太田羅月(おおたらつき)多摩川に飛び込み死亡,罰ゲーム?いじめの可能性は?

ニュース・事件

神奈川県川崎市の多摩川に男子高校生が罰ゲームで

川に飛び込み死亡するというニュースが報じられました。

 

多摩川に飛び込み死亡が確認されたのは、

高校1年の太田羅月さん(16歳)。

 

友人らとラップバトルをしており、

罰ゲームで川に飛び込んだとという事ですが、

同様な状況だったのでしょうか。

いじめの可能性はなかったのでしょうか。

 

このニュースについて調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

19日夜、川崎市で、罰ゲームとして多摩川に飛び込んだ男子高校生が死亡しました。

19日午後10時前、川崎市幸区の多摩川で、「友人が多摩川大橋の橋脚から落ちて、沈んで浮かんでこない」と119番通報がありました。

警察と消防が捜索したところ、およそ1時間半後に現場から5メートルほど下流で、高校1年の太田羅月さん(16)が沈んでいるのが見つかりました。太田さんは病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

警察によりますと、太田さんは同級生5人と多摩川に遊びに来ていて、ラップバトルに負けた罰ゲームで川に飛び込んだということです。

警察は、飛び込んだ際の詳しい状況を調べています。

(出典元;JNN)

スポンサーリンク

死亡した太田羅月さんについて

死亡した男子高校生の情報をまとめていきます。

 

名前太田羅月(おおたらつき)
年齢16歳
住所川崎市川崎区
職業高校1年生
死因不明

 

太田羅月さんの顔画像等は、公開されていませんでした。

 

太田羅月さんの顔画像がわかりました。

フェイスブックやツイッター、インスタグラムなどのSNSについても公表されていません。

 

高校は、川崎市内の市立高校と報道されていました。

 

スポンサーリンク

現場について

太田羅月さんが飛び込んだ川は、

川崎市幸区古市場の多摩川ということでした。

 

太田さんは、

橋脚をのぼっておよそ5メートルの高さから川に飛び込んだいう事です。

下記画像の橋から飛び込んだとの事↓↓

 

岸近くはかなり浅く、足首ぐらいまでしかありません。

川の中央に向けて深くなっているようですが、岸近くはかなり浅いとの事。

 

飛び込んだ時刻は夜10時前。

かなり暗くて深さはわからなかったのではないでしょうか。

 

死因はわかっていません。

溺死も考えられますし、浅瀬で体を強打した可能性もあります。

また冷たい川に飛び込んだことで心臓に負担がかかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

飛び込んだ経緯について、いじめの可能性は?

川に飛び込んだ経緯について調べていきます。

 

死亡した太田さんは、

中学生時代の同級生5人と一緒に

ラップを競い合う「ラップバトル」で遊んでいて、

その罰ゲームとして川に飛び込んだという事が報じられています。

 

現時点では、いじめについては特に触れていません。

 

高校生なので、

5メートルの高さの橋から飛び降りるリスクなど考えられるはず…。

 

5人も同級生が居たというのに、

だれも止めなかったのでしょうか…。

 

いじめについても否定はできないので

詳しい調査が必要なのではないでしょうか。

 

また、友人らが飛び込みを強要した場合、

何かしらの罪になるのではないでしょうか。

 

【追記】

「ラップバトル」で負けた太田さんが、

自ら下着一枚で橋から川に飛び込んだという事が明らかになりました。

 

当時の様子を同級生が動画で撮影しており、

太田さんが自ら川に飛び込む様子が、映っていたということです。

飛び込みを強要されたり

周囲からはやしたてられたりする様子は

確認されていないということです。

 

スポンサーリンク

ネットの声

これがほんとに遊びだったらいいけど、イジメだったら…とか考えてしまうよね。この時期の夜に川に飛び込むとかする?

(出典元;Yahoo!ニュース) 

 

こんなことで命を落とすなんて、親としては悔しさしかない。
この寒さの中遅い時間に河川敷でラップで罰ゲームで飛び込みって、、、真面目な仲間とは思えない。

(出典元;Yahoo!ニュース) 

 

こんな事で亡くなるなんて…
ご両親の気持ちを思うと胸が痛い。

無茶をすることが面白い年頃なのかもしれないが
命の危険がある事くらいは考えなければならない。

何が罰ゲームだ。
人の命はゲームではない。

(出典元;Yahoo!ニュース) 

 

死人に口無しで、遊びの延長の罰ゲームみたいに言ってたら最悪だよね。イジメの疑いはないのかな。
罰ゲームで夜にあの高さから飛び込めるかな。
どんな理由であれ、亡くなっているんだから、きちんと調べないと、亡くなった子の親は納得出来ないと思う。

(出典元;Yahoo!ニュース) 

 

スポンサーリンク

最後に

罰ゲームで高校生が多摩川大橋から飛び込み、

死亡したニュースについてまとめていきました。

 

ネットの反応でもありましたが、

高校一年生なら、暗い時間にしかもこの時期に川に飛び込むとどうなるか…

そのぐらいの予測はできるはずです。

中学生時代の友人らとラップバトルをしていたという事ですが、本当にそれが真実なのでしょうか…。

 

しっかりと捜査をして真相が明らかになることを願います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました