギリギリやアウトという声多かったです。

中には、子供が見ていたからチャンネルを変えたという、お母様もいらっしゃいました。

子供にあれは見せたくないですね…。すぐ真似しちゃうので。

Yahoo!知恵袋にもどう思うか?の質問がすでにされていました。

スポンサーリンク

小池栄子さんが考案?

ドッキリGP!のMCである小池栄子さん。

小池栄子さんが子供たちに人気が出るキャラクターを作ったようなことが番組内で流れていました。

仕上がりに小池さんは

「こんなのじゃない~」

「製作スタッフのセンスよ~」

と笑って言っていました。

 

小池さんが考案したようですが、

出来上がったおしり人間コージくんはイメージしていた仕上がりと違ったようです。

 

放送された内容では子供たちは爆笑していましたが、絵面はちょっとひどいようにも感じました。

スポンサーリンク

フジテレビのHPでは…

ドッキリGPの公式サイトでは、

「おしり人間コージくん」に来て欲しい、

学校・団体が募集されていました。

 

(画像元:ドッキリGP公式サイト)

この企画案が通ったのが普通にすごい…。

見た目もヤバいですけど、答えを言うときに股の間に顔を突っ込んで答えるという構図もさすがにちょっと…。

昔だったら笑って済まされる企画だと思いますが、このご時世なので放送事故レベルではないでしょうか。

スポンサーリンク

Snow Man 向井康二と勘違い?!

当日放送されたドッキリGPでは、

滝沢秀明さんがプロデュースしているSnow Man が出ることがあらかじめわかっていました。

Snow Manのメンバー向井康二さんという方がいます。

(画像元:https://j-island.net/

 

Snow Manの出演を楽しみにしていたファンがおしり人間コージくんをみて、

Snow Manのメンバー向井康二さんが「おしり人間コージくん?!」と勘違いするファンも多くいたようです。

向井康二さんを始めSnow Manは、そのあとのドッキリにしっかりとひっかかっていました。

 

スポンサーリンク

 最後に

このおしり人間コージくんが放送された時間帯が19時30分ごろでした。

家族でご飯を見ながら、テレビを見ていたご家族は多かったのではないでしょうか。

 

「下品だ」、「絵面に問題がある」、「気持ち悪い」という声が多くありましたが、今後フジテレビはこのまま企画を続けることができるでしょうか。

実際に、フジテレビにクレームや抗議の問い合わせはあったのか気になりますね。

今のところ、わかっていません。

 

おしり探偵という子供に人気のキャラクターもいますが、全然レベルが違いますね。

ドッキリGPのおしり人間コージくんは、放送するのはNGな気がしますが…。

今後シリーズ化を考えていたようですが、どうなるのでしょうか。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました