出水中央高校サッカー部で体罰発覚!監督の名前や顔画像は?【動画有】

ニュース・事件

インターネット上で監督がサッカー部員に対し、

殴る蹴るなどした体罰動画が拡散されました。

 

この動画拡散で、体罰を行ったのは

鹿児島出水市(いずみ)の出水中央高校のサッカー部の監督という事が判明。

 

出水中央高校は私立の学校で、

サッカーの名門校でもあります。

 

体罰動画や、画像、体罰を行った監督、

学校の対応について調べていきます。

 

スポンサーリンク

報じられた内容

出水市にある出水中央高校サッカー部の監督を務める男性教諭が、練習中に部員の生徒を蹴ったり、平手打ちしたりしている動画がインターネット上に公開され、学校が詳しい状況などを調べています。

インターネット上に公開されている動画は10秒余りで、サッカーの練習中に男子生徒が蹴られたあと、平手打ちされて倒れる様子が映っています。

また、「この体罰は出水中央高校サッカー部だそうです」などとコメントされています。

出水中央高校は、10日朝から関係者から話を聞いて詳しい状況など調べています。

学校によりますと、生徒を蹴ったり平手打ちしたりしたのは、サッカー部の監督を務める42歳の男性教諭で、学校の調査に対し、「生徒が聞く耳を持たなかったので、してはいけないとわかっていたが、手を挙げてしまった」と話しているということです。

動画は8日、学校のグラウンド行われた練習の様子が撮影されたもので、暴力を振るわれた生徒は10日も登校しているということです。

NHKの取材に対し、出水中央高校の中村暢志副校長は「今回このようなことが起きてしまい非常に残念です。教員の処分を含めた対応を検討します」と話しています。

出水中央高校は私立の学校で、サッカー部はことし5月に行われた「県高等学校男子サッカー競技大会」で準優勝するなどしています。

(出典元:NHK)

 

スポンサーリンク

拡散された体罰動画・画像

 

 

 

 

右下に映っている黒のウェアを着ている男性が監督で、

監督の前にいる生徒が蹴られたり、殴られたりした生徒です。

(出典元:http://tsuisoku.com/archives/55939287.html)

 

インターネット上に公開されている動画は10秒余りで、

サッカーの練習中に男子生徒が蹴られたあと、

平手打ちされて倒れる様子が映っていました。

 

この画像は、平手打ちされた後の様子になります。

 

この動画を見た方は、このように発信しています。

 

スポンサーリンク

体罰を行った監督の名前や顔画像

報じられた内容によると、

体罰を行った人物について

サッカー部の監督を務める42歳の男性教諭

と報じられていました。

 

この監督は今回の件について

「生徒が聞く耳を持たなかったので、してはいけないとわかっていたが、手を挙げてしまった」

と話しているということです。

 

生徒を蹴ったり、平手打ちした監督は、

近野隼人(こんのはやと)監督という情報がありました。

 

(出典元:出水中央サッカー部)

 

出水中央サッカー部のサイトのスタッフ紹介には

監督1人、コーチ2人、トレーナー1人が紹介してあり

監督である近野隼人さんの紹介もありました。

 

(出典元:出水中央サッカー部)

▶出水中央サッカー部のサイト

 

 

スポンサーリンク

出水中央高校の対応は?体罰を黙認?

 

出水中央高校は、

10日朝から関係者から話を聞いて詳しい状況など調べているようです。

出水中央高校の中村暢志副校長は

「今回このようなことが起きてしまい非常に残念です。教員の処分を含めた対応を検討します」

と話しているということです。

 

 

しかし、Twitterにはこのような投稿がありました。

”動画を消すように”、”体罰を黙認している学校”とツイートされています。

これが真実ならかなりヤバいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

出水中央高校について

出水中央高等学校は、

鹿児島県出水市西出水町にある私立高等学校です。

〒899-0213
鹿児島県出水市西出水町448番地
℡(代表番号)0996-62-0500
℡(入試専用)0996-62-6677

▶出水中央高校ホームページ

 

サッカー部はこのような紹介がしてありました。

(出典元:出水中央高校HPより)

 

スポンサーリンク

最後に

元動画は削除されていましたが、

すでに拡散されていたため、広まっているようですね。

 

教師・監督による暴力が絶えません。

先日は、野球の名門の横浜高校でも体罰が問題となりましたよね。

 

これだけ世間で取り上げられており、問題となっているのに一時の感情をコントロールできず手を挙げてしまう指導者が多いように感じます。

 

【関連記事】

横浜高校野球部で暴力や暴言の指導者による体罰?退任は?部員の証言!

神戸東須磨小で教師がいじめ!小学校教師4人の顔や名前は?処分は?

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました