姫野和樹は筋肉イケメンで色男!実は彼女に甘えん坊?!プロフィールや経歴は?

エンタメ・芸能

ラグビーワールドカップ2019がもうすぐ開催されますね!

8月29日、日本代表に登録された選手の名前が公開されました。

8月30日に朝の情報番組「スッキリ」ラグビー特集『TRY!RUGBY』でピックアップされていたのは姫野和樹(ひめのかずき)選手。

タレ目で優しい顔つきに

笑った顔がクシャっとしていてとってもイケメン!

しかもとっても筋肉が凄くて、いい体!!

 

番組内では、ベンチプレスは180キロというヤバい記録があったり、実は彼女には甘えるタイプの男性とのタレコミがあったり、相撲にスカウトされた?!経験もあったり…。

 

姫野和樹選手がどんな選手か気になったので調べていきましょう~!

目次

スポンサーリンク

姫野和樹選手のプロフィール

名前姫野和樹(ひめのかずき)
生年月日1994年7月27日生まれ
年齢25歳(2019年8月時点)
出身地愛知県名古屋市
所属トヨタ自動車ヴェルブリッツ

姫野選手は、

身長:187センチ体重:112キロ

というとても大きな体で、ポジションはフォワードの№8(ナンバーエイト)を任されています。

 

学歴は、

名古屋市立御田中学校→春日丘高等学校→帝京大学卒業。

大学卒業後、トヨタ自動車入社しトヨタ自動車ヴェルブリッツに加入しています。

 

トヨタ自動車ヴェルブリッツといえば、選手の不祥事がありましたね…。

今年6月樺島亮太選手とイェーツ・スティーブン選手が麻薬取締違法で逮捕されましたよね。

【関連記事】

ラグビー樺島亮太 コカイン所持で逮捕 どんな人物?経歴は?

ラグビーが母国開催されるとという事で盛り上がっていた矢先、こんな不祥事が起きてしまってとても大変だったでしょうね。

この事件が起き活動を自粛していましたが、

ボランティアをしたり少しづつチームでの練習を再開しているようです。

 

姫野選手はまだ結婚はしておらず

家族構成は、両親とお姉さん、妹さんの5人家族のようです。

真ん中に男の子1人なんですね。

ネットで調べていると姫野選手はハーフ?という情報も出ていますが、純日本人だそうですよ~!

 

スポンサーリンク

姫野和樹選手の経歴

サッカーや野球、バレーボールなど様々なスポーツをしてきたようです。

姫野選手がラグビーを始めたのが中学2年生の時だそうです。

ラグビーの魅力にはまり、没頭したんですね。

 

高校は、春日丘高校へ進学。

春日丘高校はラグビー以外にも

野球やサッカーの名門校で部活動が盛んな学校でした。

姫野選手のようにラグビー選手をはじめ、

プロゴルファー、プロサッカー選手やプロ野球選手を輩出していました。

姫野選手がラグビーの才能を発揮させたのは、高校時代。

高校日本代表候補選手に選ばれています。(残念ながら選出はされませんでした)

ですが2013年、ジュニア・ジャパンIRBパシフィックラグビーカップ2013にフォワードとして選抜されています!

 

その後、ラグビーの名門である帝京大学へ進学。

18歳で「エディージャパン」に練習生として参加し、スター選手まっしぐらかと思いきや、怪我などで思うようなプレーが出来なかったんだとか。

 

帝京大学1年、2年の頃は怒られるとイジけ、

拗ねてやる気をなくすなどちょっと短気だった姫野選手。

ですが、ある先輩の性格や練習に取り組む姿勢を見て自分が恥ずかしくなったんだとか…。

人としてかっこよくなろうと決意したようです。

 

大学を卒業し、トヨタ自動車へ就職。

トヨタ自動車ヴェルブリッツのキャプテンにわずか1ヶ月で就任した姫野選手。

 

わずか1ヶ月でチームのキャプテンに抜擢されるなんて凄すぎますよね。

 

姫野選手はトップリーグ1年目にして華々しい活躍を誇り、「トップリーグ新人賞」や「ベストフィフティーン」にまで選出されています。

 

華々しい活躍の裏には苦労もあったようです。

最初はチームメイトにキャプテンとして相手にされない日々が続いて一人部屋で泣く毎日であったりしたようです。

精神的にきつかったでしょうね。

 

様々な苦労を乗り越え、

現在、日本代表選手に選ばれたというわけですね。

スポンサーリンク

姫野和樹選手の筋肉ボディが凄い!

ラグビー選手と言えば筋肉!

 

姫野選手のサイズ情報がこちら↓↓

 

最高体重:118㎏
最高ベンチプレス記録:180㎏
握力:80㎏
足のサイズ:30㎝
胸囲:116㎝
首の太さ:44㎝
腕回り:44㎝
太ももの太さ:67㎝

 

▶ベンチプレス180㎏

成人男性の平均が40㎏だそうです。

約4.5倍…。

あれだけ腕の筋肉があれば180㎏もあがってしまうのか…。

女性40キロから50キロの女性を3、4人は持ち上げることが出来ちゃうことになりますね。

 

▶握力80㎏

25歳~29歳の平均は47.03㎏だそう。

”80kg以上はアスリート並みで身近で探すのは困難なレベル”と記載されていました(笑)

 

▶首の太さ44㎝

20代後半の男性の平均が36㎝のようです。

アスリートの方たちってお洋服大変そうですね。

シャツもオーダーメイドじゃないとサイズがなさそう。

 

腕回り:44㎝

姫野選手が自慢する腕!

上腕三頭筋が自身があるようです。

首回りと腕回りのサイズが一緒の事に驚き…(笑)

成人男性の平均的な腕の太さは26cm~27㎝。

 

▶太ももの太さ:67㎝

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日も頑張ります!! 応援よろしくお願いします!! #サンウルブズ

KAZUKI HIMENO 姫野和樹さん(@kazukihimeno)がシェアした投稿 –

成人男性の太ももの平均は54㎝~56㎝。

鍛え上げられた筋肉がとても美しいですね!

 

 

姫野選手はラガーマンなので平均より数値を超えているのは当たり前ですが、わかりやすく記載してみました。

 

姫野選手の体格は、

海外で活躍する外国人選手にも負けない

強靭な肉体なんだそうです。

とてもすごいですよね。

 

ちなみに、中学時代に腕相撲をした際、

空手経験者の教師の腕を破壊してしまった武勇伝もありました(笑)

スポンサーリンク

姫野和樹選手のトレーニング方法は?

一体どのようなトレーニング方法で

鍛えているのか調べてみました。

 

姫野選手は筋肉に負荷をかけ、筋肉を増量させるウェイトトレーニングを中心に毎日トレーニングしているようです。

 

高校生の頃からこのウェイトトレーニングを中心に鍛え上げてきたようです。

 

ウェイトトレーニングで

大学入学時から卒業までで10キロの体重増量に成功!

 

また、姫野選手のお父さんは元競輪選手だったようです。

そのせいか、筋肉がつきやすい体質なんだとか。

それにしてもこの筋肉はすごいですけどね!

 

食事は基本的に好きなもの食べるようで、

パワーの源は”美味しいご飯”だそうです。

焼き肉や鰻が大好物らしいです。

 

スポンサーリンク

姫野和樹選手は恋愛面は甘えん坊?!

姫野選手の恋愛面を覗いてみましょう~。

気になる女性も多いはず。

 

現在、彼女はいないっぽいです。

2019年まではラグビーが彼女』と公言しているようです。

 

ラグビーワールドカップが落ち着いたら、

動き出すかもしれないですね(笑)

 

好きな女性のタイプは、

  • 年上
  • 品がある
  • 周りに気配りができる
  • 一歩下がってついてきてくれる
  • 一緒にふざけあえる

こんな女性がタイプのようです。

 

今までお付き合いしてきた女性は、

全員年上みたいです。

 

年上っていくつまでいいんだろう~~~(小声)

 

ちなみにスッキリで特集されていたのですが、

学生時代、売店のおばちゃんと仲が良かった姫野選手。

 

しょっちゅう売店に行き、

他愛のない話をするほどの仲良しだったようです。

 

姫野選手は売店のおばちゃんに当時付き合っていた彼女の自慢をして、のろけ話を永遠としていたんだそう。

にやけながら(笑)

 

売店のおばちゃんが言うには

姫野選手は”純粋でとっても甘えん坊”って

言っていましたよ。

 

姫野選手に甘えられたい年上女性はたくさんいそう~(笑)

 

スポンサーリンク

姫野和樹選手は相撲業界にスカウトされていた?!

これもスッキリ内でのエピソードなんですが、

飲食店でご飯を食べていた時に、

あるお相撲さんとばったり遭遇した姫野選手。

 

なんとそのお相撲さんは琴奨菊だったんです。

すると琴奨菊が、姫野選手に話しかけてきたようです。

「朝稽古を見に来ないか?」

と姫野選手の体格が見込まれて、目を付けられました。

 

姫野選手は、「僕ラグビーで上の方なんで(笑)」

なんて言いながら楽しい時間を過ごした

エピソードが放送されていました。

 

琴奨菊さんに目を付けられるなんてすごい(笑)

それだけとても鍛え上げられた体っていう事ですよね。

スポンサーリンク

最後に

姫野和樹選手について調べてみました。

とても笑顔が可愛いのに

体つきはイケメンで筋肉マッチョマン。

女性のファンもとても多いようです。

 

ラグビーあまり知らないけど、

姫野選手がいるからラグビー観戦行きたいな~

と思っています(笑)

 

わたしのように姫野選手がきっかけで

ラグビーに興味を持つ人も いるはず(笑)

母国開催のラグビーワールドカップがとても楽しみですね!

姫野選手をはじめ日本代表選手に頑張ってほしいですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました