千葉・高崎川が氾濫?佐倉駅が冠水し被害がヤバい!現地の画像や様子

ニュース・事件

25日、関東を中心に災害級の大雨が降っています。

その影響で佐倉市を流れる高崎川が氾濫危険水位を超えたと発表されました。

また、JR佐倉駅が冠水している様子がTwitterに投稿されています。

 

この記事では高崎川やJR佐倉駅についてまとめていきます。

目次

スポンサーリンク

JR佐倉駅 被害の様子

千葉県佐倉市六崎にあるJR佐倉駅では線路内に水が溢れ、完全に冠水している様子が投稿されています。

 

スポンサーリンク

高崎川が氾濫危険水位を超える

佐倉市を流れる高崎川は、

午後2時ごろ、鏑木橋観測所で「氾濫危険水位」を超えたということです。

千葉県は、氾濫の危険性が高まっているとして、厳重に警戒するよう呼びかけています。

 

 

高崎川 最新水位情報

 

高崎川が氾濫すると、近くの佐倉駅にもさらに被害がでそうです。

スポンサーリンク

 佐倉市で警戒レベル4

佐倉市では警戒レベル4が発令されました。

10月25日(金)午後3時20分、市内の土砂災害警戒区域等に住む方を対象に、土砂災害に関する警戒レベル4「避難指示(緊急)」を発令しました。
まだ避難していない方は、緊急に避難してください。
避難所への避難が危険な場合は、近くの安全な場所に避難するか、屋内の高いところに避難してください。

(出典元;佐倉市HPより)

 

スポンサーリンク

佐倉市 道路冠水

スポンサーリンク

まとめ

千葉県佐倉市の大雨の被害の様子をまとめていきました。

台風15号、19号の被災地でさらに大雨が降っており、危険な状況だという事が投稿されている画像や動画からわかります。

地盤も緩んでいるようで、土砂災害にも気を付けなければなりません。

 

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

【画像】長谷川百々花の活動終了理由は未成年飲酒でリークは誰で特定?!
タカハシシンノスケは誰?顔がイケメンで菅田将暉似のオタク?歴代彼女は?
岡田直弓(スウィートパワー社長)のセクハラ被害女優は誰で特定?!内容は?
嵐の重大発表は何?!結婚やパパ報告,再結成,円盤化等|予想まとめ!
大野智|A子は芹澤レイラ?女性タレントは誰?ライブ配信動画は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました