錦戸亮がジャニーズ脱退の理由は?ガチ不仲?関ジャニの今後の活動がヤバい?!

エンタメ・芸能

5日、関ジャニ∞(エイト)の錦戸亮さんが

ジャニーズ事務所を退所することが

正式に発表されました。

 

以前からたびたび、関ジャニ∞を脱退するのでは?

ジャニーズを退所するのでは?と噂され、

騒がれていましたが、本日正式に発表されたようです。

 

この件について、調べていきます。

 

スポンサーリンク

ファンクラブ会員サイトで発表

5日、午後4時に関ジャニ∞のファンクラブ会員サイトで発表されました。

 

2019.9.5

「関ジャニ∞」よりファンの皆様へご報告

僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、
21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。

僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います。

応援していただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ジャニーさん、
心からありがとう。

錦戸亮

 

関ジャニ∞です。

皆さんにお伝えしたいことがあります。

僕たちは、2004年にCDデビューして以降、ファンの皆さんに沢山の景色を見させて頂き、今年15周年を迎えることができました。

ここ最近では、一昨年安田章大が脳しゅようの手術をし、昨年、背骨を骨折。
同時期に渋谷すばるが第二の人生を歩む事を決心するという…

予想もしていなかった二つの大きな出来事によって全員がそれぞれの人生を改めて考えるきっかけになりました。

去年から僕達は沢山の話し合いを重ねてきました。

各メンバーの思い描いている将来、価値観、方向性など、それぞれが違うベクトルを差し始めているんじゃないか…

そして、安田が万全でなはい自分の身体で、いつまでこの仕事を全うできるのか…という問題に直面しました。

ここ最近まで、沢山の記事が出ているなか、何も答えられなかったのは本当に心苦しく、ファンの皆さんには沢山の憶測や不安を抱かせてしまったのは心から申し訳なく思っています。

あらゆる選択技があるなか、正解がわからない上で、15周年のライブまでは何があっても6人で走りきりたい。

その上で、ファンの皆さんには
純粋に楽しんで頂きたい、という思いで、15周年ライブが終わるこのタイミングまで、発表を控えさせていただきました。

出会いから含めると約20年。
もう好きや嫌いなんて感情を超えたメンバーです。

道は違えど、皆さんにエンターテイメントを届けたいという気持ちには変わりはありません。

ファンの皆さんも…僕達も、
時間が掛かるかもしれませんが…
どうか1人でやっていく覚悟、

送り出す事を決めた5人のメンバーの決断をどうにか分かっていただける日が来るように、全員がこれからの活動で示さなければと思っています。

15年間、こんな大変なグループを支えてくださっている関係者、スタッフ、そして何よりファンの皆さんには感謝してもしきれません。

そして、ジャニーさん、、、
これから僕達がずっと話してきた結論です。
この決断を天国から見守ってくれればと思います。
関ジャニ∞を生んでくれてありがとう。

関ジャニ∞
横山裕
村上信五
丸山隆平
安田章大
大倉忠義

 

今年の関ジャニの5大ドームツアー『十五祭』が

9月3日の東京ドーム公演でファイナルを迎えました。

4日、ジャニーさんのお別れ会。

そして本日、錦戸亮さんの退所発表。

 

スポンサーリンク

ファンの反応は?

ファンクラブで発表され、

関ジャニ∞のファンはショックを隠し切れない様子。

 

スポンサーリンク

錦戸亮さん退所の理由は?

錦戸さんの脱退・退社について報じたのは、

今年3月発売の『週刊文春』でした。

 

その時報じられてた内容が、

錦戸さんが脱退する意向を固め、夏までに結論を出すというものでした。理由は昨年、渋谷すばるさん(37才)が音楽活動の追求を理由に脱退したこと。彼の中では、渋谷さんが抜けた段階で、もう“関ジャニ∞ではない”という認識でした。

今後のグループ活動をメンバー間で何度も話し合い、多くのメンバーが前向きな提案をする中、錦戸さんだけは“1人でも欠けたら関ジャニ∞の活動も終えるべきだ”と解散を主張したそうです」

以降、メンバー間で距離が生まれたようです。

ぎくしゃくすることも多くなり、

あの仲良いイメージの関ジャニ∞ではなかったといいます。

 

やはり渋谷すばるさんの脱退が大きな理由となったのでしょうか。

 

また、その決断を強くさせたのは、

ジャニーさんの”死”があったからかもしれないですね。

スポンサーリンク

錦戸亮さんは今後はソロ活動?

錦戸亮さんの今後の活動はまだわかっていません。

コメントでは、

僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います。

と話していました。

 

どんな形で発信していくのかは不明ですが、

芸能界に残って活動していくのでしょう。

 

噂では、ソロ活動をしていくという噂があるようです。

 

ジャニーズを退所してソロ活動をしている方は、

同じメンバーだった渋谷すばるさんや、

元KAT-TUNの赤西仁さんがいますよね。

 

俳優としても活躍しているので、

ソロ活動や俳優として活動していくのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

今後の関ジャニ∞は?動画を見たファンは?

5人になってしまった関ジャニ∞。

安田章大さんの体調もありますし、

今後の活動が心配されています。

 

5日、錦戸さんが退所を会員サイトで発表し、午後5時には関ジャニ∞からのメッセージ動画の配信がありました。

5人のメンバーでの配信で

錦戸亮さんの姿はなかったようです。

ですが、動画を見たファンからはこのようなコメントが。

 

さきほどとは一変。

 

10月から5人で関ジャニ∞として始動!

そして、

11月から47都道府県コンサートツアーを発表

したようですね。

 

一切錦戸さんの名前は出てこなかったようですが、

5人の姿を見てファンはとても安堵したようです。

 

スポンサーリンク

不仲説は本当にあった?

前々から噂されていた不仲説。

特に言われていたのが、

横山裕さんと錦戸亮さんの不仲説。

 

本当の事は分かっていませんが、

今回の動画でも錦戸亮さんの名前は一切出てこなかったようですし、

渋谷さんが退所する時期もとてもギクシャクしていてうまくいってなかったようですね。

 

約20年も一緒に居れば、そりゃ色々あるかもしれないですよね。

退所の理由の一つに不仲という事もあるかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

YouTubeとTwitter,Instagramを開設【10/1追記】

錦戸亮さんが9月30日付けで

ジャニーズ事務所を退所し、

10月1日からオフィシャルのYouTubeとTwitter、Instagramを開設しました。

 

YouTubeはこちら↓↓

Point of Departure

 

official Twitter

official Instagram

 

日をまたぎすぐ開設したことで

仕事が早すぎるとネット上でも話題となりました。

スポンサーリンク

最後に

前々から噂されていた事でしたが、

いざ正式に発表されファンもとても驚き悲しんでいました。

 

ですが、5時に公開された5人の動画を見て、

多くの方がなんだかスッキリとした感じの投稿が多くみられました。

 

さすが、関ジャニ∞ですね。

関ジャニ∞はとても仲が良くて、元気があって明るいイメージのグループでしたので!

 

渋谷さんが脱退し、さらに錦戸さんまで…

退所してしまいましたが、

11月から47都道府県でツアーが始まるという事なんで

悲しんでいる暇はなさそうですね。

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

余談ですが、5時に動画が更新されるといえば…

吉本興業の兼近大樹さんの少女売春で逮捕されていた過去。

この動画が文春デジタルで詳しく報じられるということでしたね。

【関連記事】

兼近大樹(EXIT)少女売春で逮捕歴!?他にも前科が?!闇の過去が明らかに?!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました