木下優樹菜,炎上!言葉遣いがヤバすぎるDM流出で謝罪発表,ネットの反応

エンタメ・芸能

木下優樹菜さんの姉・さやかさんが働くタピオカ店「#ALLRIGHT」。

このタピオカ店とトラブルが起き、

木下優樹菜さんの言動が炎上し話題となっています。

 

スポンサーリンク

トラブルについて

個人経営のタピオカ店「#ALLRIGHT」。

木下優樹菜さんが姉・さやかさんが働くタピオカ店でトラブルが発生。

 

 タレントの木下優樹菜がインスタグラムにつづったある投稿が、物議を醸している。

問題となっているのは、木下の姉が8月にオープンさせたタピオカドリンク店。木下は開店当初、インスタグラムでお店の宣伝をしたり、開店祝いの花を贈ったり、実際に店を訪れたりなどもしており、木下のファンも多く訪れていた。

しかし、6日になって木下は自身のインスタグラムを更新し、「お姉ちゃんは、一緒にやっていた方に、裏切りのような行動などをされてしまい、(中略)給料もちゃんともらえず、、給料明細までもらえず、、、人間不信のようになってしまぃました」と姉とオーナーがトラブルになってしまったことを報告。

オーナー側にメールを送ったものの返事はないといい、「また行きますねって言ってくれたみなさん、、、ごめんなさぃ」「もうお店には行かなくて大丈夫です」と来店したファンに呼びかけ、「でも、給料と給料明細を、出すのは、当たり前だよね?」「タイムカードとかも適当っぽいし、、なんか残念だよね」とつづっていた。

木下は短時間で投稿を削除したものの、インスタグラムには同情の声が殺到。また、タピオカ店の公式インスタグラムには、「こんな店もう行きたくありません」「最低!」などの罵詈雑言が書き込まれる事態となった。

しかし、一方ではツイッター上のある書き込みが話題に。オーナー側の人間と思われるツイッターアカウントには、削除された木下のインスタポストのほか、インスタグラムのDMのスクリーンショットもアップされており、木下が映っているポストを削除するよう要請する文面がつづられていた。

また、「弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」「いい年こいたばばあにいちいち言う事じゃないと思うしばかばかしいんだけどさー」として謝罪も求める文も。

さらに、「あと逆に週刊誌に姉がこういうめにあったって言えるからさ、ほんと、そろそろちゃんとしないと立場なくなるよー」「覚悟決めて認めなちゃい おばたん」などと記されていた。

(出典元:ライブドアニュース)

 

 

芸能人でとても人気で影響力のある木下優樹菜さんが発信したため、大きな問題となりました。

スポンサーリンク

DMが流出【画像有】

木下優樹菜さんが実際に投稿した、

インスタグラムの内容やDMが流出しています。

 

 

木下優樹菜さんが自身の公式インスタグラムに

6日、下記の投稿をしたことがきっかけです。

(出典元:https://twitter.com/taiyakichan3)

 

さらには、公式インスタグラムのDMで脅しのような内容も送っていました。

 

(出典元:https://twitter.com/taiyakichan3)

 

スポンサーリンク

タピオカ店側の反論

お店側の反論としては、

実際給料を渡すと言っているのに取りに来なかったり…

色々とあるようです。

その内容がこちら。

 

 

 

一方的に木下優樹菜さんが責めていましたがお店側の意見を知ると、姉・さやかさんが非常識な事をしていたのでは…という可能性が非常に高いです。

 

 

 

関係者の投稿によると

単なるオープニングスタッフの癖にまるで経営者かのようにインスタで優樹菜が告知。

オーナーが姉を怒る。

姉は店を辞めたけど、合鍵返さずに事務所に侵入、許可証持ち出す。

そのまま手渡しの給料を取りに来ず、オーナーは振り込みで対処。

優樹菜、タピオカ店を誹謗中傷。
店の名前を#付けて、ファンやフォロワーに店を叩けと先導。
私にはバックがついていると恫喝

店側が反論

炎上

(出典元:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1994524.html)

 

木下優樹菜さんの姉・さやかさんは、

オープニングスタッフだったようですが、

木下優樹菜さんの投稿するインスタグラムには経営者のような投稿がされていました。

(出典元:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1994524.html)

スポンサーリンク

タピオカ店のインスタグラムには苦情が殺到

実際に木下優樹菜さんがインスタグラムに投稿したことで、タピオカ店のインスタグラムには苦情が殺到しています。

  • この店最低だな!被害者面もいい加減にしろ!その募金も信用できないわ!
  • どっちにしろ店は潰れる

などなど…。

応援コメントもありますが、

経営している側からしたらとても迷惑な話です。

 

また、この投稿のコメント欄にオーナーと思われる人物がコメントを載せていました。

私、個人の意見です。
一連の経緯を全て確認させて頂きました。
店長の長年の夢である地元での友達達、近所のお爺ちゃんお婆ちゃん達が集まれるアットホームなお店の開業。実現する事が出来て知り合い関係者大変喜んでおりました。
相手従業員さんのご家族、夫婦問題等 店長なりに相談に乗り相手従業員も精神的に回復の兆しがあり7月20日の開業時は順調にスタートしたと見受けられました。何故一般人一個人のお店がこの様な事態になっているのですか。
非常に残念です。
そもそも影響力があるのはわかりますが、オーナー経営者側にお店等の告知等確認もせず告知する人が何処におりますか。私には理解できません。
趣旨が違いますので告知は必要ありません。週間新潮取材等 一般人には非常に迷惑な事です。
言いたい事は山程御座いますが、
ここで話す事でもないので控えさせて頂きます。

真実を知る地元地域の方々、
商店街の皆様。
何も知らず虚言を信じる方々。
あとは各皆様の想像とご理解にお任せ致します。

店舗 オーナー

(出典元:https://www.instagram.com/p/B3DvYo7DR8f/)

 

スポンサーリンク

木下優樹菜さんが謝罪

木下優樹菜さんのDMが流出し、

トラブルが拡散されてしまいました。

木下優樹菜さんは一連の問題についてインスタグラムで謝罪。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

この度は、私の自己中心的な発言により、 相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、 誠に申し訳ございませんでした。 私の発言は いくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。 実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。 非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。 相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います また、この報道を見て不愉快な思いをされた方、 本当に申し訳ございませんでした。 事務所にも大変迷惑をかけました。 改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。 今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、 発言には十分注意していきたいと思います。 そして、どんな時も 応援して支えてくれているファンの皆様、ごめんなさい。 2019/10/09  木下優樹菜

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 –

認証済み

この度は、私の自己中心的な発言により、
相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

私の発言は
いくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。

実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。
非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。

相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います

また、この報道を見て不愉快な思いをされた方、
本当に申し訳ございませんでした。

事務所にも大変迷惑をかけました。

改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。
今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、
発言には十分注意していきたいと思います。

そして、どんな時も 応援して支えてくれているファンの皆様、ごめんなさい。

2019/10/09
木下優樹菜

 

スポンサーリンク

店長自宅へ謝罪へ行っていた【追記】

週刊文春で木下優樹菜さんがタピオカ店の店長自宅へ謝罪へ行っていたことが明らかになりました。

木下優樹菜さんははInstagramに謝罪を投稿した後、

10月中旬頃に店長の自宅へ足を運んでいたようです。

 

これは、所属事務所に確認したところ、

「謝罪に行ったことは事実です」と回答したとの事。

 

木下優樹菜さんは、旦那のフジモンと木下優樹菜の母親と3人で謝罪に行ったようですが、店長は不在で、店長の旦那さんが対応したとの事。

なので、直接は謝罪できてきないんだとか。

 

この事件があった以来、全くSNSを更新していない木下優樹菜さん。

まぁ、できるわけないですよね。

未だにインスタグラムには非難の声が寄せられているようです。

 

実姉とも炎上後は連絡を取っていないようで、

木下優樹菜さんもかなり反省し、落ち込んでいると関係者は話しています。

木下優樹菜さんは、『弁護士を通してでも謝罪をしたいとオーナー夫妻に訴え続けている』と話しているという事です。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

活動自粛を発表【追記】

11月18日、所属事務所・プラチナムプロダクションを通じて活動自粛を発表しました。

事務所と本人のコメント全文掲載します。

 

▼事務所のコメント

弊社所属タレント 木下優樹菜に関するご報告

平素は格別のご高配を賜わり厚く御礼申し上げます。

一部報道にございます、弊社所属タレント・木下優樹菜の不適切な言動に関しまして、多大なるご迷惑をおかけしている全ての関係者の皆様に、所属事務所として深くお詫び申し上げます。

木下優樹菜本人としましては、自身の軽率な言動により、相手の方、関係者の皆様、及びファンの皆様にご迷惑をおかけしたことを深く反省をしており、引き続き相手の方に対して、誠心誠意対応していく所存でございます。

また、弊社としましても、木下優樹菜の所属プロダクションとしての社会的責任を真摯に受け止め、木下優樹菜本人とも協議を重ねた結果、当面の間、木下優樹菜の芸能活動を自粛することといたしました。

弊社としましては、タレントマネジメント会社としての責務を改めて見つめ直し、今後二度とこのような事態を起こさぬように全力で努めて参ります。

この時期に自粛を決定いたしました経緯については、本人含め、仕事関係の方々と様々な協議を重ねた結果、このタイミングに至った所存です。

改めまして、この度は、皆様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。

2019 年 11 月 18 日
株式会社 プラチナムプロダクション

(出典元:プラチナムプロダクションHP)

 

▼木下優樹菜さんのコメント

「この度は、私の軽率な発言により相手の方、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました。
改めて自分自身の発言を見直し、相手の方には誠意を持って謝罪をしていきたいと思います。
誠に申し訳ございませんでした。

木下優樹菜」

(出典元:プラチナムプロダクションHP)

活動自粛の期間については触れていません。

ほとぼりが冷めた頃にまた活動するのでしょうか。

ネットでは『逃げた』という声が相次いでいますね。

公式のインスタにも批判が相次いでいるようです。

スポンサーリンク

口止めを要求? DMを送っていた【追記】

活動自粛発表の翌日、

お昼の情報番組『グッディ』が木下優樹菜さんが口止めを要求した内容のDMを送ったことを報じました。

その報じていた内容を追記します。

 

タピオカ店に対し恫喝DMを送った件で、

木下優樹菜さんは10月9日自身のインスタで謝罪文をしました。

その謝罪文を掲載したのちに、

タピオカ店店長にメッセージを送っていたとの事。

そのメッセージがこちら。

 

これまでとは違った丁寧な口調で送られているメッセージ。

 

謝罪をしたうえで

「親同士ですので、今回のことがずっと尾を引くようなことは、子供のためにもよくないと思います。

私の至らないメッセージがあった中恐縮ですが、今回の件については、お店のことを含め

『お互いに誹謗中傷をしない』、『お互いに、第三者に話をしない』

ということで解決させていただけないでしょうか。

と口止めを要求するような内容を送っていたことが明らかになりました。

スポンサーリンク

最後に

このタピオカ店とのトラブルのやり取りが拡散され、

とても炎上しています。

木下優樹菜さんのファンも、

言動についてちょっとびっくりしている様子がわかります。

 

事務所総出とか、弁護士とか、おばたんとか…。

言葉遣いも怖すぎますよね。

 

今後どのような動きがあるのか注目されそうですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

  1. ロコ より:

    木下優樹菜さん……。
    ハワイによく来ますよね。
    でもハワイに住んでる人達の間では評判悪いです。
    態度が悪すぎて、住民たちはいい迷惑してます。
    あと、お金あれば何してもいいんですか?本当に来ないで欲しい。

タイトルとURLをコピーしました