富田望生さんという女優をご存じでしょうか?
連ドラ「ブスの瞳に恋してる」でヒロイン役に抜擢された富田望生さんはどんな女優さんなのか気になり調べてみます。
テレビドラマでは「なつぞら」、「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」、
映画では「ソロモンの偽証」、「チア☆ダン」など有名な作品にも出演。
2020年4月からの新ドラマ「美食探偵」にも出演が決まっています。
また、「ヒルナンデス」の木曜レギュラーにも抜擢。
さらなる活躍が期待されている女優・富田望生さんのプロフィールや経歴、性格など調べていきます。
目次
富田望生さんのプロフィール
画像:ジャパン・ミュージックエンターテインメントHPより
名前 | 富田 望生 (とみた みう) |
生年月日 | 2000年2月25日 (2019年8月時点 19歳) |
出身地 | 福島県いわき市 |
身長 | 152センチ |
職業 | 女優 |
所属事務所 | ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)所属 |
富田さんは落ち着いて見えますが、まだ19歳という若さなんですね!
趣味は、映画鑑賞。
特技は、ピアノ、ドラム、クラリネット、パーカッション、歌、ダンス。
好きなアーティストは中島みゆきさん。
2011年東日本大震災を機に東京に引っ越した富田さん。
テアトルアカデミーというタレント養成所に所属していましたが、2017年7月からジャパン・ミュージックエンターテインメントに移籍しました。
現在、人気上昇中の女優さんです。
富田望生さんの経歴
富田さんは中学2年生の時、映画「ソロモンの偽証」でデビューしました。
主要人物の1人である浅井松子役を演じた富田さんは、
約1万人にも及ぶ応募者の中からオーディションで選ばれました。
ソロモンの偽証 浅井松子役の富田望生さん
2017年7月、現在の所属事務所『ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)』に移籍。
2018年5月「ハングマン-HANGMEN-」で初舞台デビュー。
同舞台告知ゲストとしてラジオ初出演。
2019年3月「妄想エレベーター」でドラマ初主演。
その他にも、「チア☆ダン」、「あさひなぐ」、「SUNNY 強い気持ち・強い愛」、「町田くんの世界」、「今日から俺は!!」、「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」、「白衣の天使」など様々なドラマや映画に出演しています。
「チア☆ダン」東多恵子 役
「あさひなぐ」大倉文乃役
真ん中に映っているのが、
富田さんですね。
左右に一緒に写っているのが共演した
右:白石麻衣さんと左:松村沙友理さん。
「SUNNY 強い気持ち・強い愛」林梅 役
「今日から俺は!!」田中みさえ役
左に映っているのが富田さんです。
中央:橋本環奈さん、右:若月佑美さん
「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」魚住華 役
「白衣の天使」七海 役
「なつぞら」居村良子 役
主演の(右)広瀬すずさんと。
舞台、映画、ドラマと活躍している富田さんですが、
2019年4月から雑誌『UP to boy +』でカメラマンとして初連載企画「女友撮」を手掛けています。(後ほど詳しく説明しています)
また、NHKドキュメンタリーでナレーションを務めたりと活躍しています。
このように富田さんが出演していたドラマや映画を見てみると、このキャラの人いた!と思いだします。
あの役を演じていたのが富田さんだったんだとわかりました。
富田望生さんが女優になった理由
小学校の頃は、ピアノの先生になるのが夢だった富田さん。
小学3年生の頃からピアノを習い始めて、ピアノが大好きだったし、ピアノを教えてくれる先生も大好きだったといいます。
その先生に憧れ、同じ道に進もうと思っていたが、東日本大震災にあって、母親の仕事の関係で東京に引っ越すことになりました。
東京でピアノを習っても、あの大好きな福島の先生の指導でなければやる気が起きず、すぐやめてしまいました。
ある日、「何もしていないなぁ、何もしていないこの状況を変えたい」と思い、インターネットでたまたま見つけたタレント募集に応募し合格したことで女優へ進む道が開かれていったといいます。
女優になりたいという強い意志があったわけでもないですが、ここまで目を引く女優さんなので元々の素質は十分にあったんでしょうね。
役作りのために太った
ぽっちゃり体形が特徴のひとつでもある富田さん。
実は、デビュー作である「ソロモンの偽証」で監督から「この2ヶ月間で20㎏体重を増やして欲しい 」という要望があったようです。
役作りのため15キロ体重を増やして今の体形になったようです。
痩せているときの画像がこちら。
可愛いですよね~
顔のパーツはそこまで変わりませんが顔についているお肉の量が全然違いますね。
役作りのために体重を増量されるってすごい!
とにかく大好きな桃と牛タンを毎日のように食べたんだとか。
以前、テレビ番組で80キロの壁がある、何を食べても80キロを超えることが出来なかった、というエピソード話していましたが、太るのも簡単ではないようですね。
俳優でいうと、鈴木亮平さんみたいですね。
鈴木亮平さんも役によって体形が変わりますよね!
2020年春に放送されるフジテレビ開局60周年特別企画『教場』に出演することが明らかになった富田さん。
この写真を見ると、少し痩せているような気もします。
フジテレビ開局60周年特別企画
『教場』
気温と共に、体も心もどんどん暑く、熱くなっていくと思いますが、必死に食らいついていこうと思います。お楽しみに。。!#教場 pic.twitter.com/2mYocIeUTr— 富田望生 (@tomitamiu) June 18, 2019
役によって体重をコントロールしているって凄すぎますよね!
『ソロモンの偽証』以降、”ふくよかな女の子役”を求められる機会が多くなったようです。
食べていないとすぐ体重が落ちてしまうようで、役作りのためにひたすら食べ続けるんだとか…。
富田望生さんはお年頃な年齢です。
一般的な女性は体重を気にしがちですが、富田望生さんは体重を増やす事は不安や怖さはないようです。
なぜなら、作品の中で自分がふくよかな役として必要とされているから。
とても素晴らしいですよね。
ブス恋のヒロイン役に抜擢
EXILE NAOTO&富田望生「ブスの瞳に恋してる」13年ぶりドラマ化 新たな設定で鈴木おさむ自ら脚本 #EXILE #NAOTO #富田望生 @Naoto_EX_3JSB_ @tomitamiu 【ほか写真あり】https://t.co/8nq7wutBti
— モデルプレス (@modelpress) August 6, 2019
放送作家・鈴木おさむさんが妻・大島美幸(森三中)との“交際ゼロ日での結婚”や、その後の結婚生活をつづったエッセイ『ブスの瞳に恋してる』(マガジンハウス)を原作としたFOD(フジテレビオンデマンド)オリジナル連続ドラマ『ブスの瞳に恋してる 2019』が、19日の0時から配信開始されることがわかりました。
そのヒロインを演じることになった富田さん。
富田さんは下記のようにコメントしています。
「“言葉”“行動”どうすればリアルに伝えられるだろう…と、戸惑ってしまう程の優しさを持つ、美幸さんを演じさせていただきました。相手役というカテゴリーに、お話をいただいた当初はドキドキしていましたが、 EXILE NAOTO さん演じる理さんと過ごす日々に、相手以上の、もっと大きく素敵な関係があるのだと気付きました。とてもあたたかい物語です。お楽しみに!」
(出典元:オリコンニュース)
現在19歳という若さなのに
大島さんの役を演じるなんてとてもすごい!
どんな演技で魅せてくれるのかとても楽しみですよね!
ネットでは、富田さん可愛いのにブスキャラばっかりだけど、かわいいのに!という声も多く上がっています。
富田望生ちゃん好きだからブス設定ばっかなの悲しい
— いちご大福 (@daifukuichigo__) August 6, 2019
(富田望生ちゃん全然ブスじゃない…かわいい…)
— PEPPE (@PEPPE69752788) August 6, 2019
直人さん、ブス恋やるんだー!でも富田望生ちゃんブスじゃないよな?普通に可愛いし😊
— ★横ナォ★ (@yokonao_oc8) August 6, 2019
カメラマン富田望生さんの女優撮
富田さんは、2019年4月から雑誌『UP to boy +』で「女優撮」を連載しています。
女優撮とは、富田さんがカメラマンとして
自身と親交の深い女優の女友達“女友”を撮影する連載企画です。
富田さんのインスタグラムの写真が『UP to boy +』編集者の目にとまったことが企画発案のきっかけとなったようです。
富田さんのインスタグラムには、
共演した役者さんとの仲良い写真が多く投稿されています。
記念すべき第一回目の女優さんは、福原遥さん。
「チア☆ダン」や「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」で共演した女優さんです。
画像:富田望生ブログより
第2回目の女優さんは。森七菜さん。
「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」で共演しています。
画像:富田望生ブログより
富田さんは、チア☆ダン、白衣の天使で共演した中条あやみさんや、
SUNNYやなつぞら、チア☆ダンで共演した広瀬すずさんともとても仲が良いお写真を投稿しているので、これから「女優撮」のモデルとして出てくるかもしれないですね。
画像:富田望生Instagramより
最後に
富田望生さん、いかがでしたか?
これからもっと活躍する女優さんと言っても過言ではないですよね。
東日本大震災で東京に引っ越すことになり、
人生が一気に変わった富田さん。
一時は東京に住むことが腑に落ちなくて、
母親に迷惑をかけた時期もあったそうです。
女優となり新たな光を見つけ、輝いている富田さんはとても素敵ですよね。
これからの活躍もとても楽しみです。
以上、最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント