LiSA(リサ)アニソン歌手で年齢や熱愛彼氏は?鬼滅の刃,紅蓮華で紅白?

エンタメ・芸能

アニソン界では知らない人はいないLiSAさん。

TVアニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ「紅蓮華」を担当したことで多くの方に名が知られたのではないでしょうか。

 

そんなLiSAさんについて、

一体どんな人物なのか、

結婚しているのか?熱愛の彼氏はいるのか?

今年の紅白の出場はどうなるのか、

などなど調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

LiSAのプロフィール

名前LiSA(リサ)
本名織部 里沙(おりべ りさ)
生年月日1987年6月24日
年齢32歳(2019年11月時点)
出身地岐阜県関市
血液型B型
事務所ソニー・ミュージックアーティスツ
身長165センチ

 

母親の影響で3歳からピアノを習っていたようです。

小さいころは人見知りが激しく、母親がミュージカル教室に入れたんだとか。

そのおかげで音楽が好きになったようですよ。

 

歌手活動の他、ギター演奏や声優にも挑戦するなど、

様々なことにチャレンジし、負けず嫌いのようです。

趣味は掃除、映画、料理で、かなりのキレイ好きなんだとか。

 

身長は165センチで細身でありながら、かなりの大食漢のようです。

ブログやTwitterでは高確率で食べ物の写真が掲載されています。

スポンサーリンク

LiSAの経歴

2005年から音楽活動しており、

2011年ソロデビューしたLiSAさん。

 

2010年春より放送されたTVアニメ『Angel Beats!』の劇中バンド「Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)」2代目ボーカル・ユイの歌唱役として人気を集めました。

アニメのタイアップを中心にシングル・アルバムを発売し、アニソン界では知らない人がいないほど。

アニソンの他、ロック系のフェスティバルに出演し

世界でのライブの活動など活動の幅を広げている。

「ロックヒロイン」と呼ばれる二つ名を持っています。

 

2015年1月10、11日に東京・日本武道館にて

ワンマンライブ2DAYS「LiVE is Smile Always~PiNK&BLACK~」を開催。

2日間で18,000人を動員しました。

同年、春~夏にかけて、初の海外ライブツアーを開催。

 

2017年2月、音楽番組「ミュージックステーション」に初出演。

11thシングル「Catch the Moment」を披露。

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」主題歌です。

LiSA 『Catch the Moment』-Music Clip RADIO EDIT ver.-

2018年5月9日、

自身初のベストアルバム「LiSA BEST -Day-」「LiSA BEST -Way-」をリリース。

「-Way-」でシングルとアルバム通じて自身のソロデビュー以来初となるオリコン週間1位を獲得。

さらに「-Day-」も週間2位に入ったことでグループを含む女性アーティストとしては史上4組目のベスト盤での1・2位独占も達成。

 

2019年7月3日、15thシングル紅蓮華」をリリース。

鬼滅の刃のオープニングテーマで

幅広い年代にLiSAさんの名が知られるようになります。

スポンサーリンク

LiSAの熱愛の彼氏は?

 

年齢的に結婚していてもおかしくない年齢だったので、

既婚者なのかな?とも思いましたが、現在旦那さんはいないようです。

過去に結婚歴があるのかどうかはわかりませんでした。

 

LiSAさんの熱愛彼氏について調べてみると、

週刊文春により熱愛が報じられていました。

お相手は、人気声優の鈴木達央(すずきたつひろ)さん。

(出典元;https://www.crank-in.net/)

 

2018年7月に文春にスクープされたお二人。

交際は2016年から続いているようで、

ファンの間では2人が交際しているのは有名な話だったようです。

 

お揃いのTシャツを着用していたり、

お揃いの指輪を付けたりしているようですよ。

 

文春に記事によると、

LiSAさんの車で鈴木達央さんを迎えに行き、

中目黒で夜桜のデートを楽しんだという事が報じられていました。

 

高級マンションにて半同棲状態で、

結婚まで秒読みとまで言われているようですよ。

 

おめでたいニュースが近々聞けるかもしれないですね。

スポンサーリンク

鬼滅の刃OP「紅蓮華」で大注目

LiSAさんの名が知れ渡ったきっかけと言っても過言ではない「紅蓮華(ぐれんげ)」。

TVアニメ「鬼滅の刃」のオープニング曲です。

TVアニメが今年4月から9月に放送され、ヒットに火が付きました。

 

こちらが鬼滅の刃オープニングテーマ「紅蓮華」です↓↓

LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

 

鬼滅の刃は、吾峠呼世晴による日本の漫画で、

週刊少年ジャンプにて連載中です。

大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描いています。

単行本の累計発行部数は2019年10月23日時点で1600万部を突破しています。

 

「こんなにハマるとは思わなかった」「早く続きが読みたい」と言う人が続出しています。

この人気に伴い、グッズを販売すれば即完売、

ネットにて高値で売られたりしています。

 

そして、2010年1月に舞台化されることが発表され

最近ビジュアルも公開されました。

 

アニメの最終回のシーンから続く映画が

2020年に公開することが決まっていますね。

早く見たいですよね!!

 

そんな鬼滅の刃のアニメをHuluで見ることができますよ。

(2019年11月時点の情報です)

 

Huluは2週間無料で見ることが出来ますよ。

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

 

今年のハロウィーンの仮装でも

鬼滅の刃のキャラクターに扮するファンがたくさんいましたね。

それぐらい人気のあるアニメなので見る価値有です。

スポンサーリンク

紅白に出演?!

アニソン界では有名な歌手でしたが、先ほどお伝えした鬼滅の刃のオープニングテーマを担当したことからさらに人気に火が付いたLiSAさん。

今年の紅白にも出場するのか?!とファンの間で騒がれています。

 

そんな中、11月のある日Twitterに

『LiSA 紅白』というワードがトレンド入り。

20万件以上のツイートがありました。

 

どうやらこの画像が拡散されたようです。

 

この画像を見て、LiSAさんが紅白に出場すると喜びの声が上がっていました。

しかし、これはどうやらガセだったようで、

公式のサイトではまだLiSAさんの出場は決まっていませんでした。

 

LiSAさん本人も、SNSで触れていませんでした。

 

続々の紅白に出場する歌手の方たちが発表されていますね。

 

LiSAさんの出場が決まったら、

「紅蓮華」を歌ってくれるのではないでしょうか。

大ヒットしている曲だし、なんといっても”紅”という字だし(笑)

スポンサーリンク

LiSA紅白初出場決定【11/14】

14日、「第70回NHK紅白歌合戦」の出場者が発表されました。

そして、LiSAさんの初出場も決定。

ネットでは歓喜の声がツイートされています。

どの曲を歌うのか今からワクワクドキドキです。

個人的には「紅蓮華」を歌っていただきたいですww

スポンサーリンク

最後に

LiSAさんについて調べていきました。

 

アニメはあまり得意ではない私。

ワンピースさえ、あまりハマらなかったが、鬼滅の刃にはドはまり。

このアニメにこんなにハマるとは思いませんでした(笑)

それぐらい、面白いアニメですよ。

 

私は、鬼滅の刃をアニメで見て、LiSAさんのことを知りました。

そこからLiSAさんの音楽を聴くよになりました。

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました