千葉・旭農業高の男性教師の名前や顔は?生徒5人にセクハラで停職6カ月

ニュース・事件

千葉県旭市の旭農業高等学校の男性教員(44)が、女子生徒5人に対してセクハラ行為をしていたことが明らかになりました。

 

休み時間に生徒のお尻や太ももを触ったり、

自分の車に生徒を乗せ腰やうなじを触ったりしたとの事。

 

この事件でセクハラ行為をした男性教師について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

報じられた内容

千葉県教育委員会は20日、勤務先の高校の女子生徒5人にセクハラ行為をしたとして、県立旭農業高の男性教員(44)を停職6カ月の懲戒処分にした。

県教委によると、男性教員は8月28日、自分の車に生徒1人を乗せて自宅へ送り届ける途中、車内で腰やうなじを触ったほか、6~10月には休み時間などの間、別の生徒4人の尻や太ももを触った。複数回触られたと証言している生徒もいる。

10月中旬に保護者が県教委に連絡して発覚。当初は聞き取りに対して「髪を染めたことへの指導のためだった」などと説明していたが、現在は「不適切だった。申し訳ない」と話している。

スポンサーリンク

セクハラ行為の内容について

男性教員が行ったセクハラ行為はどんな内容だったのか調べていきます。

千葉県教育委員会の発表によると、

  • 8月28日、自分の車に生徒1人を乗せて自宅へ送り届ける途中、車内で腰やうなじを触った
  • 6~10月には休み時間などの間、別の生徒4人の尻や太もも、耳などを触った

という事です。

 

何回も触られたという女子生徒もいたとのこと。

 

普段から生徒をそのような目で見ていたなんて気持ち悪すぎますね。

 

スポンサーリンク

セクハラ行為をした高校教師は誰?

旭農業高の男性教員について調べていきます。

 

報じられた内容では

名前や顔画像は公表されていませんでした。

 

分かっていることは、

  • 旭農業高に勤める男性教員
  • 44歳

ということだけでした。

 

ネット時代ですので、

SNSなどで特定されるのは時間の問題なのではないでしょうか。

分かり次第追記します。

スポンサーリンク

男性教師の処分は停職6カ月

10月中旬に被害に遭った女子生徒が保護者が千葉県教委に連絡して発覚。

この男性教師は聞き取りに対して

「髪を染めたことへの指導のためだった」

などと説明していました。

しかし、現在は容疑を認め

「不適切だった。申し訳ない」

と話しているようです。

 

わいせつな行為をして生徒を傷つけたが、

処分は停職6カ月だけということです。

今後、また教壇に立つことが出来るという事です…。

 

被害に遭った女子生徒は一生心の傷を負ったが、この男性教師の処分はこれだけって今後また、同じ事件を起こさないか心配です。

スポンサーリンク

旭農業高等学校について

千葉県立旭農業高等学校は、

千葉県旭市にある公立の農業高校です。

〒289-2516
千葉県旭市ロ1番地
TEL 0479-62-0129
FAX 0479-62-4426▶旭農業高等学校

 

そして停職6カ月の処分だけなので、

また教壇に立つことが出来るという事です。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました