近藤岳登(がくと)は誰?結婚や歴代彼女は?元jリーガーの吉本芸人?

エンタメ・芸能

元サッカー選手で現在タレントとして活躍する近藤岳登(こんどうがくと)さんをご存じでしょうか?

8月8日放送予定のアウトデラックスに出演するようです。

近藤岳登さんについて、

どんな人なのか、彼女や結婚しているのか?

元サッカー選手ということで引退理由は何か?

現在の活動は何をしているのか?

など、気になりましたので調べていきます。

 

スポンサーリンク

近藤 岳登さんのプロフィール

名前近藤 岳登(コンドウ ガクト)
生年月日1981年2月10日

(2019年8月時点 38歳)

出身地愛知県豊川市
身長・体重174センチ

71キロ

職業サッカー解説者

タレント

所属事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

高校では2年連続で国体メンバーに選ばれ、

大阪体育大学へ入学するも1ヶ月で中退。

やはりサッカーがしたいということで

2003年にびわこ成蹊(せいけい)スポーツ大学へ進学し、持ち前のプレーで活躍を見せる。

その結果、2007年26歳でヴィッセル神戸に入団しました。

※サッカー人生について後ほど詳しく説明しています。

サッカー選手としては、遅咲きの選手になりますが、

ムードメーカーでメンバーやサポーターに愛されていました。

2018年1月31日、現役の引退を発表。

引退後の現在は、サッカーの解説者や指導者、

吉本興業に所属するタレントとして活動中。

 

スポンサーリンク

近藤岳登さんの性格

小さいころから活発で、

家にいることはほどんどなかったという近藤さん。

鬼ごっこや川で魚獲りをしたりして

家にいるのはご飯を食べるときぐらいだったといいます。

サッカーは小学4年生で始めたようですが、

それまでは野球をしていたようです。

 

近藤さんは、笑顔が魅力的で明るい雰囲気が伝わってくるような方だなと思いました。

もともとの性格っていうのもあるようですが、

ポジティブでいることで回りも助けてくれるから、

とにかくポジティブに明るくを意識していたようです。

 

キャラクター的にもサッカー選手よりは盛り上げ役で、

サッカーを熱くしたり、みんなを楽しくするのが

自分の役割だと思っているとインタビューに答えていました。

多くのサポーターからも愛されている理由は

このキャラクターのおかげですね。

 

両親の教育方針のおかげでポジティブな明るい自分がいるといいます。

近藤家は、自主性を尊重し何事も自由にさせる教育方針。

そのおかげで楽天的な性格になったし、

ストレスもあまり感じたことがないといいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#プレデター対策#泥温泉#霧島神宮#願いは1つ#R1決勝へ#さんふらわあ#生に涯あれどプレデターとの闘いに涯はなし

近藤岳登さん(@gakuto_kondo)がシェアした投稿 –

 

インスタグラムを見ていても、

色んな方と交友関係があったり、

どの写真もとても楽しそうで笑顔がとても印象的な写真ばかりでした。

キャラクター的にもとても親しみやすい方のなのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今治の眼鏡屋に#橋本英郎 と遊びに! もはや眼鏡屋じゃねぇ。博物館だ。眼鏡屋の概念を超えた今治の「THE GLASSES」店主のこだわりも半端じゃない。#THEGLASSES#グラッシーズ 大好きな眼鏡。福井県鯖江市が生んだ「金子眼鏡店」職人がこだわりにこだわって作り上げる眼鏡はまさに芸術。職人の名が付けられたシリーズ。日本の心。 #金子眼鏡#泰八郎謹製#掌#tanagokoro #これでまた金持ちのフリに磨きがかかる#生に涯あれど職人のこだわりに涯はなし #specialthanks#THEGLASSES#白石さん#金子眼鏡店#岡本さん

近藤岳登さん(@gakuto_kondo)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

結婚や歴代彼女

現在、38歳ということでしたので結婚しているのか調べてみました。

8日に放送されるアウトデラックスで、

元サッカー選手38歳独身男・近藤岳登にバツ4 MALIA.が結婚のすばらしさを説く!

と次回予告が公表されていたので

独身という事ですね。

 

現在、交際している相手がいるのかについても調べてみました。

調べてみましたが現在交際している相手どころか、

過去噂になった女性や交際報道すら見つけることができませんでした。

 

ちょっとチャラそうな雰囲気があるのに意外でした。(笑)

サッカー選手の頃は、

サッカーに打ち込んでいたのか、

ただ彼女がいなかったのか、

バレずに交際していたのか。

でも、ムードメーカで明るい存在の彼に、

彼女がいないわけないですよね。

スポンサーリンク

元サッカー選手の経歴

小学校4年生の頃にサッカークラブに所属し、

なぜか絶対プロサッカー選手になれると思っていた近藤さん。

クラブで自分より上手な人がいると、

負けず嫌いな性格から「絶対に負けたくない」という気持ちが生まれ、練習のモチベーションにつながったといいます。

桜木小-川東部中-愛知産業大三河高-大阪体育大-東海理化-びわこ成蹊スポーツ大でクラブに所属していました。

高校では2年連続で国体メンバーに選ばれたり、

びわこ成蹊スポーツ大2年連続で関西学生選抜に選ばれる活躍を見せていました。

 

2007年にヴィッセル神戸に加入。

26歳にして新人という異色の選手で注目されていました。

しかし、前十字靭帯で損傷により活躍できませんでした。

翌年、2018年8月9日のアウェイ・磐田戦で念願のリーグ戦デビューを果たしました。

その後もサイドバックのレギュラーを奪ったり、

ゴールを決めたりしていましたが、

ポジションを奪われたことで出番が激減し、

戦力外通告を受けました。

 

2013年に水戸ホーリーホックに完全移籍し、

契約満了により1年で水戸を退団しました。

 

2014年にFC大阪へ移籍。

移籍後、半月板を損傷し、その過程で外傷性軟骨欠損症が発覚しました。

近藤さんは「這いつくばっててもサッカーを続ける」と決意し、手術を受けました。

2017年、約2年に渡る治療の末復帰を果たしたものの、

最後まで出場機会を得ること出来ず、

同年11月28日にFC大阪を契約満了となりました。

一時期は現役続行を希望していましたが、

2018年1月31日に現役を引退をすることが発表されました。

 

引退理由については、次に詳しく記載します。

スポンサーリンク

引退理由は?

引退の理由ですが、

近藤さんはこのように答えています。

「自分の持っているプロ像というのがあるんです。チームに欲しいと思ってもらえるか、ちゃんとオファーが来るのか。そういうものがなかったのが理由ですね。

膝の大手術をして、約2年のリハビリを経て去年やっと復帰できた。

監督には『一選手としてスタメン、もしくは拮抗したゲーム展開で必要とされるならメンバーに入れてください』と話をしていたが、結局昨年一度もメンバー入り出来なかった。

だから引退を決めたというか、引退しかないな、と」

(出典元:サッカーキング)

半月板の損傷と、外傷性軟骨欠損症で膝の手術を行った近藤さん。

膝のケガで引退する選手が多い中、

近藤さんは今後も頑張っていくと決意しましたがやはり2年というブランクは大きかったようですね。

 

引退することは、後悔しかないといいます。

ワールドカップに出場して、得点王になることが夢だった。

あれやっとけばよかった、これやっとけばよかった、

って本当に後悔していますと語っていました。

 

スポンサーリンク

現在の活動は?

近藤さんは、14年にFC大阪に所属しましたが、

同年9月19日、吉本興業とマネジメント契約を締結し

活躍の幅を広げていました。

 

近藤さんが注目されたのが、

R1グランプリ2019に出場し準決勝まで進んだこと。

Jリーガーをネタにしたフリップ芸にして準決勝まで進み、

スポーツ界初の快挙を成し遂げました。

 

実は、近藤さんは2018年吉本坂46のオーディションも受けており、最終審査まで残っていたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

「吉本坂46落選」 正直ね、だりー、ちくしょー、悔しい、ムカつく、なんでだよ、馬鹿野郎、は? って思うよ。正直ね。 けど、 本当に多くの方に応援してもらい感謝しかない! みんな本当にありがとう!! サッカーしかしてこなかった俺を、みんなが支えてくれ、サッカー引退しても、みんなから情熱を与えてもらえた。 吉本坂46のオーディションを通して、引退した時の不安や絶望は本当に勘違いだったんだな、と実感してる。 「未来が定まってない以上、全ての不安や絶望は勘違い」 俺の好きな言葉で、よく口にも出してるんだけどさー、正直サッカー引退する時は、こう思いながらも、不安や絶望に押し潰されそうになる自分もいたんだよね。 けど、新しいことに挑戦する近藤岳登を、ヴィッセル神戸、水戸ホーリーホック、FC大阪に関わる全ての人が、サッカー界が、その友人や知り合いの方が、そして俺のことなんて全く知らなかった人達が、応援してくれ、背中を押してくれた。 挑戦すれば、本当に未来は自分で作っていける、想像できることは実現できる、と実感した! あれ? あ、落選したんだった俺。 笑笑 けど、サッカー以外でこんなに、なにかを目標にして挑戦することなかったし、サッカー以外で、こんなたくさんの人に応援してもらえることなんてマジでなかったから。 みんなが俺に、人生を挑戦し続けれる自信と情熱を与えてくれた。本当にありがとう! みんな最高かよ! 秋元のやっさんはじめ、近藤岳登を選ばなかったみなさん、絶対後悔させてやるからな! 倍返しだ! おいぃぃぃぃぃい! チョイスが、ふりぃぃぃぃぃぃい! 近藤岳登の挑戦は終わらない。 一生挑戦一生情熱!! 大阪で合格発表を超緊張しながら一緒に観て、甲子園の高校球児ばりに泣き笑いしたみんな、本当にありがとう。合格不合格はあるけど、未来はみんなに平等にやってくるから、更なる高みを目指して精進しような! そして俺の大学の後輩、#松下シュート(放課後ハートビート) よ。先輩の夢を背負って絶対46人に入れ! 本当は悔しいから、最終で落ちたらいいのに、って全力で思ってるよ! 笑笑 「夢と情熱は歳をとらない」 近藤岳登の挑戦は続く! #吉本坂46#落選#秋元康#見る目ねぇー#ぜってー後悔させたる#俺には半沢直樹のメンタルがある#合格した#さゆり姐さん#小寺真理(新喜劇)#重谷ほたる(新喜劇)#松下シュート(放課後ハートビート)#うかれるな#まだ最終がある#そして紅白がある#松下シュート#最終で豪快に落選することを#先輩は心から祈ってる#笑#生に涯あれど名に涯はなし

近藤岳登さん(@gakuto_kondo)がシェアした投稿 –

インスタグラムには、

吉本坂46に対する熱い思いが数々投稿されていました。

サッカー選手の大久保嘉人選手も応援していました。

 

ピン芸人として活躍する一方、

サッカーに関するお仕事ももちろんしています。

 

サッカーの解説者やイベントに参加したり

よしもとサッカースクールの講師を務めたり

幅広く活躍しています。

 

現役時代からの持ち前の明るさで愛されるキャラクターの近藤さん。

引退しても、そこは変わらずポジティブに芸能活動をしているみたいですね。

 

引退時に今後の目標をこのように語っています。

最終的にはさんまさんみたいになりたいですよ(笑)。司会もやりたいし。さんまさんは人としてみんなを幸せにできるんで、ああいう人間になりたい。誰に見られてもみんなを笑顔にできるというか、元気にできる存在になりたいですね。

そのほかにも顔はイケてる方だと自負しているようで、

俳優、モデルに挑戦したい。

とにかくチャレンジして、なんでもチャレンジする人生を送りたいと語っていました。

 

イケメンかどうかはおいといて(笑)

覚えやすい顔立ちですよね。笑顔が魅力的というのもあるんでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ブルーボトルコーヒー#bluebottlecoffee#いちいちオサレ#なんかさーコールドブリューコーヒーにシロップと炭酸水とライムを3滴#なんちゃらなんちゃら#ってゆー飲み物#あ#ミッドナイトサマー#だ#夏季限定カクテル#おいぃぃぃぃぃぃ#昔アラブの偉いお坊さんが#恋を忘れた哀れな男に#痺れるような香りいっぱいの#琥珀色した飲み物を#教えてあげました#だぞ#始まりは琥珀色した飲み物じゃぁぁぁぁ#ミッドナイトサマー#どこでどー変化したんじゃぁ#生に涯あれどコーヒーの名に涯はなし さぁ、今日もラジオラジオ! ミッドヒルノサマーだ! Kiss FM KOBE 「Viva la radio」 金曜日 15:00 〜 16:00 KOBE 89.9 HIMEJI 77.6 radiko.jp http://www.kiss-fm.co.jp/viva/ ブルーボトルコーヒーより大好きな VOICE of COFFEE 本日岳登はおやすみさせていただきます!

近藤岳登さん(@gakuto_kondo)がシェアした投稿 –

このインスタグラムの投稿なんて、

モデルっぽいですよね。

雰囲気出ていませんか?

モデルにしては、身長174センチは少し低いかもしれないですがなんでもチャレンジする精神の近藤さんならオファーが来るのではないでしょうか。

スポンサーリンク

最後に

近藤さんを今まで知らなかったですが

とても笑顔が魅力的な方でした。

 

とても明るく、笑顔が素敵でトークも面白いので

サッカー選手から芸能界に進出した

前園真聖さんや武田修宏さんのように

活躍する日も近いかもしれないですね。

 

もしかしたら、未来のさんまさんかもしれないですよ。

彼ならやり遂げそうな気がするのは私だけでしょうか。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました