府中天満屋で爆破予告!犯人は誰?いたずらか?近隣施設も閉鎖

ニュース・事件

12日、午前9時半頃、

広島県府中市のショッピングセンター

『府中天満屋』で爆破予告があったことが報じられました。

 

天満屋ストアのホームページに

府中天満屋を爆破を予告する書き込みが、

あったとの事。

 

警察が施設内を捜査したが、

不審物は見つかっていないとの事。

 

この爆破予告が原因で、

府中天満屋付近の道の駅やガソリンスタンドは閉鎖しているとの事。

 

この件について調べていきます。

目次

スポンサーリンク

府中天満屋に爆破予告

12日午前9時半ごろ、天満屋ストア(岡山市北区)のホームページに府中市府川町で運営する府中天満屋の爆破を予告する書き込みがあったと、同社から府中署に通報があった。

同施設と隣接する道の駅びんご府中の従業員が避難した。

同署は両施設内を捜索したが不審物は見つかっておらず、業務妨害の疑いで調べている。

両施設は安全確認のため、12日の休業を決めた。

一帯には規制線が張られ一時騒然となった。

(出典元;中国新聞)

 

スポンサーリンク

爆破予告をした犯人は?

ホームページに爆破予告を書き込んだ犯人は一体誰なのでしょうか。

何の恨みがありこのような事をしたのでしょうか。

イタズラだったのでしょうか。

 

警察は、業務妨害の疑いで調べているとの事です。

 

ネットの悪質な書き込みの特定は時間はかかるものの、特定できるのではないでしょうか。

特定されるのは時間の問題なのでないでしょうか。

 

府中天満屋はこの爆破予告の影響で、

終日休業することとなりました。

売り上げも被害額が大きくなるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

府中天満屋について

府中天満屋は、広島県府中市府川町にあるショッピングセンターです。

店舗は1階と2階にあり、

1階は天満屋ハピーマートとソシア専門店街、

2階は専門店と天満屋直営フロアという構成になっている。

 

〒726-0004
広島県府中市府川町186−1

スポンサーリンク

ネットの反応

 

  • えっ、なぜ(・・;)。 …あ、百貨店にはたくさん人がいるから、ただ騒がすだけでも、騒がした側は承認欲求を満足させられるからか。
  • おやおや、府中天満屋爆破予告…… 穏やかではないなぁ
  • 爆破予告!? ただのイタズラかもしれないけど警戒してください!
スポンサーリンク

最後に

府中天満屋の爆破予告についてまとめていきました。

 

不審物等は見つかっていないという事なので

このまま何もなければよいですが

府中天満屋は終日休業となり、

生鮮食品や売り上げなど大きな被害が出てしまうのではないでしょうか。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました