坂上直希容疑者,セコム社員逮捕!顔画像や学歴は?顧客の貴金属盗む

ニュース・事件

セコム警備員の男が顧客宅の高級腕時計などを盗んだとして逮捕されました。

逮捕されたのは、坂上直希容疑者(24)。

大手警備会社「セコム」の社員による窃盗事件でかなりのイメージダウンにつながるのではないでしょうか。

 

坂上容疑者の顔画像や学歴、

また、坂上容疑者が逮捕されセコムの対応など

この事件について調べていきます。

 

スポンサーリンク

セコム警備員が顧客宅の貴金属窃盗

坂上容疑者は9月下旬、兵庫県尼崎市の60代男性宅で不審者の侵入を知らせる警報機が作動したことを受け、現地に駆けつけた。男性がセコム側に預けていた合鍵で留守中の一戸建て民家へ入り、警報機が誤作動を起こしたことを確認。室内を物色し、2階にあった高級腕時計(約50万円相当)など貴金属数点を盗んだ疑いが持たれている。

坂上容疑者は現場に異常がないことを上司に報告した上で、盗んだ貴金属を大阪市内の買い取り店に持ち込んで転売したという。

県警は10月中旬に男性から被害申告を受け、捜査に着手。県警のこれまでの任意聴取に対し、坂上容疑者は「身に覚えがない」と供述していた。

(出典元;産経新聞)

 

 

同県尼崎市の男性医師(64)の自宅に侵入したとうことです。

腕時計やネックレスなど計125万円相当の貴金属を盗んだとされています。

 

顧客宅の貴金属を盗み、転売したなんて最低すぎます。

しかも、警備会社に勤める人物が。

スポンサーリンク

坂上直希容疑者について

名前坂上直希
年齢24歳(逮捕時)
住所大阪市中央区南船場
勤務先セコム
容疑窃盗と住居侵入の疑い

 

FacebookやSNSに関しても、特定することはできませんでした。

 

坂上容疑者について、

詳しい内容がわかり次第、更新します。

 

スポンサーリンク

坂上容疑者は犯罪を認めていない?!

県警は10月中旬に男性から被害申告を受け、捜査に着手しました。

県警のこれまでの任意聴取に対し、

坂上容疑者は「身に覚えがない」と供述していたようです。

 

容疑を否定していたようですが、

逮捕されたという事は確実な証拠があったからですよね。

 

逮捕後の供述はわかっていませんが、

嘘は突き通せないので、しっかり認め反省していただきたいですね。

 

【追記】

「腕時計はリサイクルショップで処分して金に換えた」

と容疑を認めてたことが明らかになりました。

 

しかも、兵庫県内では同様の事件が他にも発生しており、坂上容疑者の可能性が高いとして調査をしているようです。

スポンサーリンク

セコム社員逮捕で大手会社はどんな対応を?

坂上容疑者は、

県警の聴取を受けた後、勤務先を休んでいたようです。

 

セコム広報部は、産経新聞の取材に対し

「社員が逮捕された事実について把握しておらず、コメントできない」

とコメントしているようです。

 

”坂上容疑者が逮捕された事実を把握していない”という事ですが、業務上の犯罪なので知らないことはなさそうですが…。

 

この事件でセコムのイメージがかなり落ちたことは言うまでもありません。

 

セコムのHPを確認してみましたが、

この件については記載されていませんでした。

スポンサーリンク

ネットの反応

  • セコムはシステムは素晴らしいが、末端の警備員の質に問題がある。
    CMのようにガタイの良い頼りになりそうなお兄さんなんて実際にはいないからね。
  • セコムの人に盗まれるようでは、誰も信用できなくなっちゃうね。
  • 信用のあるセコムまでがドロボーかよ。
    セコムに鍵を預ける事が出来なくなる。
    何かしら違うシステム(改善)をしてくれないとセコムを利用できなくなる。
  • セコムとしては、最悪の事件だな。
  • セコムに加入しているのは資産家が多く、留守中に合鍵で堂々と入れるのだからこんなに強盗に適した環境は無い。
    社員を信じるのも大事かもしれないが、出動中の行動は録画するなどの対策が必要なのでは。
  • 会社として終わった。
    警備会社じゃなくて犯罪組織だったんだね。
  • セコムは信頼を失った。損害賠償請求すべき。
  • 信用が第一の商売なのに。

(出典元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000552-san-soci)

 

スポンサーリンク

まとめ

坂上直希容疑者が顧客宅を物色し窃盗、転売し逮捕された事件についてまとめていきました。

信用第一の業務なのに大手警備会社の社員が窃盗したことで、かなり会社へのダメージが大きいですね。

 

セコムの今後の対応も気になりますね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

  1. マリア より:

    15年程前に退社 セコム20年間努めていましたが、ウルトラブラック企業です。
    退職率95% 自殺は年間平均1.5~2.5人。
    会社指示に従い、死亡した人も。
    株価重視、社員は20代以外不必要とする社風。
    若者は死んだ魚の目。
    社員寮では盗品のバザーセール。
    1日3時間の睡眠、24時間拘束され365日休み無し。有給休暇取得すると役職剥奪され、都内若しくは海外に飛ばされる。運悪く関連会社に移動も。
    社員、元社員の犯罪は日常茶飯事、マスコミに出るのは稀である!
    派閥のゴルフ会に参加せず、大事な仕事優先すると、降格処分。
    トラブルが表面化しないように、会社顧問は都市銀行支店長クラス、警察学校、消防学校の校長、
    ラグビー部はスクールウォーズのモデルになった監督が。
    社会的に求められている必要悪なので、今回の様に表に出るのは珍しい!
    検問突破で警察官骨折させても事故も交通違反も無いことに‼️

タイトルとURLをコピーしました