埼玉県飯能市で拳銃発砲,犯人と被害男性の関係は?犯人の顔や特徴は?

ニュース・事件

29日午前1時15分ごろ、

埼玉県飯能市美杉台の路上で男性が拳銃で撃たれる発砲事件が発生しました。

 

現在、拳銃で撃った男性は拳銃を持ったまま逃走しているという事で、近隣住民から不安の声が上がっています。

この事件について調べていきます。

 

 

 

スポンサーリンク

事件の内容

29日午前1時15分ごろ、埼玉県飯能市美杉台3丁目の路上で、「友達が倒れている」と女性から119番通報があった。

埼玉県警飯能署によると、消防が駆けつけた際、同市居住の男性(50)が路上で血を流して倒れており、重傷。

男性は消防に対し「拳銃で撃たれた」と話したという。

署によると、複数箇所、撃たれた可能性があるという。

県警は、殺人未遂事件として調べている。現場に凶器類が残っていなかったことから、犯人が拳銃のようなものを所持して逃走しているとみて行方を追っている。

 (出典元:朝日新聞)

 

スポンサーリンク

犯人について

特徴

犯人につながる情報は

29日 13時時点なにもわかっていません。

 

事件から時間が経っていますがまだ何も発表されていません。

犯人の手掛かりが何もないのでしょうか…。

 

分かり次第更新いたします。

顔画像

 

顔画像についても、

わかり次第更新します。

スポンサーリンク

撃たれた被害男性について

拳銃で撃たれた男性は、

飯能市に住む50代の男性ということです。

この被害男性は複数箇所撃たれたようで重症。

病院で治療を受けていますが命に別状はないということです。

また、「拳銃で撃たれた」と話していることから、意識はあったようですね。

 

一緒に居た女性が

「一緒にいた男性がいきなり倒れた」

「友達が倒れた」

と119番通報をしたということです。

 

どうやら2人は友人関係という事ですが、

夜中に2人で夜道を歩いているようですので

それ以上の関係という事もあるかもしれないですね。

 

2人の関係より気になるのは、

この撃たれた男性と犯人の関係です。

 

スポンサーリンク

被害男性と犯人の関係は?

なぜ、犯人はこの50代男性に発砲したのでしょうか。

 

この事件に関する続報はまだ報じられていません。

 

この被害男性を殺害する目的があって発砲したのでしょうか…。

拳銃を持っているとなると、

反社会勢力関係のトラブルとかでしょうか…。

それとも、無差別による発砲なのでしょうか。

 

もし、この被害男性を狙った殺人事件だとしたら…。

被害男性がまだ生きていると知って、

再度狙われる可能性も大きいのではないでしょうか…。

厳重な警護が必要ですよね。

スポンサーリンク

犯行現場

発砲事件があったのは、

『埼玉県飯能市美杉台3丁目の路上』と報じられています。

 

(出典元:NHK)

発砲現場は、西武飯能駅から南西約1・5キロの住宅街です。

住宅街でこんな物騒な事が起こるなんて…。

近所に住む方は「バンバン」という発砲音を聞いたようです。

 

スポンサーリンク

一緒に居た女性が聴取に応じず…【9/30追記】

事件から丸1日経ちましたが、

いまだ犯人についての情報が報じられていません。

 

その理由の一つは、

撃たれた男性と一緒に居た女性が警察の聴取に応じないということです。

 

警察の聴取に応じず捜査が難航しているというのです。

 

事件が起こったのは、夜中の出来事だったので

目撃者もほぼいないでしょう。

 

唯一、事件があったときのことをわかるのは

撃たれた男性と一緒にいた女性だけです。

 

なぜ女性は聴取に応じないのでしょうか。

 

事件に関わっているから?

それとも情報を警察に伝えることで、

殺されるかもしれないという恐怖があるから?

 

事件から一夜明け、本日から学校も始まります。

一刻も犯人につながる情報が欲しいのに、

事件は難航しているようですね。

スポンサーリンク

ネットの声

朝からショッキングな事件。深夜に撃たれたなら、時間経ってるから、犯人逮捕に全力を尽くしてください。被害者の方も命別状ないけど、回復をお祈りします。

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000005-asahi-soci)

 

銃社会ではない日本で「拳銃で撃たれる」っていうのは
アメリカなどと違い、通り魔的な意味合いはかなり少ないんじゃないでしょうか。
被害者は「狙われた」可能性の方が高いと思う。

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000005-asahi-soci)

 

どういう関係なんでしょうね。夜中だから偶々出歩く人は少ないでしょうけど。
命に別状はないと云っても完全回復とは行かないだろうし、近隣にしたら恐ろしいはなし。拳銃の出どころとか。

(出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000005-asahi-soci)

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

日曜日の朝にとても恐ろしい事件が報じられました。

地図を見てみると近くには小学校もあります。

明日からの学校や幼稚園はどうなるのでしょうか。

 

コメントでもありましたが拳銃を使った事件なので、

特定の人物を狙った犯行の可能性も高いですよね。

 

一刻でも早く犯人が捕まることを願います。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【関連記事】

岐阜でも殺人未遂事件が発生!

刃物を持ったまま逃走中!

岐阜岐南町で男性が刃物で刺される,逃走中犯人の顔画像や特徴,動機は?

コメント

  1. より:

    続報が出ないということはどういうこと?

    何もわからないという発表もしない。

    そのことを追求しないマスコミ、不要!

タイトルとURLをコピーしました