台風15号で成田空港孤立,津田沼駅など各駅に入場規制で地獄絵図でヤバい?!

ニュース・事件

台風15号の直撃で交通機関にも大きな被害が出ています。

運転再開する電車もあれば、倒木や架線断線により運行を休止する線もあります。

また、駅には会社に通勤する方たちで溢れ『地獄絵図』というワードがトレンド入りするまでに…。

 

Twitterに投稿されている各駅の様子をまとめてみます。

 

スポンサーリンク

千葉・津田沼駅の様子

千葉県習志野市にある津田沼駅では、

入場規制がかかり、2キロにも及ぶ行列ができたという事です。

 

 

朝9時頃の時点で2キロの行列ができていたということです。

この下の画像は、午後2時現在の津田沼駅の様子。

全く行列が解消されていないことがわかります。

 

Twitterトレンドに「津田沼駅」が入ったり、

「入場規制」「長蛇の列」などのワードもトレンド入り。

また、投稿されているツイートには、

「コミケ並み」、「ディズニーランドのアトラクション待ちのよう」というコメントも多数ありました。

 

スポンサーリンク

横浜・上大岡駅の様子

 

横浜市にある浜急行電鉄(地下鉄)・上大岡駅でも入場規制。

 

午後2時頃、入場規制が解除された模様。

入場規制がかかり、隣駅まで30分かけて歩いたという方も多くいたようです。

台風通過で気温が35度近くまで上がって猛暑のようなので、とても暑かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

京浜東北線の様子

Twitterのトレンドワード入りしていた『京浜東北線』。

埼玉県さいたま市大宮区の大宮駅から、東京都千代田区の東京駅を経由して神奈川県横浜市西区の横浜駅を結ぶ電車で、多くの方が利用する主要の電車ようです。

 

京浜東北線では、午後3時過ぎからやっと動き出した模様。

 

蒲田駅や川崎駅での行列の様子が投稿されていました。

スポンサーリンク

成田空港が孤立

成田空港を結ぶ鉄道、バスがともに運休となっているようです。

そのため、成田空港が孤立している模様。

空港内のコンビニの食糧が…。

高速道路も通行止めとなっているようで、リムジンバスも動いていないようですね。

14:30時点成田空港には鉄道で行き来できない状態になっていると報じられています。

 

タクシーを使っていく方もいるようですが、とても高い金額…。

スポンサーリンク

最後に

倒木被害や架線の断線で大きく遅延したり、現在も運転見合わせとなっている電車が多いようです。

また、動いていてもかなりゆっくりと運行しているようですね。

 

台風が通過して気温も上昇し、

35度前後まで気温が上がっているようです。

暑さの中、この行列に並んだり満員電車に乗ったりとしなければならないなんて。

 

こんな状況で、会社に出勤しなければならい方たちはとても大変そう…。

「午後出社」というワードもトレンド入りしていましたね。

ネット上でも、参勤交代だの社畜だの、色々と呟かれていますね…。

色々と大変ですね…。

 

通常通り電車等がいち早く動いてくれることを願います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事】

千葉・台風で窓ガラスや倒木被害がヤバい!千葉市付近に上陸で現地の様子は?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました