荒川真衣の彼氏は昆虫?!現役ナースで虫を食べる生活!昆虫食を広めたい?

エンタメ・芸能

”まいころ”という愛称の荒川真衣(あらかわまい)さんがとても可愛いと話題です。

そんな荒川真衣さんについて調べていくと、

外見からは全く想像のつかない生活が明らかになりました。

 

荒川真衣さんは、現役ナースのタレントで

なんと爬虫類達と昆虫300匹と暮らしている生活をしているようです。

そして爬虫類の餌を荒川真衣さん自身も一緒に

食している次世代昆虫食女子のようです。

 

そんな荒川さんについて調べていきます。

 

目次

スポンサーリンク

荒川真衣さんのプロフィール

荒川真衣(あらかわまい)さんのプロフィール

 

誕生日:1994年4月23日

出身地:福井県

趣味:昆虫飼育、昆虫食

特技:傷の処置

身長:160cm

3サイズ:B79/W58/H82

足のサイズ:23cm

(出典元:http://www.tp-e.jp/)

 

荒川真衣さんは、

2019年誕生日を迎え現在25歳。

愛称は、『まいころ』と呼ばれ親しまれています。

 

出身地は、福井県越前市の出身で、

仁愛女子高等学校に通っていたようです。

 

所属事務所は、TWIN PLANET(ツインプラネット)です。

鈴木奈々さんや南明奈さん、ぺぇさんなどが所属している事務所です。

 

2015年ホリプロタレントスカウトキャラバンでファイナリストにも選ばれた荒川真衣さん。

現在は現役ナース兼タレントして活動しています。

 

スポンサーリンク

現在の活動は?

現在の活動は、

昼間は現役看護師として働きながら

タレントとしても活動している荒川真衣さん。

 

出演している番組は、

・人間観察バラエティ ときめきトラベル(AbemaTV)
・こじさまぁ〜ず(テレビ東京)
・指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙(AbemaTV)
・スピードワゴンの月曜The NIGHT 昆虫SP(AbemaTV)

(出典元:http://www.tp-e.jp/)

 

また、10月10日にアウトデラックス(フジテレビ)に

出演することが決まっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【出演情報】 🍀AbemaTV AbemaSPECIAL 🍀『指原莉乃&ブラマヨの 恋するサイテー男総選挙』 🍀4/9 21:00〜22:00放送 う〜〜こんちゅーーっす🐞🐝 (消えてしまった…再投稿失礼します) 出演が決まりました〜💂‍♀️ 好きな事を発信できる幸せ!!!💂‍♂️ 個性の泉と化しているこの回は、 右へ左へ上へ下へと多色なトークが溢れてる! 私は指原莉乃さんとブラマヨさんの前で、大好きなあの。事について話してます💖 皆んなAbemaのアプリとって見てね〜〜 #出演情報 #恋するサイテー男総選挙 #荒川真衣 @フンコロガシ #現役ナース #現役虫ガール

まいころ(荒川真衣)さん(@mai_konchu)がシェアした投稿 –

お仕事終わりの写真のナース姿をインスタグラムに投稿してありました。

とても可愛すぎませんか?

こんなナースさんがいたら、

病気の辛さも吹き飛んじゃうかもww

 

スポンサーリンク

ペットの数がヤバい?!

お家で飼っている生物は、

小動物、爬虫類や魚やえび、

ゴキブリやコオロギなど虫も全部合わせて300匹もいるようです。

 

1Kのお部屋で賑やかに暮らしているようです。

 

昆虫というよりは、

生き物全部が好きなんでしょうね。

 

生物を男性として見ているようですよ。

彼氏のような存在なのかもしれないですね。

 

ペットたちの体温調整などで電気代がかなり高そうですよね。

現役ナースということで、収入は安定しているのでそこは安心ですね。

 

スポンサーリンク

荒川真衣さんは昆虫食女子

先ほど、コオロギを飼っているとお話ししましたが、

これは自分自身の食事用なんだといいます(笑)

 

ゴキブリやコオロギなど、

爬虫類のペットにあげるエサ用だったようですが

自分でも食べちゃうようです。

 

荒川真衣さんのインスタの投稿によると

コオロギ効果

  • 高たんぱく質
  • カルシウム豊富
  • オメガ脂肪酸豊富 (必須脂肪酸、コレステロール値を下げる…)

コオロギは栄養満点で、美肌効果・ダイエット効果もありとても素晴らしい昆虫食なんだとか…。

 

荒川真衣さんが昆虫食を調理した写真もインスタグラムに投稿されているので、興味ある方は覗いてみてください。

荒川真衣さんのインスタグラムへ

ちなみに調理している様子もYouTubeにて投稿されていますよ。

まいころYouTube

 

 

スポンサーリンク

昆虫食を広げる活動

荒川真衣さんは、

越前市の大自然のド田舎で育っていたようで、

おじいちゃんの影響で昔から虫を食べていたようです。

なので、虫を食べる生活は当たり前だったといいます。

マムシも食べていたんだとか…。

 

現在は、昆虫食は未来の食と考え、世間に広めようと活動しています。

 

昆虫食って、

バラエティ番組の罰ゲームで食べているイメージで

食べる事に抵抗ある人がほとんどなのではないでしょうか。

 

栄養効果も抜群で美味しい昆虫もいるとは聞きますが、

なかなか食べるのは勇気がいりますね。

 

昆虫の味は、エビやカニに近いと言われています。

そしてかつお節のような出汁が出るんだそう。

なので、日本食ととても相性がいいようです。

 

とはいっても、昆虫をそのまま食べるのは無理だけど

このようなコオロギクッキーだったら食べれそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

お知り合いさんが作ってて食べたくて買ったの🦗❤️ コオロギの栄養素まるっと入ったコオロギクッキー🍪 ほんのりコオロギの香ばしさも残ってるけど食べやすくって美味しくって、豊富なタンパク質もしっかりとれる! 日常で虫を食べるって結構なハードルだと思うんです。 美味しいから食べてみて!って言ってもやっぱり見た目から手を出せないのが皆さんの本音?😣 だからその部分を消して、美味しいところはちゃんと残す。そして虫の栄養しっかりアピール✨✨ のクッキー🍪🍪 #mrscricket #コオロギクッキー #カバンの中にコオロギ #カバンの中に昆虫図鑑 #日常

まいころ(荒川真衣)さん(@mai_konchu)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

最後に

荒川真衣さんについてまとめていきました。

とても可愛い外見からは想像もつかない生活が明らかになりましたね。

 

それにしても、昆虫食って色々あるんですね。

罰ゲームとして食べるというイメージでしたが

とても栄養がありダイエット効果や美肌効果があるなんて知りませんでした。

 

中身と外見のギャップから、

これからのメディア出演も多くなりそうですね。

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました