兵庫・小野中学校陸上部監督がわいせつし逃走!名前や顔画像特定!

ニュース・事件

兵庫県小野市の公立中学校の40代の男性教諭が、部活動(陸上部)の合宿で、女子生徒にわいせつな行為をしていた疑いがあることがわかりました。

この男性教諭は陸上部の監督を務めていたとの事。

この問題発覚後、監督は合宿先からいなくなり、

現在も連絡が取れなくなっていて逃走しているようです。

 

この監督は一体誰なのか、この件について調べていきます。

目次

スポンサーリンク

報じられた内容

兵庫県小野市の公立中学校の40代の男性教諭が、部活動の合宿で、女子生徒にわいせつな行為をしていた疑いがあることがわかりました。
教諭とは連絡が取れないということで、警察が行方を捜しています。

小野市教育委員会によりますと、今月10日の未明、小野市内の公立中学校の陸上部が兵庫県豊岡市で合宿を行った際に、顧問を務める40代の男性教諭が女子生徒の部屋に入り、1人の生徒にわいせつな行為をした疑いがあるということです。

朝になってこの生徒から訴えを受けた別の教諭が、事実関係を確認しようとしたところ、男性教諭は合宿先からいなくなり、現在も連絡が取れなくなっているということです。

女子生徒は警察に被害を相談し、警察が教諭の行方を捜しています。

小野市教育委員会は、「事実関係が確認できしだい、処分も含めて適正に対応したい」としています。

。(出典元;NHK)

 

このわいせつな行為をしたとする男性教諭は

兵庫県小野市の小野中学校ということがわかっています。

小野中学校の陸上部監督が、

女子部員にわいせつな行為をした疑いがあるという事です。

 

わいせつな行為をしていなかったら、

逃げる必要もないし、行方不明なる理由がわかりません。

わいせつな行為をしてしまい、怖くなって逃走したのではないでしょうか。

スポンサーリンク

経緯について

今回この問題が発生したのは、

兵庫県小野市の小野中学校ということです。

 

男性教諭は、

県中学校駅伝のコースを試走させるために9日、

女子選手や他の教諭2人と豊岡市で合宿。

夕食時に他の教諭と飲酒後、女子選手の部屋に入り、1人にセクハラ行為をした疑い。

9日夜から10日未明にかけ、

選手が他の生徒に打ち明けて発覚したという。

(朝になって生徒から訴えを受けた別の教諭がいるという情報もあります)

教諭は10日早朝、自分の車で宿舎を出た後、音信不通に。

被害を受けたとされる女子選手は同日、豊岡南署に事情を説明したようです。

 

15日夜、保護者約500人に経緯を説明。

保護者説明会では、

小野中学校の藤原俊則校長は

「監督によるセクハラ行為があったようだ」

などと話したようですが、

行方不明中の男性教諭から事情を聞いていないことや

警察が調べていることを理由に詳細は明らかにしなかったということです。

 

スポンサーリンク

犯行動機について

男性教諭が行方不明になっており、

事情が聞けていないため

わいせつな行為をした疑いという報道となっています。

 

ですが、女子生徒が被害を訴えた日の早朝から行方不明になっているという事は、やましいことがあったから逃げているのでしょう。

バレるのが怖くなったのでしょう。

 

犯行動機として考えられるのは、

  • お酒を飲んでいて欲が抑えられなかった
  • 気に入っている生徒だった

などではないでしょうか。

 

普段から生徒を性的な目で見ていたのでしょうか…。

監督という立場でありながら、

このような事をするなんて信じられないし許せません。

スポンサーリンク

わいせつな行為をした陸上部の監督について

わいせつな行為をしたとする陸上部の監督について調べていきます。

 

メディアで報じられていたのは、

  • 陸上競技部で監督を務める40代の男性教諭
  • 男性教諭は陸上の各種大会で教え子を優勝に導くなど手腕が高く評価されていた

 

逮捕されていないため、

男性教諭の名前や顔画像について公表されていません。

 

ですが、ネットではある人物が特定されているようです。

スポンサーリンク

わいせつな行為をしたのは北村教雄?顔画像有

小野中学校の陸上競技部監督は

北村教雄(きたむらのりお)先生という事が判明しています。

 

そのため、今回わいせつな行為をしたのは

北村先生ではないかと言われています。

北村先生の顔画像がありました。

 

また、2016年に撮影されたパナソニックの「ビューティフルジャパン」に出演している動画ありました。

北村監督が出演しているのは、

2:50あたりからインタビューに答えている様子が写っています。

(出典元;https://www.youtube.com/watch?time_continue=13&v=8UqYmDt8dLA&feature=emb_logo)

スポンサーリンク

小野中学校について

小野中学校は、

兵庫県小野市にある公立中学です。

小野市内の小野小学校、小野東小学校の2つの小学校から通ってくる。

 

問題の起こった女子の陸上部は今年、

東播地区予選を3位で通過し

兵庫県中学校駅伝への出場を決めるほどの強豪校です。

ですが、今回の事件で県中学校駅伝は欠場したようです。

 

小野市立小野中学校

所在地〒675-1372

兵庫県小野市本町612

電話(0794)63-2720
FAX(0794)63-2721
HP小野中学校公式ホームページ

スポンサーリンク

ネットの声

  • 人として最低だけど、教師・監督の立場なのにもっと最低
  • 早く出てきて薄情しろ
  • 隠れるな

などといった声が多くあります。

 

スポンサーリンク

懲戒免職処分に【追記】

事件が報じられて2ヵ月ほど経過しましたが、

いまだわいせつ疑いの小野中学校の男性教諭(陸上部監督)の行方はわかっていません。

 

無断欠勤が続いているなどを理由に、

1月14日付けで男性教諭を懲戒免職処分にすることが発表されました。

兵庫県教育委員会は、男性教諭が生徒に不適切な行為をしたうえ、無断欠勤もしているとして、14日付けで懲戒免職にしました。
教育委員会によりますと、この男性教諭については、警察が強制わいせつの疑いで逮捕状を取り、行方を捜査しているということです。
兵庫県教育委員会教職員課の八木康文・課長は、「大変、遺憾だ。男性教諭は早く姿を現して謝罪をしてほしい」と話しています。

(出典元;NHK)

 

スポンサーリンク

最後に

兵庫県小野市の小野中学校の男性教諭(陸上部監督)がわいせつな行為をした疑いがあり、現在も行方不明となっています。

このまま隠れ続けるつもりでしょうか。

 

お酒を飲んでいたからと言って、

決して許すことのできない問題を起こしてしまいました。

 

自首して今回のことをしっかり反省していただきたいですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

  1. いち保護者 より:

    この先、自殺などしたら被害を受けた生徒にさらに苦しみを与えます。
    最低でも人間なら出てきてキチンと謝罪をし、罪を受け止めて償ってください。

    在校生、卒業生 どれだけの関わりのあった人たちが傷ついたか計り知れません。

タイトルとURLをコピーしました