大原優乃プロフィールや経歴,シスコンの真相!ようかい体操はグラドルへ!

エンタメ・芸能

妖怪ウォッチで流行った

Dream5のようかい体操を覚えていますか?

Dream5は解散してしまいましたが、

あの歌やダンスがとても流行りましたよね!

 

今回は、メンバーの1人

大原優乃(おおはらゆうの)さんについて

記事をまとめていきたいと思います。

 

目次

スポンサーリンク

大原優乃さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

8/5 19:25〜 Eテレ「♯ジューダイ」 黒板アートに挑戦しました。 十代の主張を観てください☺︎

大原優乃さん(@yuno_ohara)がシェアした投稿 –

名前大原 優乃(おおはらゆうの)
生年月日1999年10月8日
年齢19歳(2019年8月現在)
出身地鹿児島県
職業グラビアアイドル
事務所エイベックス

 

2009年から芸能活動を始めた大原優乃さん。

地元・鹿児島から仕事のたびに東京に行っていたんだそう。

 

天才テレビくんの番組内のオーディションで合格し、

Dream5のメンバーになりました。

Dream5といえばようかい体操ですよね。

(後ほど詳しく記事書いています。)

Dream5は、紅白歌合戦や日本レコード大賞にも出演していましたが、2016年12月31日をもって活動が終了となりました。

大原優乃さんは、グループの活動終了後は

ソロでタレント活動をするようになります。

2017年6月に週刊プレイボーイでグラビアデビューしました。

現在も、グラビアアイドルをしながら

女優やタレント活動をしています。

 

2019年に20歳を迎える

とっても注目されている方です。

 

スポンサーリンク

元Dream5のメンバー

大原優乃さんは、左から2番目

Dream5とは、

NHK教育のテレビ番組『天才てれびくんMAX』の

音楽コーナー「ミュージックてれびくん」から

誕生したグループです。

 

2009年度のてれび戦士の中でも

歌が上手かった重本ことりさんと

全国の視聴者からオーディションで選考された

4人で構成されたダンス&ボーカルユニットです。

 

なんと応募数は1500人ほどいたようです。

 

大原優乃さんはダンサーを担当していました。

ダンサーとしてとっても切れのあるダンスを披露しています。

 

Dream5が注目されたのは、2014年です。

テレビアニメ「妖怪ウォッチ」の

エンディング主題歌を担当したことじゃないでしょうか。

この「ようかい体操第一」がヒットし、

子供から大人まで名が知れ渡ったと思います。

 

カラオケで歌うと盛り上がるし、

子供たちと一緒に踊れるっていうのがいいですよね!

 

「ようかい体操第一」以外にもCDを出しているようだったので聞いてみましたが、わからなかったです。

Dream5と言ってもピンと来る人は少なく、

ようかい体操のグループと言ったらわかってくれる人が多いと思います。

それぐらい「ようかい体操第一」は有名な音楽だと思います。

 

「ようかい体操第一」発売から、

2年後の2016年12月31日付けで

Dream5は活動が終了することになりました。

メンバーが1人抜けたことや

メディアに呼ばれることがなくなったこと、

ソロ活動が増えたことが原因で活動が終了になったんだとか…。

スポンサーリンク

Fカップのグラビアアイドルに‼理由は?

現在、グラビアアイドルを中心に芸能活動をしている大原優乃さん。

2018年3月に「ゆうのだけ」という

ファースト写真集を発売しています。

また、20歳を迎えた2019年10月には

セカンド写真集を発売するということです。

大原優乃さんは、

身長154センチという小柄ながら

Fカップもあるようです。

 

大原優乃さんは、

なぜグラビアアイドルに転向したのか知らべてみました。

 

インタビューの記事がありましたのでそちらをご紹介します。

 

Q.2017年6月に「週刊プレイボーイ」で水着グラビアアイドルとしてデビューしたのはなぜ?

自分からマネージャーさんに「グラビアをやらせてください」とお願いしたんです。

 

なんと、自分からお願いしたようです。

Dream5の活動終了後、

家にいることが多くなった大原さんは

何かに挑戦したい!と思い、

グラビアアイドルになる決意をしたんだとか…。

 

なぜグラビアアイドルだったかというと、

Dream5のときから胸の成長が止まらなく

どんどん大きくなっていったようです。

 

子供向けのグループだったから、

さらしを巻いたり、胸が小さく見える衣装を着たり

どんどん成長する大きな胸がコンプレックスだったようです。

 

あるメイクさんが、

「胸が大きいことって隠すことないし、マイナス思考になることじゃないから、いつかポジティブに考えられるようになったらいいね、グラビアとか…」

と言ってくれたんだそう。

そのやり取りがあって、

グラビアに挑戦してみようと決意したそうですよ。

 

Fカップが隠し続けられていた過去があったなんて知りませんでしたね。

今ではそのFカップが解放され(笑)

グラビア界で大きな注目を集めている大原優乃さんですね。

 

スポンサーリンク

女優としても活躍

大原優乃さんは、

グラビアアイドルの他、

映画やドラマにも出演しており

目標としている女優さんは土屋太鳳さんらしいですよ。

 

2019年1月から放送された菅田将暉さん主演の「「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」では 辻本佑香 役を演じていました。

特に目立った役どころではなかったものの、

廊下でオペラを歌うシーンがあり

それが「うますぎる」、「あの歌を歌っている子は誰?」と話題になりました。

 

ダンスだけではなく、

歌も上手なようですね。

 

また、このドラマではDream5で一緒だった日比美思さんとも共演していました。

 

2人とも得意のダンスを披露しています。

 

 

2019年4月に公開された映画「4月の君、スピカ。」では 立花楓 役を演じていました。

この写真に写っている福原遥さん、鈴木仁さんとは、4月の君、スピカ。と3年A組でも共演したようですね。

 

撮影が先に行われたのは、

4月の君、スピカ。だったようなので

3年A組で再開した形になりますね。

 

私は原作も映画も見ていませんが

大原優乃さんが演じた立花楓は、

原作にはないオリジナルキャラクターだったようですね。

原作のイメージを崩さないように大切に立花楓を演じたようですよ。

 

スポンサーリンク

シスコンは本当?

大原優乃さんを調べてみると『弟』というワードが出てきました。

シスコンの噂があるようでしたが、

弟と仲が非常に良いっていうことでした。

 

なぜ、弟というワードが出てきたかというと、

2018年12月に放送された「有吉反省会」に出演した際、

『弟の事を溺愛しすぎている』ということを公表したからでした。

 

弟は、2歳年下の大原明人(あきと)さん。

パジャマをお揃いにしたり、

寝顔を盗撮したり、

毎日一緒に居たいぐらい大好きなようですよ。

 

この番組は反省するために、

有吉さんが禊を言い渡しますよね。

 

大原優乃さんの禊は、

弟のためにUSAを完コピすること。

とてもダンス上手!

素晴らしい完コピですよね。

ちなみに一緒に踊っているのは

DA PUMPのそっくりさんですよ(笑)

パッと見よく似ていますが、よーく見たら全然違うし、ダンスのキレも全く違う(笑)

明人さんと一緒にダンスで共演していました。

また、弟から手紙をもらって泣いていますね。

 

明人さんもダンスをしていてとても上手らしいです。

大原優乃さんのTwitterにこのような投稿がありました。

世界大会で優勝したときのダンスがこちらのようです。

DA PUMPのKENZOさんにレッスンしてもらったこともあるようです。

大原優乃さんも明人さんもダンスが上手ですね。

 

シスコンと言われていましたが、

とても姉弟の仲が良く羨ましいですよね。

明人さんの卒業文集を載せています。

こんな風に書いてくれる弟ってとっても素敵すぎますね!

明人さんは、高校生の時のあだ名が『Fカップ』だったようです。

思春期だから恥ずかしかったかもれないですね(笑)

スポンサーリンク

彼氏はいるの?

こんなに可愛くてお胸の大きい大原優乃さんに彼氏がいるのか、気になりますよね。

調べたところ、Dream5で一緒に活動していた高野洸(たかのあきら)さんとの噂が多かったです。

(画像元:https://prcm.jp/album/b9ad077a6170c/pic/79579648)

 

高野さんとは、一緒のメンバーで仲が良いだけという感じだったので、熱愛ではないようですね~

その他、噂されている人はいませんでした。

 

大原優乃さんのタイプは、

「常に明るくて、スマイルにしてくれる人」

という事ですよ~!

 

男性諸君、トライしてみては?(笑)

会える機会があればですが…ww

 

まだまだ若いし、これからどんどんメディアに出てきそうな方なので熱愛スクープされそうですよね。

スポンサーリンク

最後に

大原優乃さんについて調べてみました。

可愛いし透明感ありますよね~!

 

誰かに似ているな…と思っていたのですが

上白石 萌音さんに似ていませんか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

「 i 」出来上がりました!7/10日お台場でのリリースイベント、みなさまお待ちしてます☺︎ 肝心のCDがぶれている

上白石 萌音さん(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿 –

私だけ?気のせいかな?

 

上白石萌音さんも大原優乃さんと同じ鹿児島出身だから

鹿児島はこーゆう感じの可愛い子がたくさんいるのかも!(笑)

 

大原優乃さん、今とっても注目されているグラドルで

女優としても活躍しつつありますよね。

タレントとしてもテレビに出演する機会も多くなるかもしれないですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました