近大アメフト部で盗撮!部員は誰?顔画像は?すでに退学!公表しない理由は?

スポーツ

近畿大学のアメリカンフットボール部の男子部員が

学内で盗撮し、ことし3月に退学処分となっていたことが明らかになりました。

次は近代のアメフト部でまた不祥事が発覚しました。

 

なぜ、今になって報じられたのでしょうか。

盗撮した男子部員はだれだったのでしょうか。

この件について調べていきます。

目次

スポンサーリンク

学内で盗撮

 

2018年9月ごろから複数回にわたって、

学内で着替えをしている女子学生の様子を

スマートフォンで盗撮していたということです。

 

2月になって相談を受けた大学が、

男子部員に事情を聞いたところ、事実関係を認めたということです。

 

スポンサーリンク

盗撮した男子部員について

女子生徒を盗撮した男子部員の

名前や顔画像については、公表されていませんでした。

 

この男子部員は、

学内の懲戒委員会で3月26日付けで退学処分となっているようです。

 

ニュースで報じられた以上、

このご時世なので特定されるのは時間の問題ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

アメフト部の活動は?

(出典元;http://devils.jp/)

 

近畿大学のアメリカンフットボール部は2月中旬から活動を自粛。

その後、大学から3月末までの活動停止の処分を受け、当時の監督と部長がけん責の懲戒処分を受けました。

その後、当時の監督と部長責任を取って辞任したといことです。

 

近畿大学アメリカンフットボール部は関西学生リーグの1部に所属し、ことしも秋のリーグ戦に臨んでいます。

近大のアメフト部のホームページを見ると、

試合結果など記載されているだけで、

この盗撮の件については特に更新されていませんでした。

スポンサーリンク

なぜ近大は公表しなかった?

なぜ今年2月に発覚した問題が、

今になって公になったのでしょうか。

 

近畿大学は

「被害にあった女子学生の特定を避けるため、これまで公表を控えていました。このような事態は大学としては遺憾であり、再発防止に努めたい」

とコメントしています。

 

被害女性の特定を避けるために公表を控えていたとコメント。

 

被害女性が公表しないで欲しいという希望もあったかもしれませんが、大学側もイメージダウンにつながることから公表しなかったのではないでしょうか。

 

一体、なぜ今の時期に公になったのかは、

分かりませんでした。

スポンサーリンク

ネットの声

  • 同じ地区の大学も盗撮したが普通に大会出てるのは何故?報道もされない
  • 慶応→立教→近畿(笑)
  • 詳しく調査をされることを望みます。
  • 慶応大学に推薦入学できるんじゃない?
  • なぜアメフト部はそんなにも盗撮が好きなの?

 

(出典元;https://twitter.com/nhk_news/status/1192669586757312512)

 

 

スポンサーリンク

まとめ

近大にアメフト部の不祥事についてまとめていきました。

 

アメフト部の盗撮による不祥事は、

慶応大でも先日、問題となりました。

 

このような事が起こり非常に残念でありません。
以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました