北海学園大学で異臭騒ぎ!原因は?負傷者多数被害がヤバい!現地の画像

ニュース・事件

9日午後6時過ぎ、

札幌市豊平区旭町にある北海学園大学の敷地内で、

異臭騒ぎが発生しました。

 

消防によりますと、文化祭の準備中に異臭が発生したようで、けが人や体調不良を訴える人が多数出ているという事です。

 

この件についてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

報じられた内容

札幌市豊平区旭町4丁目の北海学園大学の構内で、異臭騒ぎが起きました。

消防によりますと、文化祭の準備中に異臭が発生したということです。

学生は100人ほどがいたということですが、現在避難しているということです。

(出典元:FNN)

 

消防によりますと、9日午後6時ごろ、札幌市にある北海学園大学で異臭があり、負傷者が出ているとの通報があったということです。

北海学園大学によりますと、午後6時ごろ、学生のサークルの部室などが入る建物にいた学生数人からせき込んだりのどに違和感があったりすると訴えたということです。

大学では建物から学生を全員避難させていて、消防が詳しい状況を確認しています。

大学によりますとこれまでに病院に搬送された学生はおらず、けが人はいないということです。

(出典元:NHK)

 

スポンサーリンク

現地の様子【画像や動画】

Twitterユーザーが現場の様子を撮影し、投稿していました。
また、速報の様子が投稿されています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

異臭の原因は?

北海学園大の文化棟で異臭が発生したようです。

 

学園祭の準備中に異臭が発生したということですが、

現時点では、異臭の正体などについては不明です。

 

現場にいたと思われる方が、

下記の様に当時の状況を投稿しています。

 

この投稿によると、ガス漏れではないような気がすると。

目には特に影響ないようですが、

喉や鼻に強い刺激があるようですね。

 

スポンサーリンク

けが人や負傷者は?

報じられた内容によると、

けが人や体調不良を訴える人が多数いるという情報があります。

 

 

ですが、北海学園大のTwitterにはこのように発信されています。

 

大学側は”けが人等の報告はありません”という情報を発信しています。

 

 

正確な情報がわかり次第、追加更新させていただきます。

 

スポンサーリンク

北海学園大学について

今回、異臭騒ぎが発生したのは

北海学園大学・豊平キャンパス文化棟ということでした。

豊平キャンパス

〒062-8605
札幌市豊平区旭町4丁目1−40
TEL.011-841-1161

北海学園大学公式サイト

 

スポンサーリンク

最後に

文化祭の準備中に発生したとされる異臭騒ぎ。

けが人や負傷者について、状況がわかっていないのでとても心配です。

 

また、北海学園大学では10月13日に吉沢亮さんのトークショーも行われるスケジュールが組まれているということです。

この異臭騒ぎで中止などならなければよいですが…。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました