コービー・ブライアント(元NBA)死亡,ヘリ墜落の原因は?家族も一緒に

エンタメ・芸能

米プロバスケットボール、元NBAの選手が

ヘリコプターの墜落事故に巻き込まれ死亡したことが報じられました。

死亡したのはレーカーズの元スーパースター、コービー・ブライアントさん。

41歳の若さでした。

世界中が衝撃を受けたこの一報に、

追悼のメッセージが寄せられています。

 

なぜヘリコプターが墜落したのか、原因について、当時の状況など調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

【ロサンゼルス共同】米ロサンゼルス近郊で26日、ヘリコプターが墜落し、炎上した。複数の米メディアは、搭乗していた米プロバスケットボールNBAの元スター選手、コービー・ブライアント氏(41)が死亡したと伝えた。

ヘリコプターには計5人が乗っていたとみられるが、いずれも生存は絶望的とみられている。

(出典元;共同通信)

当初メディアでは5人搭乗とされていましたが、

9人搭乗していたことが明らかになりました。

スポンサーリンク

ヘリコプター墜落の原因は?

ヘリコプター墜落の原因について調べていきます。

毎日新聞が報じた内容によると

墜落の原因は不明だが、AP通信は「現場周辺は霧が濃く、視界が悪かった」との近所住民の話を伝えた。

地元紙ロサンゼルス・タイムズによると、ヘリはブライアント氏の自宅があるロサンゼルス南郊のオレンジ郡の空港を26日午前9時ごろに出発した。ブライアント氏は移動手段としてよくヘリを使っていたという。

(出典元;毎日新聞)

事故当時、とても霧が発生していたことがわかっています。

視界不良の可能性が高いと見ているとの事。

 

日頃から移動手段の一つとして、ヘリコプターを利用していたようです。

 

スポンサーリンク

家族も一緒だった⁉

ヘリコプターには計5人が乗っていたと報じられています。

その中には13歳の娘も一緒だったと米メディアが報じています。

 

また、コービーさんには4人のお子さんがいます。

その4人の子供もヘリに搭乗していたというツイートもありましたが、本当のところはわかっていません。

→ヘリに乗っていたのはコービーさんと13歳の娘・ジアナちゃんだけが乗っていたとの事。

スポンサーリンク

妻・娘について

コービー・ブライアントさんのご家族についてご紹介します。

妻の名前は、ヴァネッサさん。

2001年に結婚し、ヴァネッサさんとの間には4人のお子さん(娘)がいらっしゃいます。

 

4姉妹の名前は、

ナタリアちゃん、ジアナちゃん、ビアンカちゃん、カプリちゃん。

 

インスタには、

ご家族との写真が数多く投稿されていました。

(出典元;コービー・ブライアント氏のインスタグラムより)

 

一番下のカプリちゃんはまだ0歳だったようです。

昨年の7月にニューボーンフォトが投稿されていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Our little princess Capri Kobe Bryant “KoKo” 6/20/19 ❤️

Kobe Bryant(@kobebryant)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

インスタには追悼の声

コービーさんのインスタは

ヘリに搭乗する数時間前に更新されたばかりでした。

最後に更新されたインスタがこちら↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

On to #2 @kingjames! Keep growing the game and charting the path for the next. 💪🏾

Kobe Bryant(@kobebryant)がシェアした投稿 –

 

コービーさんのインスタのコメント欄には追悼のメッセージが多く寄せられています。

スポンサーリンク

ネットの声

つい先日までレブロンと笑って握手してたのに。
類稀な勝負強さでレイカーズを5度の優勝に導いた貴方は間違いなくNBAの、いやスポーツ史に名を刻むレジェンドでした。
ご冥福をお祈りします。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

こういう事故は残念ながら・・防ぎようがない。
こういう形で亡くなるのは周りも悲しむが、何より本人が一番悔しいだろうな。
お悔やみを申し上げます。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

NBAそしてアメリカは大切な人を失ってしまった
まさかこんな形でコービーブライアントを失う事になるなんて。
いまだに信じられない。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

あまりに突然で衝撃を受けました。こういう事って起こってしまうんですね。この事故で彼の次女も一緒に被害にあってしまったようで、彼の奥さんや家族の事を思うと悲しすぎて言葉も見つかりません。いつもテレビで娘と一緒に試合を観に行ってる姿を観ていたので、本当に信じられない。コービーの華麗なプレーは世界中の人々を魅了し、子どもたちに夢と希望を与えてくれました。こんな形で彼の人生が終わってしまうとは誰も想像できなかったけど、どうぞ安らかに眠ってください。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

朝からニュースを見て悲しい思いです。マジックと同い年の自分も昨々日バスケの試合がありました。大のレイカーズファンです。引退試合も何度も見ました。世界中の皆さんも心を痛めていますよ!悲しい!!ご冥福をお祈りいたします。そして素晴らしいプレーを見せて頂いてありがとう!

(出典元;Yahoo!ニュース)

スポンサーリンク

最後に

世界中から愛されていたコービー・ブライアントさん。

世界中から追悼の声が寄せられています。

 

あまりにも突然すぎて…。

ご家族のことを思うととても胸が痛く悲しいです。

 

ご冥福をお祈りします。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました