坂口杏里が青汁王子から100万ゲットしネットの反応がヤバい?!また避難殺到!

エンタメ・芸能

『青汁王子』こと三崎優太氏が

「脱税していた金額1億8千万円を贖罪寄付します」とし

1人100万円を寄付している企画をご存じでしょうか。

 

その100万円を坂口杏里さんが当選し、

受け取ったことをインスタグラムに更新したことで

また避難殺到しています。

ネットの反応を見ていきます。

 

目次

スポンサーリンク

報じられた内容

元交際相手の自宅マンションに押し入ったとして逮捕され、8月30日に保釈された元タレントの坂口杏里さん(28)が19日までに自身のインスタグラムを更新。

脱税の疑いで逮捕され、懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けた“青汁王子”こと株式会社メディアハーツ前社長の三崎優太氏(30)との2ショットを公開した。

三崎氏は今月6日に自身のツイッターで「僕が脱税したとされている【1億8千万円】を日本の未来のために贖罪寄付します 個人から一人につき100万円を180名様に現金で寄付します 応募方法は僕をフォローいただき(当選発表後に外して構いません)、リプ欄に記載の動画を見て、このツイートをRTしてください」と発表。

杏里さんは10日に三崎氏の投稿をリツイートした上で「坂口杏里です!」と応募していた。

そしてこの日、杏里さんはインスタで「三崎優太さんの生配信を見てたら、まさか電話がかかってきてビックリした笑 実は昨日、三崎優太さんにお会いして100万円を頂きました!!」と“当選”したことを報告。札束を2人でくわえた写真をアップした。

(出典元:スポーツ報知)

 

スポンサーリンク

三崎優太氏の現金の寄付とは?

三崎優太氏の1人100万円を180人に寄付する企画の詳細がこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. ‪僕が脱税したとされている【1億8千万円】を日本の未来のために贖罪寄付します‬ ‪個人から一人につき100万円を180名様に現金で寄付します‬ ‪応募方法は僕をフォローいただき(当選発表後に外して構いません)、この動画を見て、僕のことをストーリーにタグ付けして投稿してください 投稿内容は何でも構いません 一人でも多くの人にこの動画を見て頂き、一人でも多くの人にこの日本の闇ともいえる問題について考えてもらいたい。 ‪消費税も増税され、国民の負担はますます大きくなります。 ‪税金をあつめる人間が国民に嘘をつき、それが許されてしまってはこの国は終わりです。‬‬ ‪増税する前に国民に筋を通すべきことがある。 ‪私達の未来や将来を担う子供達のためにも日本の闇ともいえるこの問題についてどうか少しでも考えてください。‬ ‪受付は9/16まで、当選者にはDMします‬。 詳しくは動画をご覧ください 100万円は振込にて寄付させて頂きます。 希望があればですが、人によっては直接お渡しに伺うことも考えています。 私財を投じて1億8千万円は私が責任を持ってお配りいたします。 ※Twitterでの応募もしています、合算して180名様の当選になります どうかご協力お願い申し上げます。

Yuta Misaki(三崎優太) 現 三崎愛汁 元青汁王子さん(@yuta_misaki)がシェアした投稿 –

 

当選した方に振り込んだ証拠写真もアップしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 9/16の締め切りまであと1日です 自らの私財を費やしてまで伝えたい問題なんです。必ず伝えなければなりません。 たとえ自分がどう思われても構いません、日本未来のためにあの問題だけ絶対に伝えたいんです。 僕が本気だと伝えるためにも、現在進行形でフライング当選をしています。 既に数千万は振込みました。 今夜はもっともっと当選数を増やします どうか1億8千万円の贖罪寄付の動画は最後まで見てください。この投稿の4つ前の投稿で見ることができます、そして投稿の本文に記載の通りストーリーにタグ付けをして応募してください。 一人でも多くの人にこの問題を知ってもらいたいんです。どうかお願いします。 この贖罪寄付が終わっても、引き続きこの問題についてYoutubeを通じて伝えていきます。 必ずチャンネル登録もしてください。 いくら社会に問題提起をしても、マスコミは報道すらしませんでした。 メディアが報じない以上、自分でYoutubeを通じてでも世間に伝えていくしかないんです。 僕のinstagramのプロフィールからYoutubeのチャンネルに飛ぶことができます。 どうかご協力お願いします。 1億8千万円も私財を投じて、社会に問題提起するんです。 だからこそ、この想いを汲み取ってくれる人を優先して当選させていきます。 三崎優太 本気なんです 期限まで残りわずか、最後までやりきります。

Yuta Misaki(三崎優太) 現 三崎愛汁 元青汁王子さん(@yuta_misaki)がシェアした投稿 –

これまで様々な問題を起こして注目されている三崎優太氏。

坂口杏里さんに100万円を渡したことで、

また話題になりましたね。

スポンサーリンク

坂口杏里さんが更新した内容

坂口杏里さんはSNSに100万円を受け取ったことを更新。

 

2人で100万円にかぶりついている写真を投稿。

 

しかもこの受け取ったときの様子を

YouTubeで動画アップしますとのコメントもありますね。

 

これまでいろいろ問題を起こしてきた坂口杏里さん。

ネットの反応を見ていきます。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

 

杏里を選んだ時点で既に困っている人の為ではないと思う。流石に杏里を選ばないと思っていたけど!杏里に渡すぐらいなら千葉の被災地へ救援物資でも送った方が為になると思います!

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190919-00000069-sph-ent) 

 

ランダムに100万円だと思って夢があるなと思ったが、結局、拡散力がある有名人優先か
日本の未来のためにの定義がもはや意味不明

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190919-00000069-sph-ent)

 

 

私は障害を持っているので、正社員で働く事も難しい。毎月の給与だって5万あるかどうかです。この記事見て結構イライラしました。

本当に困ってる人にお金を寄付してほしい。またお金ではなく、建物や子供向けの遊具とかなら本当に素晴らしい人だと尊敬するのに

 

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190919-00000069-sph-ent) 

 

犯罪者同士。

坂口杏里って もう『元タレント』なんでしょ?
だったら 取り上げる必要無いやん。

お母さんが気の毒だわ。
亡くなられて 何年も経つのに
未だに 色々言われてさ。
育て方が悪いとか 言われ続けて。
事実だけど 気の毒だわ。

もう 取り上げたり 構うのは やめた方がいい。

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190919-00000069-sph-ent) 

 

また楽してお金を手に入れたか…
しんどい思いをして稼ぐから 、お金の使い道に慎重になると思うんやけど。
苦労せずに手に入れたから散財したんじゃないん?
全く成長してないな、この人。
で、青汁王子も台風の被災地に寄付すればいいのに…
困ってる人、いっぱい居てるやん。

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190919-00000069-sph-ent) 

 

どんな行動を取るのも自己責任だからいいと思うけど、すべてタイミングが悪いと思う。事件後の謝罪やこういったSNSなどの投稿など。
自分自身が計算して行動してるというよりかは、他人の演出の中でうまく利用されているだけにしか見えないので、なんか見てて哀れに見えます。

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190919-00000069-sph-ent) 

 

一応、話題になる人、世間から叩かれてる人、フォロワーの多い人、これに該当する人たち優先で配って自身のフォロワーを増やすのが目的でしょ。配ったら話題にされるから。

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190919-00000069-sph-ent) 

 

坂口杏里さんにも、三崎優太氏にも批判の声が多く投稿されていますね。

やらせ感は否めないですけどね。

 

スポンサーリンク

最後に

また、炎上する投稿をした坂口杏里さん。

炎上することを狙っているようにも感じますよね。

 

ユーチューバーとして活動していますが、

逮捕後のYouTubeの動画も批判が多かったですもんね。

 

三崎優太氏を応援していた一部の方は、

坂口杏里さんに100万円渡したことがやらせだと感じ、

応援するの辞めるといった声もあったので

逆効果だったのでは…とも感じますが。

注目されればそれでいいのかな?

 

ここまで炎上しているのにさらにYouTubeで動画を公開するとしているので、また炎上しそうですね。

 

当選した100万円の使い道、どうするのでしょうか。

気になるところですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました